冬はネイルがとっても映える季節。長めのセーターの袖からきれいなネイルが見えるだけで素敵な女性に見えますよね。しっかりと手肌のお手入れをして女子力アップしちゃいましょう。今年の冬は去年に引き続きマットな質感や、優しい雰囲気のモチーフを使ったり大人っぽいネイルが流行中! 冬にぴったりのとびっきりかわいいネイルを特集しちゃいます♡

大流行中のニットネイルがかわいい♡


うめり @umerinail

寒い冬にあたたかみを感じることができるニットネイルが大人気!

もこもことした凹凸のあるデザインが新鮮で冬の定番ネイルになっています。

 

ネイルサロンでやってもらうのもいいですが、ジェルキットを持っていると自分でも挑戦できちゃうんですよ♪

 

 

ニットネイルの作り方をご紹介します☆

 

まずは動画でご覧ください♪

 

 

詳しいやり方を確認していきましょう!

 

1.爪の甘皮処理をしたあと、ベース用のクリアジェルを塗りライトにあてて硬化します。
2.カラージェルをベタ塗りしライトで硬化。これを二度繰り返します。
3.細筆を使って2と同じ色でニットの模様を描いていきます。そして硬化します。

 

模様部分を三度塗りすると、だいぶ立体的になります。

凹凸が足りないようなら柄をもう一度なぞり、高さを出していきます。

仕上げにマットトップジェルを薄めに塗り硬化して完成です。

 

三度塗りの盛り上がりがきれいですが、盛り感が足りなければ4回、5回と重ねましょう。

最後のトップジェルで少し凹凸が埋まるのでそれを見越して盛り上がりをしっかりとだしておくのがポイントです。

一度塗って硬化することをこまめに繰り返した方がうまくできますよ。

 

ニットの柄を作るのに少し練習がいりますが、その分とても完成度の高いネイルになりますよ。

使用するカラーによってガラッと雰囲気が変わるので色んなカラージェルで試してくださいね。

 

 

・ホワイト×ブラウンでニットネイル

BaraNail @bara_nail

ホワイトとブラウンの落ち着いたカラーが冬にぴったり。

地味な色味ですが、ニットネイルのおかげでとっても上品なネイルに。

 

 

・ホットピンク×流行りのグレージュでニットネイル

ワンダーライン @nail.wonder.line

女性らしさを感じさせるホットピンクと、流行りのグレージュの組み合わせもかわいい♡

ストライプ柄や一粒パールがポイントになっていて素敵です。

 

 

・パステルカラーのニットネイル

mariko mori @mo6ma22

パステルカラーのニットネイルがとってもかわいいですね。

パステルカラーだとお菓子のようにも見えてとってもキュートです。

 

 

・半分だけニットネイル

うめり @umerinail

上半分だけニットネイルにしたおしゃれフレンチネイルです。

ブルーグレー×ホワイトの組み合わせがふんわりと冬っぽくてとっても素敵。

 

冬の定番!雪の結晶で繊細ネイルに♡


@ma_____k0

冬をイメージさせる雪の結晶は、季節感をだすのにぴったりのネイルです。

冬しか使えないネイルと言ってもいいくらいですよね。

 

100均でも販売されているネイルシールを貼るだけととっても簡単に作れちゃいます。

 

 

・流行のくすみカラーは雪の結晶ネイルにぴったり

Ichimaru Chika @chiroming

はかなげなくすみカラーは、雪の結晶とも相性抜群で、トレンド感もアップします。

スノーフレーク、ストーン、ホログラムとともに仕上げて華やかさもプラス。

 

 

・シアーな赤でカジュアルな冬ネイル

道川優梨愛 @yuria_michikawa

シアーな印象の赤とベージュホワイトのネイルに、雪の結晶を重ね付けしたカジュアルな印象の冬ネイルです。

ゴールドの雪の結晶が冬らしい華やかな印象を与え、赤の派手さが和らげつつホワイトの清楚な印象もプラスしています。

 

 

・雪の結晶とシルバーラメで銀世界

nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

爪の先に雪の結晶とシルバーラメとのストーンをオン!

派手すぎず落ち着いたネイルは誰にでも好かれそう♡

 

 

・ホログラムと雪の結晶をのせた冬ネイル

dream♡nail @nagisa.tanaka

クリアなネイルにホログラムと、雪の結晶のモチーフをかさねています。

雪の結晶の寒いイメージとホログラムの温かいイメージが合わさって、とっても女性らしい冬ネイルですね。

 

冬は柄物ネイルがとってもおしゃれ!


Mon'Reve @saaa.lian

一度は試してみたい柄ネイル!

アーガイル、チェック、アニマル柄はあたたかみを感じる柄なので冬にぴったり。

 

1本だけ取り入れてもインパクトがあり、おしゃれネイルになりますよ。

 

 

・アーガイルはあたたかみのある冬デザイン

福岡Mainail @mainail.happylife

アーガイルは冬にぴったりの模様です。

ピンクとベージュをベースにして、アーガイル柄はホワイトとゴールドをプラス。

 

色づかいがフェミニンで大人可愛いネイルです。

 

 

・チェック柄でレトロな雰囲気もプラス

allure @allure_sc

レッド×チェック柄でレトロ感のあるおしゃれなネイルの完成です。

手書きのチェック柄がガーリーさをプラスしています。

 

 

・レオパード柄で派手さをプラス

Yoko Shikata @yochan4.nail

レオパード柄はかわいいけれど派手すぎて挑戦できないという方は、バルーンフレンチネイルに取り入れるのはいかがですか。

バルーンフレンチなら取り入れやすく、女性らしいネイルに仕上がります♡

 

 

冬を感じられるネイルをご紹介致しましたがいかがでしたか。

お気に入りの冬ネイルは見つかったでしょうか。

好みと気分に合わせて色んな冬ネイルを楽しんでくださいね♡



関連記事

・今年のクリスマスは特別可愛い爪先に♡可愛らしさ満点のクリスマスネイル

・ミラーネイルが進化した!じわじわ人気がきている「ユニコーンネイル」ってなに?

・【人気投票1位】この秋やってみたいネイルデザインは?1位はあの激かわデザイン♡