朝起きて少し肌寒いなと感じたなら、それはもう冬の訪れがすぐそこまで来ている証。 そして長袖をまとうようになってきたなら、そろそろネイルも衣替えの季節です。 どうせなら、洋服に合った冬ネイルにしてみませんか? そこで今回は、どんな冬ネイルと洋服を合わせたらお洒落なのか!女の子なら誰もが気になるであろうお洒落な組み合わせに迫ってみたいと思います。

モテ女子は「ブランケットネイル」を知っている!


 

出典:jp.pinterest.com

 

まずは男性ウケ抜群だと言われているブランケットネイルから。

ブランケットネイルとは、秋冬を代表するネイル界の新定番として人気を集めているトレンドネイルのことを指します。その名の通りブランケットのような温かみを感じる色合いが特徴となっていて、冬の寒さをふわふわと包み込んでくれそうな、そんな優しい印象。

 

その女性らしい可愛さがきっと男性をメロメロにするのではないでしょうか。

洋服もガーリースタイルがとても良く似合う組み合わせとなっています。女の子らしいモコモコふわふわな洋服と色合いを合わせ、全体的にガーリーなイメージでコーディネートしてみてはいかがでしょうか。冬のトレンド、ブランケットネイルをぜひお試しください。

 

季節感たっぷりな「雪ネイル」と「クリスマスネイル」


 

出典:weheartit.com

 

冬と言えばこの二つは外せません!

それは雪ネイルとクリスマスネイルです。

冬の象徴である雪とシーズン真っ只中のクリスマスをモチーフにした言わずと知れた冬の定番ネイル♡

雪ネイルには、雪の結晶をモチーフにしたデザインや可愛く雪だるまなどを描いても可愛いですよね。

またクリスマスネイルはクリスマスカラーやサンタクロース、トナカイなどが定番。

そんな定番のカラーに衣替えするだけで、一気に気持ちまで冬へと連れてきてくれるかのようです。

 

さて、この二つの季節ネイルにはいったいどんな洋服が合うのでしょうか。

クリスマスデートにも最適なクリスマスネイルにはシンプルなニットワンピなどで可愛く演出♡

クリスマスカラーがシンプルなワンピースをより引き立ててくれるのではないでしょうか。

 

そして雪ネイル。このネイルに派手さを感じることはなく、さりげないお洒落を楽しむことが出来るでしょう。

そのためオフィスカジュアルのような落ち着いた洋服から、ラフなデニムスタイルまで幅広いコーディネートをおこなっていただけます。合わせやすい冬ネイルとも言えますね!

 

大人っぽくダルメシアン柄に♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらのネイルは何と言っても大人っぽさが一番の特徴です。

映画「101匹ワンちゃん」のような色合いをイメージしていただくと分かりやすいのではないでしょうか。

ダルメシアン柄をネイルに取り入れたなら、ぜひファッションも大人っぽく決めてみてください。

 

例えば、長めのコートスタイルやドレス、ライダースジャケットなど、少しクールでワイルドなコーディネートがよく似合います。

冬の夜デートやお洒落したい日などにもピッタリなお洒落上級者のためのネイルと言っても言い過ぎではありませんよ。

大人っぽさをプラスしたいあなたもぜひダルメシアン柄にチャレンジしてみてください。

 

 

いかがでしたか?

ネイルを変えるだけで気分まで変わる、それがお洒落ネイルの力です。

冬とは寒さが増し、気持ち的にも落ち込みやすい季節ですが、こうしたちょっとしたアクセントで心まで晴れやかに。また洋服と合わせてコーディネートすることで、お洒落に統一感が生まれよりお洒落度がアップすること間違いなしです!

洋服だけでなくバックや小物、靴にアクセサリーとネイルとファッションのコーディネートポイントを変えることでまた雰囲気も違ってきたりして。

 

ネイルはお洒落を楽しむ必修アイテムとなってきました。

皆さんも冬ネイルを、楽しんでくださいね!



関連記事

・大人女子向け♡秋・冬シンプルネイルデザイン

・キャラクターデザインのネイルが可愛い♡ ディズニー編

・初心者でも簡単にできちゃう!?大人な自分になれるタイダイネイル