仕事中も気分を上げたい!そんな時はネイルに限ります♡オフィスにいても指先に気を使いたいおしゃれな社会人さんのために、シンプルでありながら可愛さも兼ね揃えた『フラワーネイル』を紹介していきます!

ポイントは「ホワイト」!淡いお色とお花のコラボレーションネイル


 

出典:ワンダーライン @wonder---line

 

可憐さを漂わせる色といえば純白が代表格。

白をベースカラーに花のデザインを添えて、大人っぽくもあり少女のような儚げな指先に仕上げましょう!

フレンチなどにすれば派手すぎずに見えます♪

 

出典:ワンダーライン @wonder---line

 

単色ネイルにアクセントとして白を使っているネイル。

ワンポイントでお花を描くのもおしゃれな印象になって素敵ですね。

 

出典:miho okai @m.iiihonail

 

ホワイト&ホワイトのフラワーネイルで透明感を演出しましょう。

同色でも白同士だと優しい印象になってオフィス向けですね。

 

出典:nailist kossi @merlotte.nail

 

お花のデコパーツを爪の中央部に乗せてインパクトのある指先をメイク!

白は目立たないイメージですが使い方次第で主役にもなるんです。

 

桜みたいな色のほんのりフラワーネイル


 

出典:ワンダーライン @wonder---line

 

ショートネイルならオフィスでも悪目立ちしないので安心♪

肌馴染みのいいベージュピンクを使用するといいでしょう。

 

出典:nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

 

クリーム色ベースのフラワーネイルは落ち着いた印象を持たせます。

また、くすんだピンクとグレーは抜群の相性です!

この2色とお花のデコパーツを乗せれば完璧な指先の完成です♪

 

さりげない色づきとお花のワンポイントが調和して、控えめながら可愛い指に。

 

出典:Mammynails @mmk29prr

 

がっつりピンク!だとオフィス的にはNGかもしれませんが、パステルピンクなら抑えた印象に。

ほんのりと色づいたさくらの花びらを指先でイメージ。

 

くすみカラーで大人なレディに


 

出典:託児付きネイルサロンMereMer @meremer_nail

 

2017の秋冬トレンドカラーは「グレー」「パープル」「マスタード」「グリーン」です。

トーンが暗めの色が多くて地味?と思われがちですがうまく差し色に使えばネイルにだってぴったりの色なんですよ。

モノトーン系のデザインなら子供っぽくならず、落ち着いた雰囲気になれます♪

 

今回はグレーのネイルデザインをご紹介します。

 

出典:nailist kossi @merlotte.nail

 

ラヴェンダーやくすんだベージュと花柄のワンポイントで大人っぽさを演出するのもアリですね。

オフィス内でも浮かないのが大前提なので、あまり派手になりすぎず、大人しくなりすぎず・・・な配色を。

 

爪の半分にトレンドカラーを入れて、お花のパーツを散らすといい感じですね。

細かいラインストーンでさりげないオシャレを楽しんで!

 

出典:NailsalonShacty @shactynail

 

グレーベースの爪にお花のデザインが映えますね。

画像のようなペールトーンの色にフラワーデザインの模様を入れるのも大人っぽさが増していいかも!

 

このように大きなフラワーを描かなくても、よりシンプルなフラワーもおしゃれに見えると思います。

 

 

 

「フラワーネイル」をキーワードに、差し色で使いがちな「ホワイト」をあえて主役に持ってくるネイル、淡い色味で桜のような華やかさを出すピンク系ネイル、そして今期トレンドカラーを織り成したネイルを紹介しました。

オフィスでもオシャレを思いっきり楽しみたいあなたの参考になれば嬉しいです!



関連記事

・新宿のおすすめネイルサロン☆プチプラで話題の人気サロンまとめ★

・2017秋冬はボルドーネイルで可憐なオトナに♡厳選デザイン8選

・秋定番の大理石ネイルをセルフで♡シックな大理石風ネイルのやり方