寒い時期になるとニットが恋しくなりますよね。という事で、まさに今こそ人気のニットネイルを取り入れる時です!ニットネイルとは表面がでこぼことした可愛いデザインで、毛糸のセーターを連想させるような暖かい感じのネイルの事です。冬にあると取り入れる女性が続出する定番柄です。今回は、人気のニットネイルのやり方と可愛いデザイン集を紹介していきたいと思います。

ニットネイルのやり方


 

まず、動画を見るとイメージが掴みやすいかと思います。

 

 

ベースは必ず2度塗りしましょう。模様を描いて、あまりはっきり分からないようであれば固まってから2、3度塗りしてもOKです。

好みなでこぼこ具合になったらトップコートを塗って完成です♡

 

特に上級なテクニックなどは必要ないので、セルフでも筆1本あれば簡単に出来ます。

ワンカラーネイルに1本加えるだけでも一気に華やかになりますよ。

 

定番の白ニットネイル


 

出典:jp.pinterest.com

 

白のニットネイルは、まさに白いセーターのようで冬にしたくなるデザインですね。

アーガイル柄をいれる事によってカジュアルな感じが出て可愛いです。

さらに淡いグレーが全体的にしまった感じを出してくれていてとてもバランスが良いです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

ニット柄にキラキラした雪の結晶がなんとも言えない可愛さです♡

まさに雪を連想させるデザインですね。

薄目のブラウンを使っている所がポイントで、ストーンも映えて大人っぽい華やかなネイルになっています。

 

出典:jp.pinterest.com

 

深みのあるワインレッドで落ち着いたデザインですが、白のニットネイルでさりげなく可愛らしさも出しています。

トップコートは塗らずにマットに仕上げる事によって、ワインレッドの深みがより強調されています。大人っぽいシンプルニットネイルをしたい方におすすめです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

ネイビーとグレーで大人な感じですが、白ニットネイル1本加えると一気に柔らかい印象になりますよね。

秋にぴったりなデザインです。

 

パステルニットネイル   


  

出典:jp.pinterest.com

 

明るい気持ちになるパステルカラー使用をしたニットネイルです。

ピンクとブルーの毛糸みたいでとっても可愛い♡ストーンなどはのせていないので、3色使っても割とシンプルに仕上がります。

 

出典:jp.pinterest.com

 

原宿にありそうなアイスクリーム屋さんのようなデザイン♡

とっても美味しそう。

ニットネイル部分はバランス良く、」同系色のピンクとイエローを混ぜているので、全体的に賑やかで可愛いです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

短めの爪にしても可愛いのがパステルニットネイルの良い所です♡

小振りのストーンを全体に散らすのも、短めの爪とニットネイルと相性抜群です。

 

大人系シンプルニットネイル


 

出典:www.creema.jp

 

ピンクとグレーの組み合わせは最高なんです。

主張しすぎない可愛さを出しつつ、とっても大人っぽい落ち着いた印象になります。

ボーダー柄を加えてスタイリッシュさも♡おすすめの組み合わせです。

 

出典:sjp.pinterest.com

 

ピンクとラベンダーを生かしたデザイン。淡いカラーが上品で可愛いです。

ニット柄を加える事で、シンプルだけど寂しい感じにならず、大人な女性にぴったりなニットネイルです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

落ち着いたトーンのカラーを揃えたニットネイル。グレーとピンクにニット柄を入れてカジュアルに大人っぽい印象です。

どんな服装にも合いそうですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

秋冬人気のニットネイルについて紹介しました。

どんなカラーでしても可愛いので、失敗無し!

寒い季節だからこそ、のデザインなのでこれからの季節に是非セルフでも挑戦してみて下さい♡



関連記事

・微妙な色加減が上級者の証♡ニュアンスネイルでこなれ感を指先に♪

・ネイルの流行最前線♡インスタでフォローすべきはこの人!

・結婚式シーズン到来♡和服で挑むゲストネイル