女子の楽しみの1つなのがネイル。今ではジェルネイルが主流になっていますよね。ジェルネイルといえばプクッとした立体感を出せるのが魅力です。ネイリストさんに可愛いネイルをしてもらいたいって女子なら誰もが1度は思うはず。しかし、学校、仕事やバイトの関係でジェルネイルはできないという人も多いのではないでしょうか。そんな女子のための救世主が貼るだけでジェルネイルっぽい立体感を出せちゃうネイルシールなんです。今回はそんな女性の救世主になってくれるネイルシールについて紹介していきます。

オススメの商品お手軽ネイルアート


 

〇フェリシモ貼るジェルネイルの会

 

出典:www.felissimo.co.jp

 

フェリシモのネイルシールは月に1600円で1セット毎月違う種類が届くのが魅力です。

水彩風のデザインで統一されています。大人っぽくて素朴な柄が多いので、幅広い年代の女性にオススメできる商品です。

 

 

〇LaDun

 

出典:www.celebeauty.co.jp

 

LaDunのネイルシールは水に強いということと、密着度が高いということをウリにしています。

どちらかと言えば女の子らしく可愛いデザインが多いので、高校生など若い女性にオススメの商品です。

 

 

〇ネイルフィットシール ディズニーシリーズ

 

出典:monthly.bellemaison.jp

 

だれからも愛されるディズニーもネイルシールになっているんです。

ミッキーやミニー、プーさんもネイルシールになっています。

この種類も毎月1回送られてきて12セットでコンプリートできます。

 

好きな時にやめられる形になっているので気軽に注文できますよ♪

1か月990円とお買い得の値段です。

 

これとは別のシリーズにアナと雪の女王のシリーズもあって、そちらは4つのデザインがセットで2000円とこれもまたお買い得です。

ディズニー好きの方はぜひ買っておきたいものです♡

 

 

〇xh575高品質ネイルアート

 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

この商品は驚きの値段で、1セット118円です。

ただこの商品はジェルネイル特有の立体感は少ないかもしれませんが、それでも気にしない方にとっては本当にお買い得の商品です。

 

他にもいろいろなデザインのものがありますが、基本的にモノトーン調などかっこいい系のデザインが多いので、ストリートファッションなどかっこいい系のファッションが好きな人にはぜひ1度使っていただきたい商品です。

 

 

〇インココ

 

出典:incoco.jp

 

インココのネイルシールの魅力は何といっても種類数が多いことです。

デザインの雰囲気もいろいろあってどんな方にもおすすめできるメーカーさんになっています。

1度は商品チェックしてみるといいかもしれません。

 

ネイルシールを貼ってみよう!


 

出典:www.danstreet.jp

 

〇用意するもの

 

【用意するもの】

ネイルシール

除光液

ヤスリ

スポンジバッファー

ダストブラシ

割りばしなどに先に薄くコットンを巻いたもの

コットンを巻いたもの

トップコート

 

 

〇ネイルシールの貼り方

 

1初めに手をきれいに洗いましょう。

手をきれいに洗ってからネイルシールを貼り始めないと、手の油や汚れでネイルシールが綺麗に貼れないかもしれません。しっかり手を洗って万全の状態で始めないとせっかくのネイルシールも勿体ないですよ!

 

2ヤスリで爪を整えよう。

爪にささくれなどがあってはせっかくきれいにネイルシールを貼っても台無しです。これも準備段階ですが爪の形はきれいに整えておきましょう。

 

3スポンジバッファーで爪の表面を磨きましょう。

ネイルシールを貼るには爪が滑らかな方が貼りやすいので、削りすぎて爪を傷めない程度に磨きましょう。

 

4ダストブラシで爪をきれいにしましょう。

爪を磨いた後は爪の粉が出てくるのでダストブラシを持っている人はダストブラシではらいましょう。持っていない人は手をもう1度洗ってもOKです。

 

5爪の端っこまできれいにしましょう。

割りばしなどに先に薄くコットンを巻いたもので爪のサイドや根元に入っている汚れを落としていきましょう。綿棒でもOKです。

 

6爪にネイルシールを乗せよう。

自分の爪のサイズよりも1.0ミリくらい小さめサイズを選んで貼るとシワになりにくくなります。シワにならないように丁寧に乗せましょう。

 

7指先でぎゅっと押してネイルシールを爪に定着させましょう。

根元から定着させていきます。先端から剥がれやすいので先端部分は最後にしっかりと押し付けて定着させましょう。

 

8トップコートで仕上げです!

絶対にしないといけないというわけではありません。しかし、トップコーティングすることでジェル感が増します。ぜひトップコーティングしましょう。

 

◎どうしてもシワができてしまうという方は両サイドと下に1箇所ずつ切れ込みを入れて、爪のカーブに合わせるかドライヤーをあてて熱で定着させましょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

ネイルシールもメーカーによっては雰囲気も全然違いますし、大きさや質感も違ってきます。

いろいろなものを試してみて自分に1番あった商品を見つけてみるのもいいかもしれません。

ネイルシールを存分に活用しておしゃれを楽しんじゃいましょう。



関連記事

・懐かしのお菓子を指先に♡サクマドロップネイル

・海外で流行ってる!?オリーブオイルを用いたネイルケアの方法

・動画付き♡全部セルフでできちゃう!秋冬トレンドネイル特集