今、おしゃれさんたちの間で人気のヘアカラー「グレージュ」。ヘアカラーとして取り入れるのはもちろんおしゃれで可愛いですが、ネイルに使用してみるのもおすすめなんです。今回は、人気のグレージュカラーを取り入れたネイルをご紹介。冬にぴったりのグレージュカラーを髪色とネイル、お揃いで取り入れてみてはいかがですか?

1.グレージュカラーって?


 

出典:KMK @ks_nail_accessory

 

今おしゃれさんの間で話題になっている流行色、グレージュカラー。

そもそもどんな色?と気になっている方もいるのでは?

 

グレージュカラーとは、「灰色(グレー)」と「ベージュ」の丁度中間のような色。

グレーの色味が強いように感じますが、その中にほんのりと色づくベージュカラーが可愛らしい色。

髪色としては、アッシュカラーとは異なる透明感のあるカラーとして人気を集めているようです。

 

2.グレージュカラー、ネイルでも可愛い!!


 

出典:Nails CK @cknailsck

 

外国人のような垢抜けた印象を与えることができるヘアカラーとして人気のグレージュカラーですが、ネイルに取り入れるのもとってもかわいいんです。

今回は、おすすめのグレージュカラーを取り入れたネイルを3つご紹介していきます。

 

 

①ニットネイルで冬を感じて♡

 

出典:ワンダーライン@wonder---line

 

代表的の冬ネイルとして人気なニットネイル。

グレージュカラーでニットネイルを作ると、とってもかわいらしいですね。

 

ニットネイルは全部の爪に取り入れると少し野暮ったく見えてしまいますが、ワンポイントとしてなら季節感もあっておすすめ。

同じく今年の流行色ボルドーとの相性も抜群ですね。

 

 

ワンカラーなら柄ネイルと合わせても◎

 

出典:福岡Mainail@mainail.happylife

 

グレージュカラーをワンカラーネイルで取り入れるなら、同じく流行柄の1つ、アニマル柄と合わせてみるのもおすすめ。

ヒョウ柄、パイソン柄など、お気に入りのアニマル柄と合わせて、季節感のある最旬ネイルに挑戦してみては。

 

3.ネイルに取り入れるポイント


 

出典:ワンダーライン @wonder---line

 

グレージュカラーは秋冬を感じるカラーでもありますが、少し指先が重たくなりやすいカラーでもあります。

ワンカラーでシックな指先を演出するのもおすすめですが、グレー系と相性の良いピンクと合わせてみたり、フレンチネイルのようにポイントカラーとして取り入れてみたりすることで、初めてグレージュカラーに挑戦する人でも簡単に最旬の指先を手に入れることができますよ。

 

 

 

いかがでしたか?

透明感のあるグレージュカラーは、年代を問わずに取り入れやすいカラーとしてじわじわと人気上昇中。

どうせなら髪色だけでなく、ネイルだって季節感のある最旬カラーを取り入れたいもの。

髪色とネイルカラーをおそろいにすることで、コーデの統一感も生まれます。

これからの季節、グレージュカラーをぜひ指先にも取り入れてみてくださいね。



関連記事

・【池袋編】おすすめネイルサロン♪質の高いジェルネイルができるサロンまとめ☆

・この秋やってみたい☆大人かわいいべっ甲ネイル

・秋定番の大理石ネイルをセルフで♡シックな大理石風ネイルのやり方