セルフネイルをする上で、ベースカラーとなる単色ネイルをキレイに塗る事はとても大事ですよね!ベースカラーの上のデザインを際立たせるため、また、ネイルの質を高め長持ちさせるためにも、下地となるネイルをキレイにぬり、単色カラーをムラなく仕上げる事は大切です!ですが、利き手と逆の手を使って塗る時など、よれてしまったり、ムラができてしまったり、なかなかキレイに塗ることは難しいものですよね。今回はそんな悩みに合わせて、単色カラーをどうやったらキレイにぬれるのか、その方法をご紹介致します!

単色カラーのネイルをキレイに塗る方法をご紹介!


 

 

ネイルをする上で、基本的なベースとなるカラーをムラなく塗る事で、ネイルの完成度が高まります!

でもなかなか難しい所。

まずは基本として、単色カラーネイルをキレイに塗り広げる方法を習得してみたいものです。

 

動画では、基本をおさらいし、単色ネイルの塗り方を紹介しています!

ポイントを見ていきましょう。

 

1:カラーネイルを爪にのせ、爪の根本に向かって塗ります。

 この時爪先までしっかり塗るのがポイントです。

2:UVライトで硬化させた後、二度塗りしましょう!

3:最後にトップコートをのせ、UVライトで硬化させた後、仕上げとしてキューティクルオイルを塗る事を忘れないようにしましょうね♪

 

キューティクルオイルは爪や指先の乾燥を防ぐ事はもちろん、ネイルがより長持ちするようになりますよ!

 

単色カラーネイルだけでも、キレイに塗れば品のある指先に♪


 

出典:up.myreco.me

nailsalon*moo@nsmoo

 

肌なじみの良いピンク色の単色カラーネイルです。

ピンクのカラーネイルだけでデザインはないですが、ムラなくキレイに塗れていますよね。

 

つるつるした表面になるので、これだけでも品がありキレイな自慢できる指先になるのではないでしょうか!

オフィスなどで、派手なネイルができない方におすすめですね♪

 

出典:up.myreco.me

みみ@mimi375mimi

 

秋にかけておすすめなのが、グレージュカラー♪

ベーシュが含まれているので肌馴染みもいいですし、落ち着いたカラーなので大人可愛い指先にすることができますよ。ショートネイルさんでも、肌馴染みのいいカラーを使えば指が長く見えるのが嬉しいポイントです!

 

出典:up.myreco.me

MEG@m_e_g_2217

 

先ほどよりも、もっと深みがました秋冬にぴったりなこっくりカラーです。

ムラが目立ちやすくなるので、丁寧に塗ってあげてくださいね♪

また、爪先もきちんと形を整え、ざらつき感やトゲトゲ感をなくせば持ちのいい綺麗なネイルになりますよ!

 

単色カラーネイルにちょっとしたデザインを♪


 

出典:up.myreco.me

江口 響子@effronteee_tokyo

 

ビビットピンクカラーの単色ネイルとシンプルな白色ネイルを使い、さらに大きなストーンをたったひとつだけのせるだけで、こんなにファッショナブルなネイルアートになります♪

 

8本はビビットなピンク色のカラーにしていますが、2本だけ白にする事で白が際立ち、またさらにその上にあるストーンがなんだか高級に見えませんか?

単色カラーがうまくいったら、こんな風にすこしストーンをのせてみるのもいいかもしれませんよね!

 

出典:up.myreco.me

江口 響子@effronteee_tokyo

 

ピンクとパープルのかわいらしい配色のネイルにゴールドのパーツをのせています。

指の上でパヒュームボトルネイルを表現していますね!

下の単色ネイルがキレイに塗れているからこそ、上のデザインの洗練されたファッション性が活きるのではないでしょうか♡

 

出典:up.myreco.me

dream♡nail@nagisa.tanaka

 

少しパールの入った単色ネイルを2色使ったデザインです。

黄色と緑がヘルシーなイメージになりますよね!

またそこに、両指の薬指の爪に大き目のストーンを置いています。

ストーンの色が青とピンクなので、色の数が増え、カラフルでフレッシュなイメージのネイルになりますよね♡

 

パールの入った単色ネイルだけでもキラキラして素敵ですが、こんな風に一工夫するだけで、とてもデザイン性の凝ったネイルにみえます!

