まるで洋服を着替えるかのように、指先のネイルも毎日違うデザインで飾りたい。 毎日サロンで可愛いデザインを施してもらえるのが理想だけど、ネイルにかける予算にも、サロンに通う時間にも限りがありますよね。 それならば、自分でできるセルフネイルで毎日、指先を着替えみませんか? 簡単でもまるでサロン仕上がりのような素敵なセルフデザインを厳選してみました!

シンプルな単色ネイルで秋を演出


 

出典:MEG @m_e_g_2217

 

シールやパーツで誤魔化せない分、意外と難しい単色ネイル。

マニキュアをキレイに仕上げて長持ちをさせるコツは、ベースコートやトップコートもちゃんと使用すること、一番剥げやすい爪の先端部分にも先に薄く塗ること、爪の根元から先に向かって途中で止めずに一気にハケで塗ること、2度塗りをすることで色味がキレイに出ます。

根元部分などのはみ出した部分はウッドストックや爪楊枝でなぞって消しましょう。

オフィスやかしこまった場所でも使える、単色ネイルをキレイに仕上げるコツをまずマスターしましょう。

 

フレンチネイルで上品な指先を演出


 

出典:ワンダーライン @wonder---line

 

シンプルなフレンチネイル。

指先がとてもキレイに見えて、上品な大人っぽさも漂います。

ピンク&ホワイトとカラーもシンプルで、オフィスにもデートにもぴったりな万能デザインです。

 

出典:ワンダーライン @wonder---line

 

キュートなハートフレンチ。

やり方はとっても簡単、ベースのカラーを全体に塗った後、赤のネイルカラーで爪の外側から円を描くように、左右塗るだけ。

自分でもすぐにできちゃうフレンチネイルのアレンジです。

 

ネイルシールで簡単にアートなネイル


 

出典:mami @mami__nail

 

カーキのミリタリー調カラーのネイルに、レースのシールでガーリーな雰囲気をプラス。

そのアンバランス加減が可愛いデザインです。

ネイルシールには、爪全体に貼るタイプとワンポイントタイプの2種類があります。

どちらもネイルショップはもちろん100円ショップでも可愛いデザインの物がたくさん販売されているので、お手頃価格でアレンジを楽しめます。

 

出典:みみ @mimi375mimi

 

ネコ、月、星、クロス。ハロウィン専用のシールでなくてもハロウィンっぽいシールを選んで組み合わせることで自分だけのオリジナルハロウィンネイルができあがります。

 

ビジューネイルで華やかな指先に


 

出典:nailist kossi @merlotte.nail

 

シンプルな単色ネイルやフレンチネイルにも、ストーンやジュエリーパーツを加えるだけで華やかな指先に大変身。

ネイルの専門店だけでなく、量販店や100円ショップでもネイル用パーツが販売されているので、毎日のセルフネイルにもお金をかけず気軽に取り入れることができますね。

 

出典:mami @mami__nail

 

薬指だけの埋め込みビジューで上品に。全体の指先をストーンで埋め尽くせば、パーティーでも映えそうな華やかな指先になりそうです。

 

グラデーションを極めてカラフルネイルに挑戦


 

出典:ネイルサロン ベル @nail.belle

 

シンプルなグラデーションなら、毎日のオフィスネイルにもOKです。

グラデーションの作り方は、カラーの境い目をスポンジで軽くトントンとぼかす方法や、ネイル用の筆で境い目を優しくなぞってぼかす方法などがあります。

マニキュアでもジェルでもできるので、ぜひマスターしたいですね。

 

出典:ワンダーライン @wonder---line

 

グラデーションの作り方をマスターしたら、左右のグラデーションやバイカラーグラデーション、タイダイネイルなど、様々なアレンジに挑戦したいですね。

 

 

いかがでしたか?

今回は、自分で簡単にできるセルフネイルのデザインを選んでご紹介しました!

手先が器用な方もそうでない方も、どんなデザインも基礎をしっかりマスターしていればキレイに仕上げることができますよ。

ファッションの一部として毎日のようにネイルを着替えて、もっとおしゃれを楽しみましょう!



関連記事

・秋定番の大理石ネイルをセルフで♡シックな大理石風ネイルのやり方

・おしゃれ女子の定番!キラキラネイルを上品に魅せるコツ

・秋ネイルはくすみカラー♡秋におすすめくすみネイルデザイン13選♡