カラフルさが魅力のネイルカラーのなかで、異彩を放つ「スキントーンネイル」。どんなときに使うの!?と、疑問に思っていた人もいるでしょう。実はいま、スキントーンネイルが旬を迎えていて、優秀アイテムがてんこ盛りなんですよ♡ 今回は、そんなスキントーンネイルの魅力に迫ります!

大人の爪先は、スキントーンで上品に♡


 

出典:up.myreco.me

ワンダーライン@wonder---line

 

「スキントーン」というネイルカラーを知っていますか?

その名の通り、「肌のトーンと近い色」のネイルカラーで、主にベージュやグレージュ、グレーなどがあります。

 

スキントーンネイルは肌の色味と近いことから、肌と爪との境目が溶けあい、色っぽい手元を演出することができます。

また、指を長く見せてくれる効果もありますよ♡

 

「目立たない」「地味」「華やかさが足りない」というマイナス意見もありますが、そんな落ち着いた雰囲気が大人女性にぴったりですし、普段使いはもちろん、オフィスネイルにも向いている万能なネイルカラーだといえます。

 

カラフルなネイルカラーが好みではない人や、仕事で派手なネイルができない人にもおすすめですよ。

 

オフィスでも浮かない♡スキントーンネイルのデザインをご紹介


 

・ベージュ×ピンクでこっそりアートネイル♡

 

出典:up.myreco.me

江口 響子@effronteee_tokyo

 

こちらはベージュベースのスキントーンネイルです。

ややくすみのあるニュアンスカラーで、高級感がありますよね♡

肌よりも少し明るめのトーンなら、このように爪先に抜け感を出すことができますよ。

 

薬指に、かすかにハートのアートが入っているのがわかりますか?

主張が強すぎないところも、スキントーンならでは。

シンプルなデザインなので、オフィスネイルにぴったりですね♪

 

 

・ネイルパーツでこなれ感を出して♪

 

出典:up.myreco.me

Ichimaru Chika@chiroming

 

こちらは、グレーベースのスキントーンネイルです。

グレーは、ベージュよりもヌーディ感が少なめで、なおかつモード感が強いカラー。

 

ベージュはスキントーンネイルの王道ですが、肌色に近い分、「自分の色と合うか」という見極めが重要になります。

したがって、ネイルの色選びが苦手な人や、なるべく失敗したくないという人は、まずはグレーからスキントーンを始めてみるといいでしょう。

 

写真のネイルは、ゴールドの細パーツが散りばめられていて、シックな中にも華やかさがあるオトナなデザインに仕上がっています♡

 

 

・花柄で女性らしく♡

 

出典:up.myreco.me

道川優梨愛@yuria_michikawa

 

こちらは、ベージュベースのスキントーンに花柄アートを施したデザイン。

赤いフワラーアートがとってもフェミニンで、なおかつそれがスキントーンの上に描かれていることで、まるで手に直接描いているような、そんなアーティスティックなデザインとなっています。

 

しっとりと上品な雰囲気の花柄ネイルは、大人のデートシーンにおすすめですよ♡

 

自宅でもスキントーンを楽しめます♪


 

最近では、市販のネイルカラーでもスキントーンネイルが数多く発売されています。

おすすめをいくつかご紹介しますね。

 

 

・SUQQUネイル カラー ポリッシュ / 07 華灰-HANABAI 2,500円

 

出典:www.cosme.net

 

こちらは、透明感・高級感・独自性を追求し、女性の本来の美しさを引き立たせるシンプルなメイクアップを提案するコスメブランド「SUQQU」のネイルカラーです。

 

新発売されたグレーは、SUQQUが一から色解釈を見直したという自信作。

計算され尽くした色合いなので、肌に非常に美しくなじみます。

また、爪の凹凸をフラットにカバーしてくれる成分が配合されているので、セルフネイルでもひと塗りでキレイな仕上がりに。

そのうえ速乾性にも優れているため、使う人のことを考えた非常に実用的なスキントーンネイルとなっています♪

 

 

ちなみに、こんな風に濃い色と組み合わせるのもおしゃれな印象になるので、おすすめですよー!

 

出典:up.myreco.me

ネイルサロン リアンナ@higashi-ikebukuro

 

 

・THREE ネイルポリッシュ / 42 CLOSE TO YOU 1,800円

 

出典:www.cosme.net

 

*画像右から3番目

 

オーガニックと国産原料にこだわったナチュラル系コスメブランド・THREEからは、ベージュ系のスキントーンネイルカラーが発売されています。

 

もともとネイルカラーの品ぞろえが豊富で、ファンも多いTHREEだからこその、絶妙な色加減になっています♡

クリアな発色とみずみずしい質感で、スキントーンなのに明るい雰囲気がステキですよね。

また、植物性オイルが含まれているので、ネイルをしながら爪のケアができます。

健康的にスキントーンネイルを楽しみたい方に、おすすめですよ。

 

 

いかがでしたか?

スキントーンネイルは見た目こそ控えめですが、魅力がたくさんある奥深いネイルカラーでしたね!

あらゆるシーンで使えるので、1本持っておくと重宝すること間違いなし♡

ぜひ、自分なりのスキントーンの使い方を研究してみてくださいね。



関連記事

・短い爪でもとびきり可愛い♡ショートネイルさんのためのデザイン特集

・オフィスでもOK♡シンプルネイルコレクション

・モテネイルの定番「ピンクネイル」ならADDICTION!絶妙カラーで指先からモテ女子へ♡