まだまだ暑い日が続いていますが、だんだんとショップでも秋色の洋服を見かけるようになってきましたね!お洋服を先駆けで秋色に着飾ったら、ネイルだって季節を感じる秋色に挑戦してみてはいかがでしょう? 今回は、秋を感じられるネイル方法をご紹介します♡とっても簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.艶めくマーブルカラーがポイント!秋模様ネイル


 

出典:up.myreco.me

itonanail  @itonanail

 

こちらはオレンジをベースにした秋らしい暖色ネイル。

もちろん、ピンク、紫、ベージュなどの秋色を使ってもできます。

薄めのオレンジやピンクのネイルを2度程重ね塗りしたら、乾く前にその上に紫や白、濃いピンクなどアクセントになるカラーのネイルを少しずつまだらに乗せていきます。

 

最後に薄めのベージュを筆先に付けて、爪の根元から爪先に向かって一気に伸ばしましょう。

たったこれだけのステップですが、マーブル模様のような秋色が可愛いネイルが完成しますよ。

 

やり方はこちらの動画を参照してみてくださいね!

 

 

 

出典:up.myreco.me

chia@mahanalea-nails

 

苦手意識を持ちがちな濃い色も、マーブルに使えばこんな大人な雰囲気に♪

こっくりとした色感が今年の秋ファッションにピッタリです!

 

2.ニットを爪に忍ばせて。ニットネイルはセルフでも◎


 

出典:up.myreco.me

Hearty  @hearty

 

もはや秋や冬のネイルデザインの1つとして定番となったニットネイルですが、難しそうに見えて、実はセルフでもできちゃうんです。

白や薄いピンク、グレーなど、ニット柄が合いそうな優しいカラーをチョイスするのがおすすめ。

 

出典:up.myreco.me

innocentmuse@innocentmuse_nail

 

少し手間のかかるニットネイルですが、季節感の溢れるとっても可愛いデザインですよね。

手持ちのジェルネイルにアクリルパウダーを混ぜたり、マットネイルを使用したりとニットの質感をしっかり出すことが大切です。

 

3. ツイードネイルでエレガントに秋ネイルを楽しんで


 

出典:up.myreco.me

dream♡nail @nagisa.tanaka

 

ニットネイルと同じく、洋服の生地を模したネイルデザインで毎年人気なのがツイードネイル。

ツイード生地のような温かみのあるデザインがエレガントで可愛いですよね。

セルフでツイードネイルを施すのって実は簡単なのです。

 

出典:up.myreco.me

福岡Mainail@mainail.happylife

 

ベースカラーを塗ったら、縦と横にラインを入れていくだけ。

ラインは出来るだけ細かく、また、ピンク×白、ブルー×白、グレー×白など、白ネイルをでラインを入れていくと簡単にツイードの模様を出すことができますよ。

 

4.秋こそ取り入れたい!マットネイルで質感重視


 

出典:up.myreco.me

miho okai  @m.iiihonail

 

秋カラーのような落ち着いた色合いをもっと生かして季節感を出したいなら、マットネイルがおすすめ。

ボルドーやカーキ、モノトーンのような落ち着いたカラーにはぴったりです。

ワンカラーで物足りない、という方はストーンを乗せるなどするとおしゃれにアクセントを付けても可愛らしいですね。

 

出典:up.myreco.me

canon0k73@canon0k73

 

マットネイルがないからセルフではできない!という方でも大丈夫。

いつものネイルポリッシュにベビーパウダーを混ぜるだけでマットネイルが出来ちゃうんだとか。

これは試してみる価値アリかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

秋の季節を感じる温かみのあるデザイン、色を用いたネイルたち。

服装はもちろん、爪先から季節を感じることができたら、毎日のおしゃれがもっと楽しくなること間違いなしですよね。

今回ご紹介したネイルはすべてセルフでできますので、ぜひ今から少しずつ秋を感じるファッションを楽しんでみてださいね!



関連記事

・ネイルで南の島気分を満喫☆砂浜のような白やマリンブルーが可愛い海ネイル

・【札幌編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★

・シンプルかわいい♪変形フレンチネイルデザイン6選