2017年大流行のデザイン「べっ甲」。秋もまだまだ「べっ甲デザイン」に注目です!簡単にべっ甲デザインを取り入れたいなら「ネイル」にべっ甲模様を描いてみてはいかがでしょうか。秋ネイルにもデートネイルにもぴったりの「べっ甲ネイル」をご紹介致します!

1.秋カラー×べっこうネイル


 

出典:Kana Kondo @kantaaoilove

 

ネイビーやカーキ、ボルドーなど、秋にぴったりのカラーは「べっこうネイル」との相性抜群です。

秋カラーと組み合わせた「べっこうネイルデザイン」からご紹介していきましょう!

 

 

・ネイビー×べっこう

 

出典:Ichimaru Chika @chiroming

 

ネイビーカラーとべっ甲ネイルの大人女性にぴったりのネイルデザインです。

パールやストーンを組み合わせることで、よりシックな仕上がりになっています。

 

 

・カーキ×べっこう

 

出典:nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

 

カーキグリーンも秋におすすめのカラーです。

べっ甲デザインと組み合わせることで、カジュアルにも上品にもなるネイルデザインに仕上がっています。

大人ファッションにもカジュアルファッションにも似合いそうですね♡

 

 

・ボルドー×べっこう

 

出典:Mariage 小西 @mariagenailokayama

 

ボルドーカラーやワインレッドは、女性らしさをうんと高める色です。

べっこうデザインやきらびやかなストーンと組み合わせることで、高級感のあるエレガントなネイルデザインに仕上がっています。

パーティーネイルにもぴったりですね。

 

2.短い爪との相性もぴったり♡


 

出典:mariko mori @mo6ma22

 

「高級感のあるべっ甲ネイルは、長い爪じゃないと似合わない」というイメージが定着しています。

しかし、短い爪や丸い爪でも大丈夫♡

ピンクやオレンジなどの可愛らしいカラーと組み合わせたり、写真のように爪の真ん中だけ染めるという方法もあるんです。

 

爪全体にしっかり塗るデザインも素敵ですが、なんだかナチュラルで可愛らしいネイルデザインに仕上がっていると思いませんか?

べっ甲ネイルでもキュートなデザインに仕上げることができますよ♪

「短い爪・丸い爪だからできない!」と決め付けず、やりたいデザインにどんどんチャレンジしてみてくださいね♡

 

3.セルフで挑戦するのもアリ!


 

出典:ちか @5chi_ka

 

一見難しそうな「べっ甲ネイル」。

ネイルサロンに行かなければできないデザインだと思っている方も多いのではないでしょうか。

実は難しそうなべっこうネイルも、ネイルカラーが用意できれば、誰でも簡単に挑戦することができるんです。

 

ベースとなるカラーはクリアオレンジやクリアイエローがおすすめ♪

そこにこげ茶色のネイルカラーをランダムに描き、模様の周りをぼかせば、憧れのべっこうネイルの出来上がりです。まずはネイルチップなどで練習をしてみるとすぐにイメージがつかめるようになってきます。

 

ぼかし方もランダムの方がより自然に見えますよ♪

ネイルサロンに行く時間がない!

セルフネイルのスキルを上げたい!という人は、ぜひセルフべっ甲ネイルにもチャレンジしてみてくださいね♪

 

動画でもべっ甲ネイルの方法をご紹介しています。

 

 

「不器用だからできないかも…」という方は、ネイルシールに頼ってみるのもおすすめですよ♪

貼るだけで楽しめるべっこうデザインのネイルシールも、たくさんのお店から数多く発売されています。

 

 

ネイルシールなら週末だけのネイルにもぴったり♪

デートのためだけにネイルシールでべっ甲ネイルに挑戦してみるのも良いですね♡

ライフスタイルに合わせたネイルを楽しんでいきましょう!



関連記事

・【2017年夏版】トレンドと写真映え重視♡フォトジェニックなネイルデザイン集

・もう失敗しない!綺麗にネイルシールを貼る方法。

・「#ブライダルネイル」で厳選!幸せ溢れる花嫁ネイル&お呼ばれネイル14選