ジェルネイルをしている人は爪が割れやすくなったり二枚爪、薄くなったりしていませんか?ジェルネイルをすると表面を削っているのでどうしてもこのような問題が出てきてしまいます。今回は大切な爪をきれいに保ち持ちが長くなるケア方法をご紹介します。

思い切って休爪


 

1.ジェルブレイク

 

出典:jp.pinterest.com

 

まず、爪が割れやすくなってしまった時は必ず休爪してあげましょう。

ジェルブレイクは、休爪&補修&ナチュラル美爪が一気に叶うネイルケアです。

 

①補修成分を含んだセラムベースコート
②ダメージを隠しながら美爪に見せるファンデーションカラー
③ぷっくりツヤ感で保護するジェル風トップコート

 

爪のダメージを補修しながら綺麗なナチュラルネイルになります!

 

 

2.Dr.Nail

 

出典:jp.pinterest.com

 

Dr.Nailは 縦すじ、薄爪、割れやすい爪をケア出来ます。

爪内部に直接「爪保護成分」を届ける浸透補修液です。

ダメージを補修し、強く健康な爪に。また、水溶性なので使い心地もさらっとしていて、べたつきや嫌なにおいもしない為、シーンを気にせず使用出来ます。

 

 

3.ネイル&ハンドオイル ブリランテ

 

出典:jp.pinterest.com

 

ネイル&ハンドオイル。

オーガニック成分100%で美しく健やかな爪を実現 オーガニックコスメブランド「オルガノート」から、全成分USDA認証取得のハンド&ネイル専用オイル。

手元の乾燥や指先のささくれなどをケアし、弱った爪も補強。日中リフレッシュしたい時や、一日の疲れをリセットして心を落ち着けたい時に。

 

 

4.ORLY BB CREAM

 

出典:www.cosme.net

 

7つの機能をオールインワン、最高峰のネイル用BBクリーム。

 

7つの機能はこちら。

①爪のトーンを補正

②保湿し柔軟性を保つ

③衝撃からの保護

④色素沈着の予防

⑤紫外線カット

⑥カラーの定着力アップ

⑦ベースコート

という最強のアイテム。贅沢な1本です!

 

丁寧にお手入れ


 

1.育爪

 

出典:jp.pinterest.com

 

画像のように、爪にはストレスポイントがあります。ここからよくヒビが入ってしまって結果的に深爪のような爪に割れてしまった…という事はありませんか?

ネイルヘッドと呼ばれる部分を伸ばすと指が細く見えます。

形もラウンドではなく、ラウンドスクエアに爪を整えれば爪は欠けにくく、指が長く見えます。

 

 

2.爪やすり

 

出典:jp.pinterest.com

 

ラウンドスクエアの形にしたら、爪やすりでしっかりと角を丸めましょう。

そうする事によって、もっと形もきれいになります。

粗いやすりで削ったら細かいやすりでピカピカにしてあげればきれいな爪の出来上がりです。

 

 

いかがでしたか?ジェルネイルは可愛い反面、表面を削るので、爪がどうしても弱ってしまうという事もあります。

割れやすくなった、爪が薄くなったなどのお悩みがある人は思い切って休爪や育爪させてあげましょう。女性は手元が美しいとより一層輝いて見えます!!爪で悩みがある人は是非試してみて下さいね。



関連記事

・【動画あり】大人気♡水面ドロップネイルをセルフネイルでトライしちゃおう♪

・【セルフネイルさん必見】優秀ネイルアイテム♡口コミ・評価まとめました♪

・春はやっぱりこれ♡フラワーネイルのデザイン集♡