手がきれいな人って、女子力が高くてステキですよね。手元や指先って意外にまわりの人から見られているものなのです。でも指が太くて、ネイルをしてもサマにならない…と思っている方もいるのでは? そんなお悩みは、爪の形を変えることで解消できるかも!爪の形を整えて美しい指先を作りましょう。

自分に似合う爪の形はどれだろう?


 

出典:www.instagram.com

 

ネイルはカラーやモチーフだけでなく、爪の形を変えるだけで手の印象も変わります。

自分の指の太さや長さ・爪の大きさ、爪のかたさによって、手をキレイに魅せることができる爪の形が違うんですよ。

 

自分に合う爪の形を見つけてみると新たな発見があるかもしれませんよ。

またやってみたいデザインによっても似合う爪の形は変わります。

 

いろんな形に挑戦して自分の指先が長くきれいに見える爪の形をみつけてみましょう。

 

とっても強度が強くフレンチネイルをきれいに見せる形、スクエアネイル


 

出典:www.instagram.com

 

スクエアネイルは、先端が直線で角ばっているものをいいます。

とっても強度が強いので折れにくいのが特徴ですが、爪の端がひっかることがあるので気になる方もいるかも。

 

スクエアネイルは指を長くまっすぐに見せることができるので、フレンチネイルがおすすめです。

爪の先端に視線が集中するのでさらに指が長く見え、クールで大人な印象をあたえます。

 

・おしゃれなスクエアネイルのデザインをご紹介します

 

出典:www.instagram.com

 

ホワイトとクリアカラーの変形フレンチネイルにゴールドラメとストーンで華やかさをプラス。

プレシャス感ただよう美しいネイルですね。

 

女性らしいすらっとした印象をあたえる、スクエアオフネイル


 

出典:www.instagram.com

 

自爪がどんな形でも似合うのがスクエアオフネイルです。

スクエアは角がかくばっていますが、スクエアオフネイルは角が丸みをもち先端は直線のものをいいます。

比較的折れにくい形なので、自爪の強度が弱いとお悩みの方におすすめです。

 

指が細く長く見えるので、女性らしくすらっとした印象をあたえます。

 

・おしゃれなスクエアオフネイルのデザインをご紹介します。

 

出典:www.instagram.com

 

ホワイトのワンカラーネイルに、ゴールドのトライアングルモチーフがアクセントになっているのがGOOD!

ホワイトの繊細なカラーがスクエオフの形をよりきれいに見せています。

 

自爪の形と同じだから主張しすぎない!品のあるラウンドネイル


 

出典:www.instagram.com

 

爪の形が指の先端と同じカーブのように整えたネイルなので、爪だけが主張しすぎず女性らしいネイルの形です。

全体的に自爪が大きい方にもおすすめです。

強度も高いので人気の形です。

 

・おしゃれなラウンドネイルのデザインをご紹介します

 

出典:www.instagram.com

 

うすいピンクとパープルカラーのネイルに爪の根元にシルバーをプラス。

流行りのミラーネイルも根元に少しだけ塗るのなら挑戦しやすいですよね。

 

輝きがプラスされワンランク上のネイルに♡

 

可愛らしいフォルムがとっても人気、オーバルネイル


 

出典:www.instagram.com

 

楕円形で一番スタンダードな形のオーバルネイル。

曲線が優し気な印象をあたえます。

 

ラウンドネイルよりも、先端が丸みをおびながらとがった形になっています。

とっても可愛らしいフォルムなので人気があります。

 

・おしゃれなオーバルネイルのデザインをご紹介します

 

出典:www.instagram.com

 

クリアなピンクカラーとパステルピンクを使用したオーバルネイルです。

レースのお花と、タイダイネイルが可愛らしいフォルムのオーバルネイルにぴったりです。

 

タイダイネイルとは、2色以上の色を配置して、ポンポンとたたきながら色の境目をぼかしていくネイルです。

たたき具合を変えるだけでイメージも簡単に変わります。

 

特別な道具や技術が必要なく失敗しないネイルなのでおすすめです。

 

自爪の横幅が広い人におすすめ!指をすらっと見せてくれるポイントネイル


 

出典:www.instagram.com

 

爪の先端がとがっている、ポイントネイル。

 

自爪の横幅が広い方におすすめです。

横幅が広いと指が太く見えてしまったり、男性の手のようにゴツゴツみえてしまうという悩みはポイントネイルで解消します。

 

先端が細めなので爪の横幅を少しでも細く見せてくれる効果があるのです。

先端に向かって細く整えると指がすらっと長く見えますよ。

 

ただし強度が弱く折れやすいのが難点です。

 

・おしゃれなポイントネイルのデザインをご紹介します

 

出典:www.instagram.com

 

お菓子のようなパステルカラーのネイルは、ポイントネイルにもぴったりです。

大きめのストーンを左の薬指だけにシンプルに配置するのがおしゃれ。

 

このストーンは、3つのものをノリでくっつけているんだそう。

簡単で真似したいアイデアですね。

 

 

ネイルのカタチ別名称をおさらいしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

自分の爪が太いのか、それとも細いのか大きさはどうなんだろうと意識していなかった方は、いろいろと試してみるのがオススメです。

似合う形が見つかると指先がほっそりと見えちゃうんですよ。

おしゃれなデザインもぜひ参考にしてみてくださいね。



関連記事

・秋冬限定のふわもこ感♡セルフでもできるファーネイルとカワイイネイルデザイン

・透け感がポイント♪艶やかなシースルーネイル

・オトナ女子の御用達♡秋冬の定番べっ甲ネイルはセルフネイルで