お家でも、職場でも、デートでも。男性からも社員からもウケがいいネイルがヌーディネイル。ヌーディネイルといえば、ただクリアのポリッシュをぬるだけだと思っておられる方もおられますが、とんでもない!今流行っているのは、とてもシンプルでナチュラルなのに、ちょっとした個性が光る素敵なヌーディネイル♡あなたのお好きなデザインが見つかるかも?

悪目立ちしない!誰からも愛されるネイルってどんなネイル?


 

出典:jp.pinterest.com

 

仕事柄派手なネイルができない、彼氏や夫が派手な爪先を好まない、年齢的に派手なものに挑戦しにくい。

ネイルをしたいのになかなかできないという悩みを抱えておられる方は少なくありません。

でも爪先までキレイに整えておいてこそ女子力というものですね。

 

爪をキレイに保っている人は、綺麗好きで細かいところにも気を配れ、自分磨きにも時間を惜しまない努力家とみられることが多いようです。

爪をキレイにしておくと仕事や恋がうまくいくことも♡

 

今回は自然だけど上品で清楚にみえる「ヌーディメイク」のデザインアイディアをご紹介します。

 

仕事場でも愛される♡ヌーディネイルとは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

派手でごちゃごちゃしているネイルは職場やお姑さんに良い顔をされないかもしれません。

そんな爪で一体仕事できるの?というわけですね。

一方爪の手入れを怠っていれば身だしなみに気を遣わない人と思われてしまうことも。

 

キレイで清楚で、かつ仕事ができる女性のように思わせるお利口ネイルが「ヌーディネイル」です。

自然体の爪のようにみせて少しワンポイントを効かせ、シンプルだけど美しく見えるのが特徴です。

 

ヌーディネイルの定番カラーは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

ヌーディネイルはナチュラルに魅せるのが目的ですので、自然体に見える色を選びましょう。

クリアもいいですが、爪色をより健康的に魅せるにはピンクベージュがおすすめ。

血色のいい爪に見えます。オレンジベージュも爪を明るくみせてくれるのでグッド。

もっと落ち着いた雰囲気にしたければヌーディベージュがいいでしょう。

オフィスウケもいいカラーです。

 

ヌーディネイルのデザインアイディア集


 

出典:jp.pinterest.com

 

ピンクベージュ、クリア、ベージュなどの落ち着いた色のマニキュアをただ単色塗りするだけではつまりません!

「派手なのは困るけれど、人と違ったデザインを楽しみたい」と思いませんか?

 

ここからはとても簡単、ワンポイントアクセントをプラスするだけでシンプルだけどキュートなヌーディネイルデザインを提案していきます。

 

 

ダイヤモンドストーンをプラスでエレガントに♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

クリアピンクのマニキュアを塗ったら、ダイアモンドのようなストーンを薬指の付け根にちょっとプラス。

まるでエンゲージリングを付けているかのようなシンプルだけどゴージャスな仕上がりに♡

 

たった一つのストーンでもつけているのといないのとでは雰囲気は大きく変わります。

一本の指だけにつけるのとより清楚な雰囲気になりますね。

 

 

ベージュ+キラキラでシンプルだけど大人っぽく

 

出典:jp.pinterest.com

 

ベージュのマニキュアをキレイに塗ってしっかり乾かしたら、5本のうち2本の指にラメ入りのクリアのマニキュアを重ね塗り。

全部に塗らず2本だけ塗るからこそよりオシャレになります♪これならマニキュア初心者でもとても簡単♡

 

 

とびっきり大切な左手薬指だけゴージャスに♡彼への愛を伝えて

 

出典:jp.pinterest.com

 

ピンクベージュのベースカラーを全体に塗ったら、左手薬指だけとびっきり可愛くゴージャスに♡

派手になりすぎないように色の統一感を考えてパールとゴールドで揃えましょう。

 

パール、ゴールドの丸型スタッズの大小を使いましょう。

もっとキラキラ見せたい場合は、パールホワイトのマニキュアをもう一重上から重ね塗りしてから張り付けるのがいいでしょう。

 

クリアのマニキュアを塗って乾かす前に、ストーンやスタッズをバランスよく上に乗せていきます。

乾いたらトップコートを上から塗り、カバーしてアクセサリーが取れないようにしましょう。

 

 

フレンチはヌーディネイルの定番デザイン

 

出典:jp.pinterest.com

 

ピンクやミルキーホワイトのマニキュアを塗ったら、白色マニキュアでフレンチをしていきましょう。

でもフレンチって誰でもしているし被りそう…。

少し個性的に仕上げたいなら一本だけ白い花柄でフレンチして見ては?

筆で上手に花が描けないという場合は白い丸型のホログラムを上手に使いましょう。

 

5枚のホログラムを花形に並べ、真ん中にゴールドのブリオンをつければ筆を使わずにお花の完成♡

これなら不器用さんでも簡単にできそうですね。

 

 

誰からも愛される優等生ネイル「ヌーディネイル」。

きちっとした真面目な雰囲気にも見えるし、おしゃれでスキがない素敵な女性にも見えます。

デコレーションパーツを上手に使い工夫すれば、他の人とは違う個性的なデザインにすることも。

シンプルだからこそ可能性は無限大です。

あなたはどのデザインがお気に入りですか?



関連記事

・短い爪でもとびきり可愛い♡ショートネイルさんのためのデザイン特集

・トレンドの天然石ネイルをセルフで♡シックな大理石風ネイルのやり方

・【札幌編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★