上品さを求めるのにシンプル過ぎるネイルは物足りないし、派手すぎるネイルは上品に見えない…。そんな大人上品ネイルを作りたいなら、パールの輝きを指先にのせるのがおすすめ!控えめにきらめくパールが上品で女性らしい雰囲気を演出してくれますよ。 ビジューパールなどを使用したおしゃれ上品ネイルをご紹介致します。

パールをつけるとなぜ上品になるのか


 

出典:weheartit.com

 

6月の誕生石であるパールは、別名「月のしずく」「人魚の涙」とよばれるほどの美しい光沢が特徴です。

宝石言葉は、「純潔」「純真」「健康」「長寿」「富」などです。

 

母貝や育つ環境によって輝きや個性が変わってくる神秘的なパールは落ち着いた輝きをはなち、母貝に守られて成長するため守護のパワーが強いともいわれています。

つややかな輝きをはなつパールは、冠婚葬祭の定番としても知られる日本人にとってなじみ深い宝石ですよね。

 

またフォーマルだけでなくカジュアルまでシーンを選ばず使用できるため、大人の女性なら一つは持っていたい宝石です。

 

そんな控えめな輝きと品の良さを演出してくれるパールは、指先にのせるだけで上品で女性らしいイメージをプラスしてくれることができるんですよ。

しかも落ち着いたカラー、派手めのカラー、シンプルなデザインや柄物などどんなデザインにもとけこみ、大人上品ネイルに仕上げてくれるんですよ♡

 

パールを控えめに使った上品ネイルデザインをご紹介します


 

出典:www.instagram.com

 

上品なオーラを放つパールは、控えめに使用しても存在感抜群です。

ワンポイントで使用するには、ほかの指をシンプルなネイルにするのがおすすめ。

パールの輝きをプラスすることで大人っぽい上品ネイルに仕上げたデザインをご紹介致します。

 

 

・上品なニットネイルとも相性抜群!

 

 

出典:www.instagram.com

 

大人な雰囲気をもつボルドーベースのマットネイルに、大きめの一粒パールを配置しています。

小さめのゴールドスタッズとも好相性。

桜色のカラーと、流行りのホワイトニットネイルとのバランスがとってもいいですね。

遊び心のある大人女子にぴったりの上品ネイルです。

 

 

・控えめな小さめパールを使って上品に♡

 

出典:www.instagram.com

 

控えめな小さめパールはアクセントに◎

流行りの塗りかけネイルを上品に仕上げてくれます。

 

塗りかけネイルとはネイルの形に沿ってキレイにべた塗りするのではなく、わざと塗りかけのような状態を作ったネイルのデザイン事をいいます。

バランスが難しい塗りかけネイルも、ゴールドの小さめストーンとワイヤー、そしてパールをアクセントに上品で女性らしいネイルに仕上げていますね。

 

 

・一粒パールの輝きを主役級に♡

 

出典:www.instagram.com

 

ヌーディーカラーをベースに桜色でフレンチネイルにしあげています。

涙型に見える一粒パールを薬指にのせその上に小さなゴールドストーンを配置し清楚感のあるデザインです。

パールを主役にしたいときにおすすめの大人上品ネイルです。

 

パールを重ねてゴージャスかつ上品なデザインネイルをご紹介します


 

 

出典:up.myreco.me

Yoko Shikata@yochan4.nail

 

大小さまざまなパールやビジュー、ストーンなどをバランスよく配置することにより、ゴージャス感がアップします。

パールをつけすぎてしまうといやらしく見えてしまうのでバランスに気を付けてくださいね。

パールでビジューアートを施し、ゴージャスな雰囲気をプラスした上品ネイルをご紹介致します。

 

 

・パールを並べてゴージャスに

 

出典:www.instagram.com

 

パールが重なっているとパールネックレスが付いているかのようでゴージャスですね。

くどくならないためには、薬指1本だけにつけるのがポイント。

控えめにキラっと光るストーンも素敵ですね♡

パール×ストーンをプラスするだけで華やかさがアップします。

 

 

・モノトーン×パールで華やかネイル♡

 

出典:up.myreco.me

itonanail@itonanail

 

モノトーンカラーをベースに、逆フレンチや格子柄を描いたとってもおしゃれなネイルです。

ちょっと地味になってしまいがちなモノトーンカラーにパールやビジューを配置することによって華やかさをプラス。

シンプルなネイルが一気にワンランク上のネイルに仕上がります。

 

 

・大小さまざまなパールを使って遊び心のあるおしゃれネイルに♡

 

出典:up.myreco.me

Yoko Shikata@yochan4.nail

 

大きなパールをアクセントにしたり、ビジューの小さなパールを並べてハートやスクエアのモチーフに使用しています。

ビジューは小さめサイズでもきらめく存在感でしっとりとした女性らしさを引き立ててくれます。

流行りの大理石のネイルを取り入れたおしゃれで華やかなネイルですね。

間にホワイトベースをいれ、バランスよく大人上品ネイルに仕上げています。

 

 

パールネイルをご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

寒い冬こそ手や爪に目が行ってしまうもの。服装も地味になりがちだからこそ、ゴージャスな指先をつくってネイルを楽しんじゃいましょう。

上品なオーラを放つパールを使用して大人上品ネイルをデザインしてみてくださいね。



関連記事

・聞きなれないモヤモヤ病!芸能人も悩まされるほど実は日本人に多い病!?

・この仕上がり、価値あり!Notプチプラ、海外優秀ネイルの真の良さを解明!

・新色追加で全92色!プチプラ優秀なネイルホリックはセルフネイル中毒になっちゃうかも♡