トラッドでどの季節、どの年代でも定番のチェック柄!ネイルにチェックのデザインを入れるだけで清楚なイメージを手に入れることができたり、オシャレなブリティッシュスタイルを取り入れることができます。色づかいで女の子らしくも、かっこよくもなるのが魅力!そこで今回は、チェックネイルと、セルフネイルでチェックネイルをするコツをご紹介します。

種類豊富なチェック柄はネイルで取り入れるのが◎


 

出典:jp.pinterest.com

 

チェック柄といっても、種類は様々。

特に今の季節はファッションでも取り入れやすい柄といえばチェックですよね!

手元を明るくして寒い冬でも気分を上げたいなら、柄のデザインをネイルに落とし込むのがおすすめ。

その点チェック柄なら、色づかいや種類を変えることで、ネイルの印象に変化をつけることもできますよ♡

 

 

【ギンガムチェック】モノトーンなのに女の子らしいギンガムチェック

 

出典:weheartit.com

 

ギンガムチェックなら、どんな色にしても女の子らしくなるのがポイント。

特におすすめの組み合わせなのが、黒ギンガムチェックと、ピンクの淡色ネイル!

色味が最高に可愛いのに、可愛すぎない大人っぽさも出ますよ!

 

 

【タータンチェック】カラフルで可愛く、色づかいで見え方も変わるタータンチェック

 

出典:weheartit.com

 

太×細のラインがきれいなタータンチェック。

ビビッドなカラーで仕上げるのがおすすめの組み合わせです!

この季節にぴったりのカラーや柄になりますよ。

 

 

【バーバリーチェック】誰もが知っている上品可愛いチェック

 

出典:www.instagram.com

 

誰もが知っているバーバリーのチェック柄。

このデザインにするだけで一気にお上品な印象に仕上がります。

 

ガーリー派?上品派?チェック柄ネイルの素敵なデザイン集


 

出典:www.instagram.com

 

女の子らしく可愛いとってもガーリーな印象に仕上がるチェック柄デザインのネイルから、上品で大人っぽい視線が奪われるような綺麗めデザインまで豊富にご紹介します。

 

 

ビビッドなカラー使いがポイント、一気にアクセントになるガーリーネイル

 

出典:www.instagram.com

 

チェック柄を可愛らしく、女の子らしくしたいならビビッドカラーを選んでみましょう。

チェックだとビビッドなカラーの組み合わせでも、派手になりすぎずほどよいアクセントになってくれますよ。

 

 

ネイビーやモノトーン、ベージュカラーでネイルを格上げ!上品ネイル

 

出典:www.instagram.com

 

大き目のフレンチや、単色のネイルで、ネイビーやグレー、ベージュなどのベーシックカラーを使ってみましょう。

その際に白や黒をうまく使ってチェック柄を作り出せば、大人っぽい印象のネイルに仕上がります。

 

セルフネイルでも簡単にチェック柄ネイルが作れる?やり方・ツールを紹介!


 

出典:weheartit.com

 

そんなオシャレなチェックネイルですが、なんと自分でも簡単に作れてしまうんです!

チェックネイル用のツールとひと手間かければ完成…!

一体どんなものが必要なんでしょうか?

そしてそのやり方とは?

 

 

セルフで作れるチェックネイルに必要なツールをご紹介!

 

出典:nelpara.com

 

Naility! ジェルブラシ #4 スクエア

 

チェックネイルを作るのに必要なのは、細い線を描くのに便利なスクエアのブラシです。

これがあれば、バーバリーチェックのあの繊細な細いチェック柄も、難なくかけてしまいますよ!

 

 

チェック柄ネイルの作り方!

 

出典:www.instagram.com

 

ブリティッシュスタイルなタータンチェックネイルを作るなら、ベースは赤にしましょう!

 

【用意するもの】

・赤のポリッシュ

・黒のポリッシュ

・ゴールドラメのポリッシュ

・スクエアのブラシ

 

1.赤のネイルポリッシュをベースカラーとして均一に塗り、乾かす。
2.黒のポリッシュで上から薄く塗り、チェック柄を作る。このとき太さはバラバラにする。
3.黒のチェックが交わるところは、少し濃い目に調整する。乾かす。
4.黒のチェックに添わせるように、ゴールドラメのポリッシュを細く入れていく。

 

これでブリティッシュな赤×黒のタータンチェックネイルの完成です!

 

 

 

チェック柄ネイルは、色使いなどを一工夫するだけで一気に上品に、可愛く、オシャレに仕上がるのでおすすめです。あなたもぜひ、この季節にぴったりのネイルを試してみてください。



関連記事

・ネイルダメージでボロボロ爪に!?爪を傷めないために気をつけることって?

・【名古屋編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★

・冬こそゴージャスな指先に☆パールで大人上品ネイル