最近よく見かけるネイルのデザインに、「左右非対称ネイル」があります。 片手ずつは統一感のあるデザインですが、右手と左手が全く違うテイストでとってもおしゃれですよね♪ 意外な組み合わせもしっくりと来てしまう左右非対称ネイルは、思いっきり遊んでしまうのがおしゃれに決まるコツ。 ネイルデザインに迷っているあなたに、様々な組み合わせをご紹介します♪

同じデザイン×色違いの組み合わせ


 

出典:www.instagram.com

 

左右非対称ネイルに初めてトライする方にオススメなのが、同じデザインを色替えすること。

ホロやラメを埋め込んだクリアなマーブルネイルは、ピンクとブルーでかなり印象が違いますよね。

やりたい色がたくさんあって選べない!なんて方にもオススメなのが左右非対称ネイルなんです。

 

白×カラーネイル


 

出典:www.instagram.com

 

冬ネイルなら一度はやりたい白ネイル。

全部白にしちゃうとガーリー過ぎたりしてしまいがちですが、左右非対称ネイルなら程よくカジュアルダウン出来ます。

くすみカラーを合わせれば冬っぽさもUP!

白の色味は透明感のあるミルキーカラーがオススメ。

 

大理石×ラメの組み合わせ


 

出典:www.instagram.com

 

硬くモダンなイメージの大理石ネイルと、ガーリーなピンクラメとの組み合わせネイルがこちら。

乗せるパーツを統一するだけで、真逆なこの2つのテイストがマッチします。

天然石を豊富に乗せたこのデザインは、メタルチェーンやホログラムシートも使って賑やかな仕上がりに。

ネイルはとことん遊びたい!という方にオススメなデザインです。

 

トライしやすいワントーン×クリアの組み合わせ


 

出典:www.instagram.com

 

これから冬に向けてトライしたいのがワントーン×クリアネイル。

夏のイメージのあるクリアネイルを、あえて冬にするのがかわいい♪

合わせるワントーンの色味を、少しくすみのある秋冬カラーにすれば難しくありません。

クリアネイルは、シルバーやゴールドのパーツでデザインしてあげるのがとてもかわいいですよね。

やりすぎ感のないおしゃれな組み合わせです。

 

色味を合わせるワントーン×ペイントネイル


 

出典:www.instagram.com

 

片方の手はワントーン2〜3色使用して仕上げ、同じ色味を使ってもう片方のネイルはペイントしていきます。

色味を合わせることで、デザインをしてもまとまり感がありますよね。

ワントーンネイルだと寂しい方は、1本ラメの単色塗りを入れてあげるとポイントになってとてもかわいいですよ♪

 

ミラーネイル×チークネイル


 

出典:www.instagram.com

 

今トレンド真っ只中なミラーネイルは、可愛いけれど全部の指にするのはちょっとクドイ…

そんな時にも左右非対称ネイルはバッチリ合います♪

片手はミラーネイル、片手はチークネイルにゴールドを乗せて甘辛なデザインに。

可愛いもトレンドも欲張りに表現できる左右非対称ネイルは、ハマってしまう人も多いのだとか。

 

カラーで遊ぶ技アリネイル


 

出典:www.instagram.com

 

これから春に向けて、ストライプが流行る兆し。

先取りするならこんなネイルはいかがですか?

多色のストライプを、片方はそのまま、もう片方は1本ずつ色を乗せていくというおしゃれネイルです

上級者向けなようで意外とトライしやすいので、カラーで遊びたい!という方におすすめなネイルです。

 

 

毎月変えるネイルはデザインを考えるのも大変な反面、やりたいネイルが多すぎる!なんて事もありますよね。

そんな時こそ使えるのが左右非対称ネイル。

シンプルなデザインから思い切り盛り込むネイルまで、楽しさは無限大!

ルールは無いので、あなただけの組み合わせを楽しんでくださいね♪



関連記事

・一気に垢抜け!セルフネイルをおしゃれに見せるポイントは「ちょい足しアレンジ」だった♡

・秋冬の定番!やっぱりみんなチェックネイルが大好き♡

・京都生まれの胡粉ネイル!日本古来の色とデザインを「楽しんで」京風美人に♡