「バブル」と言う言葉をご存知ですか?もしかしたら、自分の親世代がバブル期真っ只中を経験したという方も多いのではないでしょうか。今からは想像が出来ないくらい景気が良く派手に着飾ざり、ピチピチのボディコンを着てネオンの中で踊るそんなイメージが強いですよね。煌びやかなイメージをそのままネイルにしてしまった「バブリーネイル」がこれから流行る予感!!今回はそんなバブリーネイルについてご紹介します。

バブリーネイルとは?


 

出典:denshoko.com

 

バブル芸?で最近人気の平野ノラさんはバブル期に流行った言葉を使いながらのコントや、服装もその当時に流行ったであろう真っ赤なワンピース(ボディコン)を着こなしお茶の間に笑いを届けていますが、70’s~80’sはまだネイルアートというものは存在しません。ポリッシュを一色塗る程度でしたが、さすがバブルというだけあり真っ赤なポリッシュが大流行していたそうです。

 

メイクもファッションもネイルも、派手で目立つデザインが流行するようになりました。 ボディコンが流行っていたというだけあって、派手な赤ネイルが中心となっていました。 元々爪のおしゃれは赤色から始まっているのですが、日本においてはバブル景気は特に、女性が赤ネイルを楽しんでいた時代であるといえます。

出典:itnail.jp

 

とにかくバブル期は色使いやデザインがとても派手で言わば”イケイケ”な時代をネイルアートにして再現したのが「バブリーネイル」と言えるでしょう。

 

イケイケなバブリーネイルをご紹介


 

では早速、バブリーネイルをご紹介しちゃいます。数々のド派手なネイルに圧倒されないようにご注意を☆

 

・ブランド柄

 

出典:www.hinails.tokyo

 

バブル期にはブランド物を身につけるのがステータスでした。その中でも絶大な人気を誇ったブランドがエルメスです。そんなエルメスのスカーフも昔は超ド派手!!ネイルアートにも奇抜な色使いを施しエルメスのスカーフを再現しています。

 

出典:www.hinails.tokyo

 

エミリオプッチは今でもプッチ柄がかわいいと評判ですが、真っ赤なポリッシュと組み合わせて一気にバブルな雰囲気に早変わりしています。

 

出典:girlspower-up.info

 

ブランドロゴのネイルは指先までお金持ち感がスゴイです!バブル気分を爪の先まで味わえるネイルですね♪

 

 

・真っ赤なネイル

 

出典:m.yebab.com

 

バブル期に流行した真っ赤なネイルポリッシュに細かいラメを逆フレンチとして塗ることで一気にゴージャスなネイルアートになります。ファッションのポイントとして短い爪にあえてのド派手ネイルがおしゃれですね♪

 

出典:blogs.yahoo.co.jp

 

まるでミラーボールのようなキラキラと光るネイルアートは主役のような存在感を醸し出していますね。敷き詰められたストーンは光を反射させさらにピカピカに輝きを増します。

 

出典:ryokonails.exblog.jp

 

真っ赤なポリッシュにシルバーの組み合わせはディスコにいるようなイネージが湧いてきます。スタッズもシルバーで統一してクールな印象ですね。

 

 

・フットネイルもバブリー

 

出典:www.jadagram.com

 

真っ赤なネイルにゴールドチェーンがアクセントになったフットネイルはセルフネイルの方も真似しやすいバブリーネイルです。

 

出典:itnail.jp

 

千鳥柄とゴールドでバブリーかつ上品な仕上がりのフットネイルはゴテゴテしすぎないのでトライしやすいネイルですね♪

 

出典:tredina.com

 

レッド・ブラック・ホワイトの色使いのバランスがなんだかバブリー!!凝ったデザインは友達に自慢したくなります。

 

出典:nailsalon-owl.com

 

ヒョウ柄にショッキングピンクの組み合わせはギラギラ感を抑え、可愛さ重視のバブリーネイルです。

 

番外編・平野ノラのバブリーネイル


 

出典:rongkk.com

 

平野ノラはバブル時代を彷彿とさせる見た目や芸風で活躍していますが、なんと指先までしっかりバブルを意識したネイルを施しているのをご存知でしょうか?ここからは番外編として平野ノラのネイルを紹介しちゃいます。

 

出典:twitter.com

 

赤のフレンチネイルに当時の流行語を書いてポップなバブリーネイルをしています。

 

出典:twitter.com

 

こちら実際の本人の顔をイラストしたネイルです。かなり個性的ですがなんだ可愛く見えてきてしまいます。

 

 

いかがでしたか?バブリーネイルとはどのようなものか知っていただけましたでしょうか。いろいろなネイルが流行っていますが、人とかぶりたくない方はいち早くバブリーネイルにチャレンジしてみることをオススメします♪



関連記事

・この秋冬にトライしたい♡深赤リップでこっくりメイク

・ネイルの流行最前線♡インスタでフォローすべきはこの人!

・動画付き♡全部セルフでできちゃう!秋冬トレンドネイル特集