ニットネイルや、チェック柄ネイル、トレンドカラーを取り入れたグレージュカラーやボルドーのネイルももちろんかわいいですが、冬だからこそあえてクールなネイルに挑戦するのもおしゃれでステキですよね。今回は、冬にしたいシルバーやクリスタルのキラキラと輝くネイルをご紹介。お気に入りの冬ネイルとして、ぜひ取り入れてみてくださいね。

1.クロムパウダーを使ったクールネイル


 

出典:up.myreco.me

Rthree天久@nailrthree

 

「ミラーネイル」としてこの夏に人気を集めたクロムパウダーを用いたネイルは、秋冬になっても「あえて」挑戦するおしゃれさん多数のトレンドネイル。

自分の好みのベースコートの上からクロムパウダーを塗ることで、ミラーのように光り輝くネイルが出来上がるのです。

 

ですので、ベースのカラーを変えれば、「ゆめかわネイル」のようなオーロラネイルや、「フェスネイル」のようなキラキラと華やかなネイルなど、そのバリエーションはとっても豊富。

冬こそ輝くミラーネイルで、周りと差を付けてみては?

 

2.ラメ×ダークカラーでコントラストを付けて


 

出典:up.myreco.me

ya.yo.i0304@ya.yo.i0304

 

キラキラと輝くラメネイルは、ダークカラーのワンカラーネイルと合わせてクールにきめて。

写真のようなネイビーカラーも知的で素敵ですが、トレンドカラーのボルドーも冬らしくてステキですよ。

ラメネイルはセルフでも簡単にできますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

3.ラメをフレンチに取り入れてゴージャスに


 

出典:up.myreco.me

momo3348@momo3348

 

ラメを取り入れたいけど、あまりに派手すぎるのはちょっと…という方におすすめの冬ラメネイルは、フレンチに取り入れること。

ゴールドのラインとシルバーラメが品のよいゴージャスな手元を演出してくれ、女性らしい華やかな印象に。

フレンチネイルは男性からの評価も高いネイルデザインですので、チェックしておきたいところ。

 

4.スモーキーカラーと合わせて秋冬ネイルに


 

出典:up.myreco.me

Lilybe nai@ilybenail.info

 

くすんだスモーキーなカラーは、クリスタルネイルとの相性抜群。

ストーンやパールと合わせてビジューネイルとして取り入れれば、ラメが苦手と感じていた方でも気兼ねなく楽しむことができますよ。

シルバー系のラメはピンクのような淡い色とも合いますので、女性らしい華やかでかわいいネイルに挑戦したい方はぜひ。

デートネイルとしてもおすすめです。

 

5.シルバーラメで、雪の結晶を演出


 

出典:up.myreco.me

nailsalonKLI*キレイ*@nailsalon.kli

 

シルバーのオーロララメは、輝く雪の結晶を演出するのに最適。

冬のどんよりしがちな気分を盛り上げたい方にもおすすめしたいネイルです。

これから雪の降り積もる季節になる中、手元がキラキラと雪の結晶を散りばめたように輝いているのはとってもステキですよね。

 

 

いかがでしたか?

温かみの感じる色合いで統一した冬ネイルももちろんかわいいですが、寒い季節にこそおすすめしたいキラキラと輝くシルバーやクリスタルネイルたち。

曇りがちな気分を華やかにしてくれるこのネイルカラーを、今年はぜひとも取り入れてみてくださいね!



関連記事

・初心者必見♪あなたにもすぐできる!おすすめ100均ネイルを徹底調査♡

・100均ネイルでもできちゃう♡動画で分かるブランケットネイルのやり方&デザイン集

・心ときめくクリスマスには特別なネイルを♡クリスマスを楽しむネイルデザイン特集