ピーコックネイルご存じですか?孔雀のような柄で、ボヘミアンな感じを出せる今注目されているデザインです。一見難しそうに見えますが、意外とセルフでも簡単に出来ちゃいます。シンプルなネイルに、1本ピーコックネイルを取り入れるだけで一気に鮮やかになります。覚えておいて損は無し!ボヘミアンなピーコックネイルについて紹介していきたいと思います。

ピーコックネイルのやり方


 

まずは、分かりやすいように動画で説明していきます。

 

 

1度見れば分かるように、やり方は結構シンプルなので挑戦しやすいんです♡

筆1本あれば簡単に出来ちゃいますよ。

爪楊枝でも代用は可能ですが、乾いてしまう前にとにかく素早くカラーを伸ばす事が大事です。

 

ピーコックネイルは、使用するカラーを変更すれば印象もガラっと変わりますし、なにより季節問わずに取り入れられるデザインなので年中無休で楽しめる所が優秀なんです。

 

クリアベースのピーコックネイルデザイン


 

出典:nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

 

ピーコック柄は斜めに入れると縦よりも大人っぽいイメージになります。

すべての爪に柄を入れても可愛いですが、ポイント使いがおとなっぽくておすすめです。

ナチュラルにボヘミアンを取り入れる事ができますよ。

 

 

出典:Spangle @spangle

 

変形フレンチネイルと合わせたピーコックネイル。

ピンクとブルーの組み合わせのピーコックネイルがいいアクセントになっています。

色の組み合わせを変えるだけで、ガラッと印象が変わりますね!

 

出典:nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

 

ピーコックネイルはフットネイルデザインにもオススメです。

親指だけピーコックネイルを施し、他の指はピーコックネイルで使用した色を使った単色ネイルで仕上げています。

デザインの統一感があって素敵ですね!

 

全体ベースのピーコックネイルデザイン


 

出典:mami @mami__nail

 

秋にぴったりのピーコックネイル。

爪全体にカラーをのせてからピーコック柄を真ん中に入れると、バランス良くさりげない感じでボヘミアンになるのでとても可愛いです。

フェザーネイルと組み合わせると、ボヘミアンなネイルになります。

 

出典:江口 響子 @effronteee_tokyo

 

大人っぽく取り入れたいなら、モノトーン系の色合いのピーコックネイル+単色ネイルがオススメ。

ボルドーやグレージュカラーを入れると、秋冬っぽさと大人っぽさの両方を兼ね揃えたネイルになります。

 

 

出典:itonanail @itonanail

 

秋カラーをふんだんに取り入れたピーコックネイル。

ピーコックネイルは普段なかなかチャレンジできない色の組み合わせにもチャレンジできます。

他のネイルデザインは単色ネイルのように見えますが、実はデニムネイル。

さりげないおしゃれですね♪

 

 

出典:itonanail @itonanail

 

ホワイトをベースにしたピーコックネイル。

ピンクとブルーの組み合わせでボヘミアンなピーコックネイルになっていますね♪

ゴールドの単色ネイルもいいアクセントになっています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

お気に入りのピーコックネイルは見つかりましたか?

どんなネイルにも合ういますし、年中無休使える、とても万能なデザインです。

セルフネイル派でもマニュキュアの方でもとにかく2色あればすぐに挑戦できるのが魅力的です。

是非1度取り入れてみて下さい!



関連記事

・2017年秋ネイルの注目カラーはリーディングレッド♡上品は手元から取り入れて

・色で恋を惹きよせる!恋に効く色は?#恋ネイルで実践♡

・髪色とネイルをお揃いしませんか♡グレージュカラーのネイルで流行の最先端に♪