手が乾燥でカサカサするときにとっても効果的なパラフィンパック。手肌がとってもしっとりツヤツヤになれると特に冬の季節に人気があるんですよ。 でもパラフィンって何…?という方も多いのでは。手足の乾燥、手足の冷え、手のしわが目立ってきたとお悩みの女性に特におすすめなんですよ。女性の身体にもとっても効果のある最新パラフィンパック事情をご紹介致します。

パラフィンパックって一体何のこと?


 

出典:www.instagram.com

 

パラフィンパックとは、専用のロウ(パラフィン)でハンドやフットをパックし、潤いを与えながら保湿してくれるパックケアのことをいいます。

 

しっとりツヤツヤな肌になれるだけでなく、身体の末端部分である手足をあたためたパラフィンに入れることにより、血流を促し血行促進をしてくれる効果もあるんですよ。

 

パラフィンパックは何日も持続性のあるものではありませんが、即効性があるケアとしてとても人気があります。

ネイルサロンで1,500円から3,000円と比較的リーズナブル価格で施術が行われています。

 

パラフィンパックの効果や効能をおしえて!


 

出典:www.instagram.com

 

パラフィンパックは、約50度という低温で溶けるロウの中に手足を入れ、あたためるので身体の深部まで熱が伝わり血行が改善されると言われています。

手足といった末端部分の血流があたたまることで身体全体にいきわたり、じんわりとした温熱効果でとってもリラックスした気分も味わえます。

ですので冷え性の方に特におすすめです。

 

またパラフィンで肌を被膜することにより発汗が促され、皮膚が本来もっている水分とロウの保湿成分で肌が潤う効果も期待できます。

パラフィンパックをした後は肌がとても柔らかくなり、美容液が浸透しやすい状態になるのでしっかりとケアをすることで肌がとてもキレイに見えるんですよ。

 

定期的に続けていくといらない老廃物がたまらないので、肌の透明感が期待できます。

手足が乾燥してハンドクリームも効果がない!という方や、指先や足先が冷たい冷え性の方、手肌のシワが気になるとお悩みの方、癒されたい方におすすめです。

 

パラフィンパックってどうやって行うの?


 

出典:www.instagram.com

 

女性にとっても効果のあるパラフィンパック。

50度のパラフィンに手足を入れるのって熱いんじゃないの!?とお思いの方も多いと思いますが、一瞬熱さを感じますがじんわりとしたあたたかさになりリラックスしてくるんですよ。

火傷することはないので安心してください。

 

サロンによってパラフィンパックの手順は違いますが、一般的なパラフィンパックの施術をご紹介致します。

 

まずウォーマーにパラフィンを入れパラフィンを溶かします。

50度に温まりパラフィンが溶けたら、手や足を片方ずつ浸してていきます。
指を開きながら5秒ほど浸して取りだします。

これを2.3回ずつ繰り返すとまんべんなく手や足がロウに覆われた状態になります。


そして素早くラップや袋で手をくるみ保湿をしていき、保温性を高める専用のミトンを装着します。
この状態で約10分ほど放置しパラフィンを浸透、保温していきます。


10分放置したあとは、ミトンとラップをはずします。

パラフィンがしっかりと固まっているのではがしていきます。

意外とするっと剥がれるので安心ですよ。


最後に余ったロウをふき取り、すぐにクリームで保湿しながらマッサージをして完成です。

マッサージを行うことでより血行促進を促します。

 

しっとりと手足が保湿され、栄養成分が浸透した肌は透明感が増し、肌のトーンが上がることが多いんですよ。

このまましっとりとした手足を保つために自宅でクリームをこまめに塗ると効果が持続するのでおすすめです。

じんわりと気持ちの良いあたたかさでとてもリラックスした気分も味わえます。

 

パラフィンパックって自宅でできるの?


 

出典:www.instagram.com

 

パラフィンパックを自宅で行うセットも販売されています。

 

ですがパラフィンを入れてから溶けるまで5時間ほどかかり、電源を切ってから約半日かかってパラフィンを固めたりととても時間がかかります。

また、ロウが飛び散ったり後片付けが面倒だったりするので、ネイルサロンで施術される方が多いようです。

一般的には、パラフィンバス器とパラフィンのセットで1万円ほどで販売されていますよ。

 

 

しっとりツヤツヤの手になれる♡最新パラフィンパック事情をご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。

パラフィンパックの効果の持続時間は1~2日と言われていますが、自宅でこまめにしっかりと保湿することを続けると効果が持続すると言われています。

カサつきがちな冬にしっとりとしたきれいな手足をキープするおすすめのケア、パラフィンパック。

パラフィンパック後は剥き立てのゆで卵のような肌に生まれ変わったと感動する方もいるんですよ。

クリームや保湿成分での自宅ケアでなかなか潤いを実感できないという方は、ぜひパラフィンパックを体験してみてくださいね。



関連記事

・特別な日はとびきり贅沢に♡ネイルサロンならではの凝ったデザイン集♪

・ネイルもティントの時代に♪ティントネイルでオルチャンを極める♡

・次世代ネイル?コネクトネイルが可愛い!