2016年12月も終盤に差し掛かっていますね。これから年末年始にかけてたくさんのイベントが盛りだくさんの事でしょう。 パーティや忘年会、クリスマスなどが次から次へと予定に入ってきます。 そんなときはファッションもネイルもいつも以上におしゃれしたいと思われませんか? 特に1年の締めとしてふさわしいネイルで臨みたいですよね♪ 今回は2016年の締めにふさわしいネイルをいくつかご紹介していきます。

華やかネイルのポイント


 

出典:jp.pinterest.com

 

華やかネイルとは言っても、華やかなネイルとはいったいどのようなものの事を言うのでしょうか。

「華やか」とは美しさで人の目を引くことや、華々しく見えることを言うようです。

ですから、周りの人があなたのネイルを見て、「きれいだな」と思い、他の人の指先よりもあなたの指先…つまりネイルが、栄えているように見せることが出来れば、華やかネイルになっているということになるでしょう。

華やかに見せるには、ドレスなどの衣装に合わせてネイルアートを楽しんだり、ネイルアクセをつけることがおすすめですよ♡

 

おすすめしたい華やかネイル


 

・忘年会にぴったり①

 

出典:jp.pinterest.com

 

忘年会とは、その年の苦労を忘れるために行われるもののようですね。

皆が集まってにぎやかに楽しむものですから、思いっきり華やかなネイルにして人の目を惹くものにしたいと思われませんか?

このネイルなら、いつもの爪色を残しながらもラメデザインでおしとやかさと華やかさという両面を出すことが出来ます。

一見矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、両側の一か所だけに大きめのアクセを付けることで一段と華やかになりますね♡

 

・忘年会にぴったり②

 

出典:jp.pinterest.com

 

忘年会で思いっきり楽しみたいという気持ちもありますが、上品なネイルで同性も異性も引きつけるものにしたいと思われませんか?

このネイルはストーンを使って上品な輝きを出すことが出来ています。

加えて曲線に描かれた華やかなマーブルアレンジが女性の遊び心を上手に表現しているといえます。

すべてを同じデザインにせずに、思いっきりシンプルな色と組み合わせることで、上品ながらも目を惹く華やかなネイルに仕上がると思いますよ♡

 

・パーティにぴったり①

 

出典:jp.pinterest.com

 

フレンチネイルはパーティにぴったりと言えるかもしれません。

魅力的なネイルにするには、曲線や配色と言ったポイントが重要になってきます。

美しい流線形によって女性らしさが前面に出されていますが、配色がおとなしいパープルやネイビーと華やかなゴールドを組み合わせているため、大人の女性らしい華やかなネイルに仕上がっています。

ダークカラーのドレスと合わせれば、より一層、妖美な雰囲気を醸し出すことが出来るかもしれません。

 

・パーティにぴったり②

 

出典:jp.pinterest.com

 

年末のパーティといえば、思いっきり華やかなドレスとネイルを合わせて楽しみたいという気持ちになるのではないでしょうか?

特別なイベントなどの際では、原色のものを使うとより一層あなたの魅力が引き立つことでしょう。

キラキラ感を加えたまるでジュエリーのようなネイルが華やかなパーティにはおすすめです。

レッドカラーのネイルにワンポイントずつネイルアクセを付けて、まるで洋服についているビジューのような感覚で華やかなネイルを楽しむことが出来ますよ♡

こんな華やかなネイルとお気に入りのドレスで、思いっきりめかしこめば、パーティで良い出会いが巡ってくるかもしれません。

 

 

2016年がもうすぐ終わりますね。

今年もいろんなネイルを楽しんでこられたことでしょう。

一年の締めにふさわしいネイルで忘年会やパーティを楽しむために、この記事を是非参考にしてみてくださいね。

ネイル一つでも華やかなものなら気分も上がりますし、周りから褒められますよ。

良い締めネイルにしてくださいね♡



関連記事

・ネイルもティントの時代に♪ティントネイルでオルチャンを極める♡

・京都生まれの胡粉ネイル!日本古来の色とデザインを「楽しんで」京風美人に♡

・初心者必見♪あなたにもすぐできる!おすすめ100均ネイルを徹底調査♡