夏の時季には、サンダルを頻繁に履くからとお手入れを欠かさなかったペディキュアですが、少しずつ本格的な冬になり始めたこの季節、足のネイルはご無沙汰になってはいませんか?冬の時季でもペディキュアを欠かさないのは実は女子力を上げるためにもとっても大切。今回は、冬の時季におすすめしたいペディキュアのデザインを集めました!ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.しっかりケア!冬ペディキュアのススメ


 

出典:jp.pinterest.com

 

どうせこの時季は誰かに足を見せることなんてないから…と、しばらく足指のケアを放置してはいませんか?

 

明日急に大好きな彼との温泉デートが入るかもしれませんし、同僚に岩盤浴に誘われるかもしれません。

そんなときに伸ばしっぱなしでケアもしていない足のネイルを見せるのは、やっぱり女子としては避けたいところですよね。

 

冬は足が乾燥しやすい季節でもありますので、いつも以上に念入りに保湿やケアをする必要があります。

急な裸足の機会に備えて、足の爪先までぬかりのないようにしておきましょう!

 

2.冬のペディキュア、おすすめカラーは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

毎日もこもこの靴下やブーツを履くからといって、季節感のないペディキュアを施すのはおすすめできません。

手のネイルに合わせて、しっかりと季節を感じられるペディキュアをしましょう。

 

今季おすすめのカラーは、深い赤色であるボルドーと、グレーとベージュが混ざったような色であるグレージュカラー。

どちらも秋冬におすすめの明るすぎず、暗すぎないカラーですので、チェックしておきたいですね。

 

3.おすすめペディキュア集


 

出典:jp.pinterest.com

 

では、最後におすすめの冬のペディキュアをいくつかご紹介。

ぜひ自分のお気に入りのペディキュアを見つけてくださいね。おしゃれは足元からですよ!

 

①ボルドー×白で冬を堪能

 

出典:up.myreco.me

ワンダーライン@wonder---line

 

こちらはボルドーのベースカラーに、雪の結晶をホワイトで施した冬を感じるネイルデザイン。

結晶が描かれたネイルと、ハートが描かれたネイルと2パターンあるのが好印象ですね。

冬の時季はもちろん、彼とのクリスマスデートにもぴったり。

 

 

②ヒョウ柄×ボルドーで、クールに

 

出典:up.myreco.me

Nail Salon Cerise@eternity

 

同じく人気のヒョウ柄とボルドーを合わせたネイルなら、しっかりと流行を抑えた最旬ネイルに仕上がります。

ヒョウ柄がセルフで難しい…という方は、ネイルサロンにお願いするのはもちろん、今はスタンピングネイルなどでヒョウ柄を描くことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

③ボルドー×グレージュで流行総取り!

 

出典:up.myreco.me

ワンダーライン@wonder---line

 

凝ったセルフネイルは自分ではちょっと…という方におすすめなのが、グレージュとボルドーのバイカラーネイル。

どちらも最旬カラーで相性抜群。それぞれの爪に交互にボルドーとグレージュを塗るだけでOKなので、ペディキュア初心者でも簡単に出来ちゃいますよ。

 

 

いかがでしたか?

女の子は冬にだって足の先までケアが欠かせません。

大変だな、と思う反面、自分をもっとかわいく見せるためにはやはりしっかりとケアしたいものですよね。

冬の季節感溢れるペディキュアをぜひ楽しんでみてくださいね!



関連記事

・気になるのは血豆ネイル!レッドネイルは無印一択で決まり

・いつものハンドケア&ネイルケアに少しプラスで女子力アップ!

・聞きなれないモヤモヤ病!芸能人も悩まされるほど実は日本人に多い病!?