秋も深まり、今年の秋冬のネイルデザインを考えてウキウキする季節になりました。 でも、「私は爪を伸ばせないから、ネイルを楽しめない!」と思っている方、いらっしゃるんじゃないでしょうか? そんな方でも楽しめるのが、今ブームのショートネイルです♪ 2017年秋のトレンドを取り入れた、ショートネイルのデザインを紹介していきますので、参考にしてみてくださいね!

ショートネイルは魅力がいっぱい♡


 

 

ショートネイルでワンカラーをきれいに仕上げるには、ちょっとしたコツが必要です!

上の動画のように爪の先から逆方向にぬったり、爪の根本はスタンプを押すようにポンポンとぬったりするといいですよ!

 

ショートネイルは、仕事・家事・育児の邪魔にならず、機能的だということだけではなく、他にも魅力がたくさんあります♪

爪が短いと清潔感があり、誰からも好感が持たれます。

また、ネイルが欠けたり、割れにくくなるというメリットもあるんですよ!

そして、ショートネイルだからこそ似合うデザインがたくさんあるので、挑戦してみて下さい。

ただし、深爪にならないように注意してくださいね!

 

秋冬にぴったりの深みカラー♡


 

出典:nailatelier_u @nailatelier_u

 

モスグリーンを基調とした迷彩カラーのデザイン。

中指や小指に入った差し色のゴールドが目を引きます。

 

出典: @chisato_kukuru

 

こちらはボルドーのワンカラーのショートネイル。

ゴールドで秋らしさとトレンドのメタリック感が同時に手に入ります。

 

出典:ayakonail @ayako_2.6

 

秋冬の王道のくすみピンクは女性らしさと上品さを兼ね備えた万能カラー。

ポイントで大きなストーンを付けるとぐっとおしゃれになります♡

 

男女両モテが叶うホワイト♡


 

出典:@chisato_kukuru

 

冬といったら雪の様な白♡

寒くなるこれからの時期にチャレンジしたいホワイトネイルデザインをご紹介します。

 

出典:KMK @ks_nail_accessory


オフホワイトのベースにレースの純白が映えるデザイン。

ストーンやパールを抑えめにし、レースで質感を変えて変化を出しているところがとても今年らしいですね!

 

出典:託児付きネイルサロンMereMer @meremer_nail

 

ホワイトのチェックが冬らしいこのデザインはショートネイルですがフレンチデザインです。

半分より少し広い面積に色を乗せる変形フレンチならショートネイルでもきれいに見えます。

 

出典:lachouette_chie @lachouette_chie

 

イベントにぴったりなホワイトネイル。

モチーフを目立たせたい場合はモチーフがある指以外をシンプルなデザインにするとまとまって見えますよ。

 

 

いかがでしたか?

気になるトレンドカラーやネイルデザインはありましたか?

この秋冬はトレンドカラーをまとって、ひと味違うショートネイルを楽しんでみましょう♪



関連記事

・【動画あり】2017年秋ネイルをマスター♡定番べっ甲ネイルのセルフのやり方

・子育て中でもOKのセルフネイル集めました♡手元のワンポイントおしゃれ術

・もこもこモテネイル♡ふわふわベルベットネイル8選