多くの女性が楽しんでいる指先のお洒落。 ファッションと同じようにシーズンごとにネイルのトレンドも変わりますよね。 今年の冬ファッションのトレンドでもある、エスニックな感じをネイルに取り入れた方も多かったのではないでしょうか。 お洒落に敏感な女性は、そろそろ春のファッションやネイルも意識し始めています。 まだまだ寒い日も多いのですが、指先から春を先取りしちゃいませんか? そんな今年の春ネイルは、トレンドを取り入れたパステルカラー×ドットネイルに注目してみました♡

春はやっぱりパステルカラー


 

出典:jp.pinterest.com

 

春のをイメージするカラーというと、やはりふんわりキュートなパステルカラーですよね。

パステルカラーは、女性らしい、ふんわり、明るい、優しい印象にピッタリ。

パステルカラーのネイルは、指先からフェミニンな雰囲気を作り出してくれます。

そして今年の春は、「ドット」がおすすめ。

ドットというと、少し可愛すぎてしまうのでは?

と思われるかもしれませんが、大人女子も楽しめるパステルカラーかけるドットのネイルを紹介していきます。

 

春夏トレンド「フラワーネイル×ドット」


 

まずが2017年春夏のトレンド「フラワーネイル」に注目してみました。

これまでも小さな花がちりばめられたフラワーモチーフのデザインが流行したことがありますが、今季は大き目デザインがGOOD!

 

出典:jp.pinterest.com

 

パステルカラーと大き目のお花でふんわり甘い春らしさを演出しながら、ゴールドのスタッズでドット柄もプラス。

甘辛で可愛いだけじゃないデザインに仕上がります。

 

パールやカラーを変えれば、また違った印象になりそうですね♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

クリアベースで春だけでなく夏にも似合うネイルデザイン。

カラフルなパステルカラーのドットが春の柔らかい明るさを演出してくれます。

大きめの花が印象的ですね!

 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらはたらしこみのドットネイルで、指先に花びらをあしらったようなフラワーデザイン。

透明感のあるパステルカラーで、夢見る乙女な雰囲気がとってもキュート♪

たらしこみネイルは今季注目のネイルですよ!

 

今季のトレンドカラーも取り入れる欲張り春ネイル


 

2017年春夏のトレンドカラーは、Abyss(アビス)。

アビスとは、深海のような色。ディープブルーです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

パステルカラーとは対照的なパキっとしたブルーを取り入れて、可愛さだけでない印象をもたらし、全体のアクセントにもなりますね。

 

アビスがトレンドカラーですが、ブルーも続いて流行の予感がしますね♡

深海のような深い色から淡いブルーまで、さまざまな表情を見せてくれるブルーを楽しんでみませんか?

 

出典:jp.pinterest.com

 

爪先に大小のドットを組み合わせた変形フレンチネイル。

柔らかい印象のブルー、ホワイトで春らしさがあり、ゴールドのラインが華やかさをプラスしてくれています。

変形フレンチデザインは今年のトレンドなので、こちらも注目したいですね。

 

出典:jp.pinterest.com

 

とってもキュートな色使い♡

週末ネイルにおすすめのデザイン。
いくつになっても可愛いは憧れですよね。

少女のような気分で休日デートを楽しみたくなります。

 

フットネイルで春を楽しむ


 

出典:jp.pinterest.com

 

なかなか仕事でネイルを楽しめないという方にもおすすめ!

パステルカラー×ドットデザインをフットネイルで思いっきり楽しみませんか?

カラフルなデザインが、足の指先を目にする度に春の気分を盛り上げてくれるでしょう。

 

出典:jp.pinterest.com

 

白×黒のドット柄も大人可愛いデザインですよね。

パステルカラーとの相性も抜群です。

 

塗れてる?!水滴ドットデザイン


 

出典:jp.pinterest.com

 

今年の春夏に注目してほしいネイルは「水滴ネイル」なんです。

爪先が濡れているような、水滴がついて立体的なデザイン。

お洒落です♪

ラメやパール、ストーンなどは派手だから・・・と敬遠している方も、単色ベタ塗りに飽きてしまった方にもおすすめしたいデザインです。

 

派手すぎず、よく見るとお洒落!!というところがポイント。

ジェルのクリアネイルを硬化して作るから、家事、料理で取れてしまう心配がありません!

 

 

その季節に合わせて、指先からも取り入れて楽しめるネイル。
パステルカラー、ドットという組み合わせは、可愛すぎてしまわないか。子供っぽくなりそう・・・といった印象がありますが、デザインで大人可愛い指先に仕上げることができます。

今年の春は、知性とユーモアの両方をいいとこ取りした春先取りネイルで、少女のような抜け感のあるギャップを指先で演出してみましょう♪



関連記事

・押し花ネイルはセルフがマスト♪セルフ押し花ネイル術を徹底解説!

・乙女心をくすぐる♡ハーバリウムが気になる!

・もう一度見直そう!簡単&可愛い単色ネイルの素敵な魅力と塗り方おさらい♡