何か新しいネイルをやりたいけど、いいアイディア無いかな〜なんてお困りのあなた。 「アクアリウムネイル」はご存知ですか? アクアリウムとは、水生生物飼育する水槽=大きいところでいえば水族館の事。 ゆらゆらと動く魚や水草を、思わず見入ってしまう事ってありますよね。 その世界観をネイルデザインに落とし込んだ「アクアリウムネイル」というのが今、話題になっています。 この冬取り入れたいアクアリウムネイルのデザインをご紹介♪ そして、自分でできる方法もお教えします!

自分で出来ちゃう!?アクアリウムネイル!


 

出典:jp.pinterest.com

 

アクアリウムネイルとは、爪の上にまるで水族館があるかのように中のパーツがゆらゆらと動くネイルデザイン。

これは実は、爪の上にもう1枚透明のネイルチップをつけているんです。

爪とネイルチップの隙間に液体とパーツをいれて閉じることで、再現することができます。

マニキュアでは難しいですが、ジェルネイルのキットを持っている方であればセルフでも可能なこのアクアリウムネイル。

秋冬の濃いネイルには飽きたな〜という今の時期こそオススメしたいデザインなんです。

早速オススメのデザインを見ていきましょう♪

 

アクアリウムネイルが映える!×ハートのアクアリウムデザイン♡


 

出典:www.instagram.com

 

 

ゆらゆら揺れるハートが可愛い♪

これからのバレンタインに向けて人気急上昇のネイルが、ハートのアクアリウムネイル。

爪の中でハートがゆらゆらと揺れる姿は、可愛い以外の何物でもありません♪

アクアリウムネイルはポイントで2本、他の指のデザインは斜めストライプでレトロにまとめています。

地をクリアネイルで統一することで、子供っぽくなりすぎず透明感のある仕上がりになっていますよね。

 

出典:www.instagram.com

 

同じくハートのアクアリウムネイルでも、色味をパステルにするとこれだけカジュアルになります。

セルフネイルでも取り入れやすいデザインですよね。

アクアリウムの中に入れるホログラムの色味とその他の指の色を合わせることで、統一感のある仕上がりになっています。

他の指をベタ塗りで統一することで、やりすぎないおしゃれ感を演出できます。

 

出典:www.instagram.com

 

クリアをベースに、装飾もワントーンでまとめたアクアリウムネイル。

枠縁に並べた小さなパールが、ガーリーでとっても可愛いですよね♪

アクアリウムの中には、ハートの他に丸のホログラムやクロスのパーツなども入っています。

ハートだけでなく、様々なパーツを組み合わせることでより華やかな印象になりますよね。

 

中に入れるモチーフで色々楽しめるアクアリウムネイル


 

出典:www.instagram.com

 

よりポップにカジュアルに楽しむなら、スターモチーフがオススメ。

ハートと同様、アクアリウムネイルととても相性の良いアイテムです。

色の違うスターモチーフを組み合わせることで、よりポップに仕上がっていますよね♪

他の指ともリンクさせつつ、立体パーツなどを合わせているのもとってもおしゃれです!

 

出典:www.instagram.com

 

 

上品なアクアリウムネイルなら、ラメをふんだんに入れたこちらのデザインがオススメ。

様々な色のラメをミックスして閉じ込めたこちらのアクアリウムネイルは、これまでの派手な感じから一転、上品な華やかさがありますよね。

トレンドのミラーネイルとの合わせもとっても可愛いです♪

スノードームのように、細かいパーツがゆらゆらと動くのが素敵でいつまでも眺めていられそうです。

 

 

いかがでしたか?

ゆらゆらとパーツが動く姿は、アクアリウムネイルなんてネーミングがぴったり。

本当に小さな水族館のようです。

厚みは出てしまうので大きなパーツは入れられませんが、ホログラムやラメで十分素敵になります。

気になる方はぜひ試して見てくださいね!



関連記事

・トレンドの天然石ネイルをセルフで♡シックな大理石風ネイルのやり方

・もう一度見直そう!簡単&可愛い単色ネイルの素敵な魅力と塗り方おさらい♡

・ジェルネイルはメリットいっぱい♡ツヤツヤで綺麗が長持ち!