 

出典:up.myreco.me

Mon'Reve@saaa.lian

 

オフィスネイルにぴったりな薄いグレーの単色ネイルです。

根元に小さなクリスタルを散りばめれば、より上品な美しいネイルデザインに仕上がります♪

老若男女、幅広い層に受け入れられる万能デザインではないでしょうか?

 

ネイルの仕上げに塗るオイルはどんなものがあるの?


 

出典:girlydrop.com

 

動画でも紹介した通り、ネイルの後にはキューティクルオイルで保護を行うようにしましょう!

どうしてもジェルネイルは乾燥のために浮いてきてしまったり、爪が割れてしまい、時にはケガをしてしまうこともあります。

キューティクルオイルは普段のケアにも是非使いたいところですが、ネイルをした後にはできればキューティクルオイルで乾燥から爪を守ってあげましょう♪

 

キレイに塗ったジェルネイルも長持ちしますよ!

 

ネイル用キューティクルオイルはこのようにたくさんの種類があり、いろんなメーカーから発売されています!

中にはアロマオイルのように香付きのものもありますよ♡

自分にあったキューティクルオイルをぜひ探してみてください♪

 

 

・ネイルホリック キューティクルオイル 5ml 400円(税抜)

 

出典:www.cosme.net

 

さらっとしたつけ心地で柑橘系の香りがスッキリさせてくれるキューティクルオイルです。

爪や甘皮にも潤いを補給してくれ、常に指先を健やかな状態にしてくれます。

小さなサイズなので外出中の持ち運びも楽チンですよ♪

 

<口コミ>

 

小さいサイズのキューティクルオイルが欲しくて、発売を心待ちにしていました。 本日無事購入。 乾燥肌な上に手が荒れやすいので、年中指に何かのトラブルを抱えています。 もっと保湿をしなきゃと思い、フィンガー&ネイルクリームやキューティクル オイルを塗ったりしますが、あまり効果がなく面倒なので、すぐにサボって余らせて しまいます。 お値段からしてあまり効果は期待していませんでしたが、塗ってみると意外にもすっと 吸収されてしっとりした感じに。べたべたしません。レモンシフォンケーキのような 匂いがします。 ナイトケアのほうも買いましたので、なんとか見られても恥ずかしくない指を、 目指します。

出典:www.cosme.net

 

 

・エッシー アプリコット キューティクル オイル 13.5ml 1,500円

 

出典:www.cosme.net

 

若干値段は張りますが、@コスメでもとても評価の高いネイルオイルです♪

アプリコットオイルが配合されていて、その成分は抗酸化作用があり老化を防止してくれる効果や、乾燥肌や肌荒れを防ぎ肌を保護する効果もあります。

ほんのりと優しいアプリコットの香りがします。

 

<口コミ>

ジェルを何年もしていた時、乾燥からオフをすると地爪に白い線がたくさんでてきてしまうようになりました。ネイリストさんから、乾燥しているからだよ~とこの製品を薦められ、疑心暗鬼で使い始めたのですが、なんと1カ月後ネイルサロンでジェルをオフするとあら不思議!白い線がほとんど消えたのです!!!おすすめしたネイリストさんもビックリの効果でした! そこから手放せなくなり、オフィスのデスクに置いて毎日気づいたらこまめに塗るようにしています!最近寝る前にも塗った方がいいかな~と思いさらに追加購入★ 個人的にはロールタイプのオイルよりハケの方が塗りやすいのでそこもお気に入りです^ ^

出典:www.cosme.net

 

 

今回は単色ネイルのキレイな塗り方についてまとめてみました!

単色ネイルだけでも、キレイにぬれればそれだけでネイルとしては申し分ありませんよね。

 

また色を変えてみたり、ちょっとストーンをのせるだけで、デザイン性がアップします♪

簡単なのにレベルの高いネイルに見せる事ができるのではないでしょうか。

みなさんのネイルの技術を上げるためにも是非、基本に立ち返って単色ネイルをキレイに塗ってみてください♡

また、いろんな色のネイルに挑戦するためにも、毎回ネイルケアも忘れず、自分の爪を労わってあげてくださいね。

 

関連記事

・【動画あり】2017年秋ネイルをいち早く♡定番べっ甲ネイルのセルフのやり方

・オフィスでも浮かない!ネイルから秋を取り入れる♡

・25歳からのネイルはくすみカラーで大人可愛く決めよう♪