3Dネイルと聞くと派手で若者向け、というイメージはありませんか? 実は、シンプルでさりげないデザインのものもたくさんあるんですよ♪ 今回は、大人女子におすすめの、盛り過ぎない3Dネイルを特集します。意外と知られていない大人可愛いデザインたちを、どうぞお見逃しなく♡

ぷっくりリボンで大人キュートに♡


 

出典:up.myreco.me

ワンダーライン@wonder---line

 

こちらは、白いリボンがぷっくり浮き出るデザインの3Dネイルです。

リボンというと、少々子供っぽいイメージがありますが、こちらは星やパールなどが揺れるようなデザインになっているため、大人っぽい雰囲気となっています♡

 

ベースは肌なじみのいいピンク色なので、手元がキレイに見えますよ。

また、グラデ効果で爪が長く見えるので、あまり爪を伸ばせないオフィスネイルにもおすすめです。

 

白い3Dドットなら控えめに楽しめる♪


 

出典:up.myreco.me

mai nishida@maaai0711

 

パッと見は3Dネイルに見えませんが、実はホワイトのワンカラーの部分が立体感のあるドットになっています。

ポコポコとしていて可愛らしく、思わず触りたくなってしまいますよね。

 

そんな3Dのドットと、小花柄と組み合わせることで、個性的すぎず、なおかつシンプルすぎない印象にまとめているのがポイント!

大人女子の3Dネイルは、このように定番のデザインと組み合わせて、さりげな~く取り入れてみてくださいね。

 

上品さNo.1♡ 天然石の3Dネイル


 

出典:up.myreco.me

江口 響子@effronteee_tokyo

 

こちらは、天然石が丸ごと爪の上に乗っているようなデザイン。

石に透明感があるため、3D特有の飛び出てくるような立体感はあまり感じられず、大人でも挑戦しやすいデザインとなっています♡

 

また、1本だけゴールドラメにすることで、プラスされた華やかさも魅力。

全体から上品さがただようネイルなので、30代~40代におすすめです。

 

これぞ大人可愛い♡ 3Dフラワーネイル


 

出典:up.myreco.me

Mammynails@mmk29prr

 

こちらは、ピンク×ホワイトでまとめられたフェミニンな3Dネイル。

色使いはとことん甘めですが、3Dアートのお花がスマートなデザインになので、大人女子でも挑戦しやすくなっていますよ。

 

また、ワンカラーの部分はひそかにマーブル模様になっているので、さりげなくおしゃれな雰囲気に♪

シンプルな中にもこだわりとセンスが感じられる、ワンランク上のネイルデザインといえるでしょう。

 

まるで指輪♡ キラキラビジューの3Dネイル


 

出典:up.myreco.me

Kozue@kozu.i

 

こちらは、1本だけに天然石とビジューが乗っているデザイン。

まるで指輪をしているような、そんなアクセサリー感覚で楽しめる3Dネイルです。

“1本だけ“というのが、メリハリが効いていて技ありですよね!

 

ベースカラーはグレイッシュなラベンダーカラーで、肌なじみが良く落ち着いた雰囲気に。

オフィスで決して浮かないのに、女心はしっかり満たしてくれる優秀ネイルといえますね。

 

職場でも大丈夫♪ ホワイトフレンチの3Dネイル


 

出典:up.myreco.me

CherirNail@Cherir_Nail

 

こちらは、大きな花びらが印象的な、フラワーモチーフの3Dネイルです。

お花はかなり立体的なので存在感がありますが、全体のカラーをホワイトで統一することで、派手な印象になっていないのがポイントです。

 

フレンチネイルなので、オフィスネイルとしても使えるのがうれしいですね♡

透明ベースで爪が伸びても目立ちにくいため、ネイルを長い期間楽しみたい人にもおすすめです。

 

ワンランク上の3Dネイルならこれ!


 

出典:up.myreco.me

ジェルネイルサロンLACCA@yoyakulacca

 

個性的な3Dネイルがお好きな方には、こちらがおすすめ。

肌と溶け合うようなヌーディーカラーに、幾何学模様のような3Dネイルを施したデザインです。

モードでアーティスティックな雰囲気が、独特ですよね。

また、右と左でデザインが違うのも遊び心が感じられます。

 

一見するとオフィスには向かないかな?という存在感のあるデザインですが、すべてアースカラーでまとめられているので、意外と自然に風景になじんでくれますよ。

ちょっと攻めたい気分の大人女子はぜひいかがでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

今回は、大人女子におすすめの、盛り過ぎない3Dネイルをご紹介しました。

3Dがワンポイントだったり、肌なじみの良いカラーを選んだりすることで、大人でも挑戦しやすいデザインになりそうですね!

今回ご紹介したもののほかにも、シンプルで大人可愛い3Dネイルはたくさんありますので、ぜひお気に入りを探してチャレンジしてみてくださいね♡

 

関連記事

・25歳からのネイルはくすみカラーで大人可愛く決めよう♪

・短い爪だってネイルは楽しめる!コンパクトネイルデザイン特集

・【2017年夏版】大人っぽさ重視。セルフでできるニュアンスネイル特集