結婚式という特別な日に特別なドレスを身にまとい、ヘアメイクも完璧にキメたら、指先も飾りたいですよね♡写真を撮るカメラマンにも、意外と手元が撮影されています。日常とは違ったウエディングドレスに似合うエレガントなネイルをご紹介します!!

1.シンプルに上品に


 

出典:www.instagram.com


純白のウエディングにあわせて、さりげなくビジューやパールを使った上品なネイルです。
何にでも合わせやすいのもポイントです。
 
2.かわいらしさとエレガントさ


 

出典:m.the-wedding.jp

 
光沢のあるシルバーがドレスの生地を連想させますね!
バルーンをイメージしたピンクとホワイトがかわいらしさを演出しています。
 
3.厳かな上品さ


 

出典:m.the-wedding.jp

 
ドレスやベールのふんわり感をイメージしたようなエレガントなネイルです。
また教会や会場の飾りのようなデザインが厳かさを感じさせます。
使用する色数は少なくシンプルな分輝きでアピールしていますね!
 
4.指先に咲いたエレガントなフラワー


 

出典:https://www.instagram.com/p/BMFN7c5AnnH/


指先にホワイトのフラワーが咲いているような上品で女性らしい柔らかさも感じさせるデザインです。
手元がアップになる写真撮影で存在感を発揮しますね!
 
5.品のある大人ネイル


 

出典:www.instagram.com


教会、お城を思わせるような、ゴールドをたっぷりあしらったアンティーク感のあるデザインです。
とても品があるので、大人っぽいイメージのドレスに最適ですね!
 
6.エレガントの中にかわいらしさ


 

出典:www.instagram.com


シンプルにホワイト×シルバーもいいですが、少しかわいらしさをプラスしたいなら淡いピンクがおすすめです。
光沢のあるピンクはドレスにぴったりです。
可憐に飾られたお花がよりかわいさを引き立てますね!
 
7.指先もドレスの一部に


 

出典:www.instagram.com


指先もドレスの一部として演出するなら、色を多く使うのではなく大きめの飾りをおすすめします。
ドレスに負けない存在感が、ウエディングドレスだけでなくお色直しのカクテルドレスでも生かされますね!
 
8.指先のかがやき


 

出典:www.instagram.com


ごくごくシンプルなフレンチネイルだけだと、きれいに飾ったドレスやブーケに比べて質素に見えてしまいます。
でも、派手にはしたくない方におすすめなのがこのネイル。
指先にジュエリーがちりばめられたようなキラキラ感がシンプルかつ輝きを放って素敵です!
 
9.ロマンティックな指先


 

出典:www.instagram.com


他の人と差をつけたいなら、このネイルをおすすめします!
普段でも取り入れたくなるほどかわいらしいハートモチーフは、幸せいっぱいの花嫁さんの気持ちを表していますね。ホワイトのハートだけだとシンプルすぎるので、ゴールドとビジューがアクセントになっていますね!
 
10.和装風ドレスにぴったり


 

出典:www.instagram.com


和装ドレスならぜひ指先にも和柄を取り入れてみてください!
サーモンピンクと薄紫の色合いがとっても華やかです。

艶やかな和装をより引き立ててくれます!
 
11.洋装にも和装にも似合うネイル


 

出典:www.instagram.com


洋装にも和装にも合わせたいならこちらのデザインがぴったりです!
淡いピンクのカクテルドレスに合うのはもちろん、濃い色のカクテルドレスにも甘さをプラスしてくれるネイルです。
 

いかがでしたか?
ドレスが決まったら次はドレスに似合うエレガントネイルを決めていきましょう!!
一生の思い出に指先まで素敵に着飾りたいですね♪



関連記事

・「痛ネイル」!?オタク可愛いアニメネイルで溢れる愛を表現しよう♡

・【恵比寿編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★

・ネイルを今から始めたい初心者さん向け!使えるプチプラトップコート&ベースコート5選!