ここ数日で気温が大幅に下がり、過ごしやすさを感じる季節になってきました。これからの季節は夜空が美しく、見上げると星空のきらめきにため息が出るほど。そんな夜空をそのまま写し取ったようなネイルデザインが流行の兆しを見せています。 その名も「ギャラクシーネイル」!まさに夜空や宇宙を切り取ったような幻想的なデザインで、多くのネイル女子の注目を浴びているんです☆ 今回はそのギャラクシーネイルをセルフで楽しむステップや、オススメギャラクシーネイルデザインも合わせてご紹介していきます。 是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

秋冬ネイルはこれで決まり♪人気の「ギャラクシーネイル」とは?


 

出典:nailatelier_u @nailatelier_u

 

その名の通り、「宇宙」をイメージした色やテクスチャーをネイルに取り入れるデザイン。

海外から始まったこのネイルデザインは、個性的でありながらファッションやメイクにしっかりと馴染み、これからの季節にもピッタリと大注目されています。

 

ベースカラーはネイビーやブラック、ホワイト等のモノトーンカラー。

その上から星雲カラーとしてお好みの色を乗せていき、最後にシールやストーンで彩るだけ!

セルフでも簡単にでき、ネイル初心者さんでもキレイに仕上がりますよ♪

 

ベースカラーがシンプルなのと、セルフでデザインすればまさに自分だけのオリジナルギャラクシーネイルが出来上がる部分も人気の理由。

これから増える暖色系ファッションやメイクの締め色や、アクセサリー・バッグ等の小物と合わせても素敵な万能デザインです。

 

 セルフでやってみよう!簡単ギャラクシーネイルの4ステップ


 

ステップ1.モノトーンのベースカラーをベタ塗りする

 

出典:Nadir Keklik/Shutterstock.com

 

爪の形や表面を整え、ベースコートを塗った後、モノトーンのベースカラーを塗っていきます。ここまでは一般的なネイルカラーの塗り方と同じですね。

ギャラクシーのデザインはこの上に重ねる形でどんどんと色やテクスチャーを乗せていきますので、この部分がキレイに塗れていないと、上に乗せる明るいカラーも映えません。ムラなく、キレイに塗って乾かしておきましょう。

 

 

ステップ2.スポンジに星雲カラーをつけて、軽く叩くように塗る

 

出典:Mila_1989/Shutterstock.com

 

いよいよギャラクシーネイルのデザイン開始です。

スポンジに明るいカラーをつけて、ベースカラーを塗った爪に、軽く叩くようなイメージでポンポンと塗っていきます。

スポンジはキッチン用のものやメイク用スポンジでもOK。

使いやすいサイズに小さく切ってから使うと便利です。

 

ポイントは、全体的に乗せていくのではなく、中心や爪の端っこ、爪先等、ある程度塗る場所を決めてポンポンと軽く叩いていきましょう。

全体的に乗せてしまうと、他の色を使ったときに混ざり合ってしまい、汚く見えてしまいます。

色のバラつきは重ね合わせていくうちに自然とグラデーションになっていき、素敵な色合いになっていきますので、乗せる場所を意識して乗せていきましょう。

 

 

ステップ3.残りの色を、塗っていない場所に塗り重ねていく

 

出典:canon0k73 @canon0k73

 

ステップ2で塗っていない箇所をメインに、他の色を同じくスポンジでポンポンと塗り重ねていきます。

この時に、川のようなラインを作ったり、円形に作ったりすると幻想的な星雲に♪

あまり多すぎると色が重なり過ぎて黒っぽくなってきてしまいますので、2~3色程度に抑えておくと、色味が映えてキレイな仕上がりになります。

 

 

ステップ4.ストーンやホログラム、ラメを乗せて完成!

 

出典:nailatelier_u @nailatelier_u

 

最後の仕上げは「輝き」をプラス。

ストーンや光の加減で輝きが変わるホログラム、ラメを乗せて乾かし、トップコートを塗って完成です☆

あまりうるさくならないよう、指先がほんの少し輝くぐらいがちょうど良く見えます。

 

ベースコートやギャラクシーのデザインを邪魔しない程度に乗せ、最後にトップコートを塗っておきましょう。

オリジナルアレンジも多彩に楽しめるのが魅力のギャラクシーネイルデザイン。

是非セルフでたっぷり楽しんでみて下さい。

 

 

動画でもギャラクシーネイルの方法を解説しています!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 お手本はコレ!オシャレで可愛いギャラクシーネイル♪


 

出典:canon0k73 @canon0k73

 

最もベーシックなギャラクシーネイルデザインです。

ネイビーをベースカラーに、柔らかなグラデーションやストーン、ホログラムがちりばめられていますね。

所々にある星座も素敵です。

この星座デザインも難しくはなく、星座の形にホログラムやストーンを乗せ、後はホワイトやシルバー系のカラーで線を繋いでいくだけ。

季節限定のデザインにもなり、レア感満載のデザインになります。

 

出典:Spangle @spangle

 

こちらはダークカラーではなく、ホワイトをベースカラーにしたギャラクシーネイル。

ネイビーやブラックとはまた雰囲気の違うネイルデザインに仕上がっています。

ホワイトをベースカラーにすると肌馴染みが良く、自然に仕上がります。

 

女性らしさや手元の柔らかさを演出したい時はホワイト、季節感や個性を出したいならネイビーやブラック、と上手く使い分けていけるとデザイン自体を長く楽しめますよ。

 

出典:nailatelier_u @nailatelier_u

 

全部の指に使うとちょっと派手だし、デザインの雰囲気も見てみたい・・・という時は、アクセントとしてギャラクシーネイルを取り入れてみましょう!

いつものベタ塗りやフレンチネイルを1本だけギャラクシーネイルに変えるだけでも、素敵なネイルデザインとして仕上がります☆

簡単とはいえ、やはりやったことのないデザインで全部の指を使うのはちょっと抵抗がありますよね。

どんなデザインでも、最初は「アクセント」という感覚で練習の意味も込めて1本だけ、というのはとても有効です。

 

慣れてきたら本数を増やしたり、自分のファッションやメイクに似合うようアレンジしたり。

セルフだからこそできる楽しみを色々見つけてみると、セルフネイルそのものが楽しくなりますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

秋冬にピッタリなギャラクシーネイル。

セルフでたっぷり楽しみ、過ごしやすい季節と共に楽しんでいきたいですね。

是非参考にしていただき、ネイルデザインの1つに加えてみて下さいね。



関連記事

・実はいろんな種類があるんです!秋の定番チェックネイル♡

・「#ブライダルネイル」で厳選!幸せ溢れる花嫁ネイル&お呼ばれネイル14選

・押し花ネイルはセルフがマスト♪セルフ押し花ネイル術を徹底解説!