冬も近づき寒くなってくる季節になりました。ワンランク上のおしゃれ女子になるためには洋服だけでなく、ネイルにも冬らしさを出すことも大切です。 衣替えでニットを出し始める方も多いですよね。 女子らしさが引き出せるニットは、女子のマストアイテムであること間違いなしです。 ファッションだけでなく、ネイルまでニットにできるって知っていましたか? この記事を読んでいる女性の方々、今年はニットネイルに挑戦してみませんか。 それでは、ニットネイルの魅力やセルフネイルのやり方を紹介していきます。

ニットネイルの魅力とは


 

出典:nailbook.jp

 

秋冬にオススメしたいニットネイル。

オススメする理由の1つは季節感を出せるということです。

冬の定番アイテムといえばニットは外せませんよね。

指先も冬を感じさせるようなデザインにすることで女子力アップにもなりますし、コーディネートに合わせやすくなるというメリットがあるんです。

 

そして重要な魅力がもう1つ!

実は、ニットは男性ウケがトップクラスのアイテムということです。

冬のデートといえばニットワンピースというイメージがある方も多いのではないでしょうか。

周りの男性にニットを着ている女性が可愛らしく見えるかどうか聞いてみるとわかると思いますが、大抵の男性が可愛く見えると答えると思います♪

 

もこもこしている感じが守りたくなる女性のように感じて、男性には好印象なのかもしれません。

男性は彼女がニットを着てくるだけでテンションがいつもよりヒートアップするみたいです。

そんなニットを抜け目なく指先にまでまとっちゃいましょう。

周りの女性と少しでも差をつけることができるかもしれませんよ♡

 

ニットネイルのオススメデザイン


 

出典:nailbook.jp

 

ニットネイルのオススメのデザインは何といってもケーブル編みのデザインです。

ケーブルニットは安定のデザイン♡

今年の秋冬も大人気なこと間違いなしです。

 

ニットネイルはマット感のあるデザインだと素朴な雰囲気が出やすいので、白やパステルカラーなど女の子らしい色がオススメです。

 

ニットネイルは可愛いけど10本すべてがニット柄だとしつこいと思う方、女子っぽくなりすぎないように大人っぽさも出したいという方にオススメなのが、無地のネイルとニットネイルを組み合わせてみることです。

 

白のニットネイルとネイビーのネイルの組み合わせや、パステルピンクのニットネイルにブラウンのネイルなど、

組み合わせは自分の好みで決めて、子供っぽくなりすぎいないような自分好みのデザインを考えてみましょう。

ニットネイル1つでもいろんな雰囲気を醸し出せちゃいますよ♪

 

自分でできちゃうニットネイルのやり方


 

出典:nailbook.jp

 

難しそうなニットネイルですが、模様を描くコツさえつかんでしまえば家でも簡単にセルフですることができます。

簡単にジェルネイルでのやり方とマニュキアでのやり方を紹介します。

 

〇ジェルネイルでのやり方

まず初めに自分で決めた基本となるベースカラーを塗ります。

塗り終わったらそれを乾かして硬化させます。

乾いたのを確認したら、自分の好きなようにニット柄を描きます。

クリアジェルで一度コーディングして乾かして硬化させます。

先ほど描いた柄にそってジェルを盛ります。

最後にマットコートを塗ったら完成です。

 

〇マニキュアでのやり方

まず、マニキュアでニットネイルをするときはマットな感じが出るようなマニキュアを選びましょう。

全体に自分の選んだマニキュアを塗ります。

それが乾いたら自分の好きなようにニットの模様を描きます。

乾いたらもう一度その模様を上からなぞります。

いい感じの凹凸が出るまで、この作業を繰り返し行いましょう。

 

ジェルネイルにしてもマニキュアにしても、ポイントはニットの柄をうまく描けるどうかです。

失敗しては元も子もないので、自分の爪でやる前に紙の上で練習したり、100均などで売っているネイルチップで練習したりすることをオススメします。

ニットの柄さえ描けるようになれば、いつでも自宅でニットネイルができて女子力アップにつながっちゃいますよ♡

 

上級者さんに♪ニットネイルにワンポイントつけ足してランクアップしちゃおう!


 

出典:www.creema.jp

 

ニットネイルだけでは何か物足りないという、おしゃれ上級者さんにワンポイントアドバイスです。

それがパールパーツです。

 

暗めの色とパールパーツという組み合わせのネイルをニットネイルの間に挟むことで、こなれた雰囲気を醸し出すことができます。

パールパーツのほかにもゴールド系のパーツなども合わせやすいかもしれません。

いろんなパーツをワンポイントで使ってみて自分の1番のお気に入りを見つけてみてください。

 

 

いかがだったでしょうか。

ニットネイルの魅力、わかっていただけましたか?

自宅で簡単にできるニットネイルのやり方も記載しましたので、一度挑戦してみてください♪

周りの友達や異性からも一目置かれるかもしれませんよ♡



関連記事

・ネイルの流行最前線♡インスタでフォローすべきはこの人!

・セルフ派さんにオススメ♪大人気のネイルシールで一気に旬ネイルへ大変身♡

・【札幌編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★