近年ネイル業界で主流となっているジェルネイル。爪にジェルを塗ってコーティングすることで美しくつやのある爪を手に入れることができ、多くの女性から支持を得ています。ジェルネイルにするとメリットはたくさんあります。ジェルネイルのメリットをご紹介します!

仕上がりが美しい


 

出典:jp.pinterest.com

 

ジェルネイルはベースジェルで下地を作ったうえにカラージェルを乗せています。

発色がよく、色むらが出にくいので仕上がりの美しさが特徴です。

ツヤツヤで光りが当たるとキラッと輝くガラスのような美しい爪を手に入れることができます。

 

つやが持続する


 

出典:jp.pinterest.com

 

ジェルネイルは長い期間ネイルの美しいツヤを持続させることができます。

目安は2~4週間と言われています。

耐久性も高いのでネイルが削れてしまったり、指先から剥がれてしまうことが少なく施術直後の美しさをキープすることができます。

 

耐久性が高いので水仕事をよくする人や手先を使った仕事をしている人もネイルが剥がれてしまう心配をする必要がなく誰でも楽しみやすいのも人気の理由です。

 

様々なネイルアートが楽しめる


 

出典:jp.pinterest.com

 

ジェルネイルはジェルを塗ったあと、ライトにあてるまで表面が固まらないので様々なネイルアートを楽しむことができます。

ネイルの上にストーンを乗せたりシールを貼ったりラメを重ねたり、ドライフラワーをつけたり立体的なアートをしたりとジェルネイルの楽しみ方は無限大です。

 

マニキュアだとすぐに落ちてしまうストーンもジェルなら落ちにくく気にする事なく楽しむことができます。

 

ピーコックやマーブルなどはジェルの特徴を生かしたアートなので、ジェルネイルらしいネイルアートを楽しみたい方におすすめです。

 

臭いがない


 

出典:jp.pinterest.com

 

マニキュアや除光液の臭いが苦手な方も多いのではないでしょうか。

ジェルネイルはほぼ無臭なので臭いが苦手で今までネイルをしていなかった方でも楽しむことができます。

無臭なので臭いが部屋に充満しないので、子供がいてもセルフネイルを楽しむこともできます。

 

爪のコーティング効果


 

出典:jp.pinterest.com

 

ジェルネイルは厚みが出るので割れやすい爪をコーティングして補強する効果もあります。

仕事の都合でカラーネイルができない場合でも、ジェルネイルならクリアもあるので安心して施すことができます。

爪が柔らかくて折れやすいという方や、結婚式に向けて綺麗に爪を伸ばしたいという方にもおすすめです。

 

乾くのが早い


 

出典:jp.pinterest.com

 

マニキュアで乾かしている間に間違って触ってしまってデザインが崩れてしまったという失敗をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

ジェルネイルは専用のライトを使って硬化させるのでそんな心配はありません!

ライトの中に1~2分ジェルを塗った指を入れるだけなので簡単に仕上げることができます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ジェルネイルは本当にいいことだらけなんですね!

仕上がりが美しく、施術したままの状態が長期間維持できるので多くの女性から支持を得ているんですね!

女性の気持ちを高めてくれるジェルネイル。

仕事や家事に疲れたときに、自分へのごほうびに試してみてはいかがでしょうか?



関連記事

・【動画あり】短い爪のネイルのコツも伝授♡ショートネイルで楽しむ2017年夏のトレンドカラーネイル

・セルフネイルでも簡単にプロっぽい仕上がりに見せるコツ☆

・オフィスでもネイルを楽しみたい♡厳しさ別オフィスでも使えるネイルデザイン