爪先のおしゃれは、女性のおしゃれ度を表すひとつのポイント。でも、コロコロネイルデザインを変えるために頻繁にネイルサロンに行けないし、そんなにお金もない!こんなさまざまな理由から、セルフネイルに挑戦する人も多いのではないでしょうか?まるでサロンに行ったようなデザイン性の高いネイルを再現してくれるのが、100均のネイルアイテム。今回は、100均でそろうネイルアイテムと、それらで作る可愛いデザインをご紹介していきます♪

しずくネイルシールでキュートなデザインが思うまま!


 

 

あゆまる @au_nail

「ほぼ100均ネイル」のセルフネイラー・しずくさんをご存知ですか?

安価なネイルアイテムを使って、簡単にできるセルフネイルデザインややり方をブログで紹介しているのですが、彼女とキャンドゥがコラボした「しずくネイルシール」が使いやすくデザインも豊富だと話題になっているのです。

canon0k73 @canon0k73

しずくネイルの1つ、モノトーンネイルシールを使えば、カジュアルな服装にもぴったりのおしゃれネイルの出来上がり。

好きなベースカラーを塗った上に、シールを置いてトップコートを塗るだけで、凝ったネイルデザインに仕上がりますよ♪

みみ @mimi375mimi

話題の押し花ネイルだって、しずくネイルシールを使えば簡単にできちゃうんです。

シンプルなシールですので、オフィスネイルにはもちろん、デートの時にもぴったりですね。

みみ @mimi375mimi

レース柄のネイルシールなど、シールデザインの幅が広いのも魅力。

もちろん全部100均シールです。

レース柄はネイビーやボルドーなどの秋色ネイルとも相性ばっちりですよ♪

 

リキュールネイルでやわらかな指先に


あゆまる @au_nail

同じくキャンドゥから登場した「リキュールネイル」にも注目を。

シロップのような透明感のある薄めのカラーが、爪先に女性らしい柔らかな印象を与えてくれるんです。

@chisato_kukuru

リキュールネイルならグラデーションもとっても簡単。

ブルー系のリキュールネイル1本で、透明感ある指先を作り出すことができます。

canon0k73 @canon0k73

リキュールネイルの透明度を生かして、ほかのカラーと組み合わせたデザインもキュート!

複数の色が混ざり合って、幻想的なキレイなデザインになります。

 

ネイルパーツを上手に使おう


mami @mami__nail

クラッシュシェルやワイヤーなどのネイルパーツも大切なアイテム。

ネイルカラーやシールと合わせて使うとよりデザインの幅が広がりますよ。

nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

ワイヤーをくるっと丸めて置くだけで、一気におしゃれ度アップ!ベースネイルとストーン、押し花シールさえあれば初心者さんでも簡単♪

どの季節でもOKな、万能ネイルの出来上がりです。

dream♡nail @nagisa.tanaka

カラフルなクラッシュシェルをライン状に置けば、上品で華やかなセルフネイルが完成。

ベースカラーをヌーディーに仕上げることで、クラッシュシェルのかわいらしさが引き立ちます。

 

 

いかがでしたか?

ネイルポリッシュをワンカラーで乗せるのもステキですが、ネイルシールなどのアイテムを使えば、セルフネイルでも色々なデザインを作ることができます。

100均というプチプラでそろうアイテムばかりですので、セルフネイル派さんはぜひ挑戦してみてくださいね♪



関連記事

・押し花ネイルはセルフがマスト♪セルフ押し花ネイル術を徹底解説!

・オフィスにもOK♡セルフでも真似しやすい秋・冬のシンプルネイルカタログ

・【動画あり】2017年秋ネイルをマスター♡定番べっ甲ネイルのセルフのやり方