毎年秋冬になると流行する赤リップ!今年はただの赤ではなく深赤リップがトレンドです♡ ひと塗りするだけで、ディープで大人の色気を演出できる深赤リップ。でも似合うかどうかわからないし…と躊躇していた方も、今年のトレンドにのって深赤リップに挑戦してみると新たな自分が発見できるかも! 深赤リップを使う時は、アイシャドウなどを使わずナチュラルに仕上げるのがこっくりメイクをおしゃれに見せるポイントです。 それではおすすめの深赤リップと、唇のきれいな塗り方、秋冬に合わせたいファッションをご紹介致します。

おすすめの深赤リップをご紹介


 

出典:www.instagram.com

 

女性をもっともセクシーに見せてくれる深赤リップはたくさんのブランドから発売されています。

おすすめブランドの深赤リップをご紹介致します。

 

 

・レブロン レブロン バームステイン #45 マットバーム

 

出典:www.instagram.com

 

1,296円

 

失敗したくないからリーズブルなものから始めたいという方におすすめのレブロン マットバーム。

こちらはクレヨンリップの代名詞ともよばれている人気のあるリップスティック!

軽い付け心地で色持ちもよく、うるおい成分がたっぷりと入っているので長時間潤いをキープしてくれます。

クレヨン型なので細かいところもきれいに、簡単にぬれる手軽さが人気です。

 

 

・ジルスチュアート リップブロッサム #08 pretty poppy

 

出典:www.instagram.com

 

3,024円

 

唇の上でとろけるように柔らかく軽く伸び、みずみずしい艶とピュアな色どりを与えるリップスティックです。

透明感の高いピュアな発色なので、女性らしいふっくらとしたフォルムを作ってくれるんですよ。

ひと塗りでツヤ感のある唇、指でポンポンとなじませればマットな質感も楽しめます。

 

おやゆび姫とヴィンテージジュエリーをイメージしたパッケージがとても可愛いですよね。

蓋の上部のお花を開けるとシークレットミラーが現れますよ。

 

 

・NARS オーディシャスリップスティック #9471 ポピーレッド

 

出典:www.instagram.com

 

3,888円

 

ドラマチックな深みのある色合いのNARS、オーディシャスリップスティック。

ひと塗りで、サテンのようなマットな質感。

しっかりリッチに潤うなめらかな仕上がりが長持ちします。

強いインパクトを与えるカラーです。

 

 

・バーバリー バーバリーキス ミリタリーレッド #109

 

出典:www.instagram.com

 

3,996円

 

とても伸びが良く、潤いをキープしてくれるリップスティックです。

1度塗りなら控えめにきらめくリップ、重ね付けすれば深みのある色合いのリップが完成します。

ローズヒップ、ティー、ラベンダー、のエッセンスをブレンドし快適な付け心地と長続きする潤いをキープしてくれます。

サテン仕上げの顔料と光沢のあるポリマーが鮮やかな発色と輝きを演出。

 

 

・ディオール ルージュ ディオール #665 レヴェ

 

出典:www.instagram.com

 

4,536円

 

16時間鮮やかな発色を持続し唇を美しく彩ってくれる、ルージュ ディオール。

アイコニックな深赤はラグジュアリーな雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

・シャネル ルージュココ  #446 エティエンヌ

 

出典:www.instagram.com

 

4,104円

 

シャネルのアイコニックなリップスティック、ルージュココ。

赤ワインを思わせるような深い赤は、唇のうるおいと発色を長時間保ちながらみずみずしい輝きを持続してくれます。こっくりとした深赤が大人っぽく妖艶な雰囲気を演出してくれます。

 

深赤リップのきれいな塗り方とポイントをご紹介


 

出典:www.instagram.com

 

手に取ってポンポンと馴染ませる方法や、ブラシを使う方法もありますが

 

①口紅を、1~1.5センチほど出します。


②横に広げる感じで口を少し開け、まず上唇から塗ります。

口紅のカット面を上唇の口の端にあて、唇の山に向かってすべらせるように一気につけるのがコツ!

 

③もう片方の端に口紅のカット面をあて、また唇の山に向かって同じように塗ります。

 

④下唇も同様に口角から唇の中央に向かってつけ、もう片方の口角から唇の中央へ。


⑤最後に上下の唇を合わせて口紅をなじませます。

 

口紅は重ね付けをするほど落ちにくくなります。

一度塗ったら軽くティッシュオフをしてもう一度塗ると驚くほど持ちがよくなるのでオススメです。

 

深赤リップと合わせたいスタイル


 

出典:www.instagram.com

 

試してみたいリップは見つかったけど、どんなスタイルに合わせたらいいの?

そんな方に深赤リップを取り入れたスタイリングをご紹介致します。

 

・ざっくりニットと合わせて大人女子

 

出典:www.instagram.com

 

女の子が究極に可愛く見えるざっくりニットとも相性抜群です。

ラフなニットと合わせるとカジュアル感がプラスされ、嫌味のない深赤リップに仕上がります。

マスカラもたっぷり塗って大人女子を演出しましょう。

 

・辛めのライダースと合わせて

 

出典:www.instagram.com

 

深赤リップの色気とクールなライダースの甘辛ミックスがとってもかわいい♡

 

・ふわふわカールと合わせてフェミニンに

 

出典:www.instagram.com

 

ふわふわなパーマスタイルにパリッとした深赤リップ。

アンニュイなスタイルに深赤リップを合わせるととってもフェミニンなスタイルになりますね。

ホワイトのトップスを合わせて清潔感もプラス。

 

・存在感のあるアクセサリーとも好相性◎

 

出典:www.instagram.com

 

インパクトのあるアクセサリーを合わせたいときは、ナチュラルメイクに深赤リップが相性抜群です。

大人の色気をプラスしてくれます。

 

 

この秋冬にトライしたい深赤リップをご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?

自分に似合う深赤リップを見つけて新たな自分を発見してみてくださいね。



関連記事

・セルフだって可愛いネイルを作ろう☆セルフ派さんのためのゆっくり解説その2~グラデーション編~

・【札幌編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★

・ネイルをする人もしない人も必見!自爪をキレイに伸ばす方法とは・・・・