本格的に寒い時期になってきましたね。そんな時はブランケットネイルがおすすめです♡見ているだけで暖かい気持ちになれちゃうんです。その名の通り、ブランケットみたいなチェック柄とふわふわした質感のネイルです。寒い季節にはぴったりですね。今回は、可愛いブランケットネイルのデザイン紹介とやり方を説明します。

ブランケットネイルのやり方


 

まずは、分かりやすいように動画を使って説明していきたいと思います。


 

結構簡単なんです♡

不器用さんでも出来ちゃいますよ。

 

1.ベースを塗る。初心者の方は、カラーが分かりやすく失敗しにくい白がおすすめです。

2.アイシャドウチップでカラーを2色塗っていきます。

ぼかしながら、ポンポンとのせていくような感じにして下さい。

あまり濃くはっきりとした発色になると、ブランケットっぽいイメージが出なくなってしまいます。

3.トップコートを仕上げに塗り、乾いて余分な部分を拭き取ったら完成です。

 

ポイントは、アイシャドウチップでポンポンと色をのせてブランケットのような発色にする事です。

コットンにカラーを付けて塗っても代用する事が出来ますよ。

 

白ベースブランケットネイル


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

ほんのりブルーとピンクをのせたブランケットネイル。

キキとララを思い出すような色合いでとても可愛いですね。

メルヘンチックなイメージで暖かみのあるあるデザインです。

カラーをぼかしていて子供っぽくならないので大人な女性にもおすすめです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

大人っぽいかっこいいブランケットネイル。

濃いネイビーが良いアクセントになっていて全体がしまってみえます。

派手目なデザインが好きだけど、ブランケットネイルも取り入れたいという方にもおすすめです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

ブランケットといえばこの組み合わせ!

王道の赤とネイビーと白のチェック柄です。

秋っぽさも出せますし、とても暖かみを感じるデザインです。

あまりぼかさずに、はっきりとしたチェック柄になっていますので、白いニットに合わせても目立って可愛いですね。

                                                      

ピンク系ブランケットネイル


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

ピンクを生かしたブランケットネイル。

パープル、イエローをうまく使っているので、濃いめのピンクが主役でも派手すぎずに、どこか暖かく大人可愛い印象です。

 

出典:jp.pinterest.com

 

寒い日にも元気がもらえそうなデザイン。

カラフルだけど、冬っぽいブランケットネイルです。

さり気なく流行りを取り入れたいという方におすすめです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

上品なデザインと、肌に馴染みやすいカラーを使った大人のブランケットネイル。

自然に女性らしい、優しい感じをアピール出来ます。割とどんな服装にも合わせやすいのも良いですね。

 

カラフル系ブランケットネイル


 

出典:jp.pinterest.com

 

すべての爪をブランケットデザインにしていますが、3色とも暖かみのあるカラーで、混ざってもしつこくならないように計算されています。

星のストーンも良いアクセントになっていて、夜空を連想させてくれて素敵なデザインです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

明るめのビタミンカラーを取れ入れた可愛いけど暖かみのあるブランケットネイルです。

ぼかしていて、そこまで派手な感じではありませんので、カラフルなネイルに挑戦してみたいと思っている方は是非試してみて下さい。

こんな柄のブランケットがあったら実際に集めたくなっちゃいますよね♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

ブランケットネイルといっても、チェック柄の違いでイメージが一気に変わります。

大き目なチェック柄の方が上品、大人っぽいというような感じで、細かいチェック柄の方は明るい、入れたカラーが映えるといった特徴があります。

どちらも暖かみがあって秋冬にぴったりですね♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

今流行りのブランケットネイルを紹介しました。

是非、自分なりに流行を取り入れてみましょう!



関連記事

・簡単に可愛くできる♪ちょんちょんネイルとは?

・【札幌編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★

・秋冬はモードネイルで決まり♡ピリッと効いた辛口なモード感を味方につけて♡