暑い夏が終わり、どんどん秋が近づいてきました! オシャレの秋は、ネイルするのも楽しくなっちゃう季節ですよね♡ 今年の秋はどんなネイルにしよう?と思っている人やオシャレなネイルをしたい人におすすめなのが、リーディングレッドを取り入れたネイルです。 秋ネイル注目カラーであるリーディングレッドを使うだけで、グッとお洒落感がアップ♡ リーディングレッドを取り入れたネイルを紹介していくので、ぜひ参考にして秋のネイルを楽しんでください!

そもそもリーディングレッドってどんな色?


 

出典:www.jafca.org

 

リーディングレッドって、初めて聞いた!という人も多いと思います。

リーディングレッドは、「大胆でありスッキリとした赤色」です。

そんなリーディングレッドは一般社団法人日本流行色協会によって、2017年を象徴する色に選定された色です。

和を感じさせるようなリーディングレッドは、人間らしさや決断・強いエネルギーを表す色なんです!

リーディングレッドという名前の通り、未来を切り開く力を秘めた色だとも言われています。

 

ネイルに取り入れると上品な手元になれる


 

出典:up.myreco.me

miho okai@m.iiihonail

 

力強さやエネルギーに満ちたリーディングレッドは、ネイルに取り入れることで大人っぽく上品な手元を演出することができちゃいます♡

 

これまで可愛い系のネイルばかりしていたという人で、大人っぽい上品なネイルをしてみたい!という人は、ぜひこのリーディングレッドを使ったネイルに挑戦してみてください♪

デートの時にリーディングレッドを使ったネイルをすれば、その上品さに彼もドキドキしちゃうかも!

 

リーディングレッドを取り入れたネイル


 

出典:up.myreco.me

ワンダーライン@wonder---line

 

では、リーディングレッドを取り入れた秋ネイルを紹介していきます♡

 

★単色ネイルでも力強さが出る

 

 

出典:up.myreco.me

macqua@macqua

 

決断や力強いエネルギーを表すリーディングレッドは、単色ネイルでもしっかりと存在感がでるんです!

リーディングレッドの力強さが良くわかるのも、単色ネイルだと思います。

シンプルなネイルが好きとか、難しいセルフネイルが出来ないという人は、リーディングレッドを使った単色ネイルに挑戦してみてくださいね。

 

★べっ甲柄とリーディングレッド

 

出典:up.myreco.me

Mon'Reve@saaa.lian

 

赤系のネイルと、べっ甲ネイルは人気の組み合わせです!

ブラウン系のべっ甲柄ネイルとリーディングレッドを組み合わせることで、とっても秋らしく上品なネイルに仕上がります。

子供っぽいネイルから卒業して大人っぽいネイルをしたいという人は、べっ甲柄とリーディングレッドを組み合わせてみてください♪

秋服とも相性バッチリなネイルですよ♡

 

★細めのフレンチネイルで上品さアップ

 

 

出典:www.instagram.com

 

セルフネイルでも挑戦しやすいフレンチネイルですが、リーディングレッドを使った細めのフレンチネイルは、とっても上品な印象になります。

ヒョウ柄と組み合わせることで秋らしさもアップ!

冬まで使えそうなネイルですね。

 

★丸っこいフレンチネイルで可愛らしい印象に

 

 

出典:www.instagram.com

 

リーディングレッドを使った、丸っこいフレンチネイルです。

境目に綺麗なパールを付けているのもポイントです。

先ほど紹介した細めのフレンチネイルとは違って、可愛らしい印象になれますね。

可愛らしさも欲しい!という人におすすめのネイルです。

 

★リーディングレッド×ゴールド

 

出典:www.instagram.com

 

リーディングレッドの力強さをより引き立たせたいのであれば、メタリックなゴールドと組み合わせる子のがおすすめ♪

とてもカッコいいネイルですよね。

個性的なネイルが好きという人にも、リーディングレッドとゴールドはおすすめです。

 

 

今年の色に選定されたという「リーディングレッド」を使った秋らしいネイル、いかがでしたか?

上品で力強さを感じさせるリーディングレッドを使って、ちょっぴり大人な秋のネイルをしてみてくださいね♡



関連記事

・もう失敗しない!綺麗にネイルシールを貼る方法。

・実はいろんな種類があるんです!秋の定番チェックネイル♡

・【動画あり】大人気♡水面ドロップネイルをセルフネイルでトライしちゃおう♪