子育て中のママは、ネイルサロンに行く時間も余裕もない人が大半ですよね。 特に子供が小さければ小さいほど、ネイルまで気にする時間が無くなります。 そんな中でも、簡単にお湯でオフできてさらにネイルを美しくみせてくれるアナスイのピールオフベースコートAを今回はご紹介していきます。

ピールオフベースコートAの使い方


 

出典:www.cosme.net

 

ピールオフベースコートAは、普通のマニキュアを塗る前にベースとして爪に塗っておくことで、オフするのが簡単になる便利なベースコートです。

 

使い方としては、まず爪の油分をオフします。

特にこれからの季節、ハンドクリームなどを塗っていると油分が付着して仕上がりにも影響してしまうので注意が必要です。

 

爪が整ったら、ピールオフベースコートAを2度塗りして、乾かします。

完全に乾いたら、上から好きな色のネイルマニキュアを塗っていきます。

普段はオフしにくくて躊躇しがちなラメ入りのマニキュアもピールオフベースコートAを使うと楽に仕上がりますよ。

最後に、ネイルマニキュアが乾いたらトップコートを塗っておくとより一層ネイルのもちが良くなります。

 

オフの仕方


 

出典:Christopher Elwell/Shutterstock.com

 

よく市販で出回っているピールオフベースコートはぺりっと剥がしてオフするものが多いですよね。

ぺりっと剥がすのは楽ですが、その分爪へのダメージも増えるので気になりますよね。

特に子育て中のママは常にネイルが塗られている状況にするのはなかなか難しく、自爪の状態も綺麗であってほしいと思いますよね。

 

アナスイのピールオフベースコートAはぺりっと剥がす前にまず、お湯に浸していきます。

30秒ほどお湯にしっかりとつけた後、爪先で甘皮側から剥がしていきます。

お湯につけた状態で剥がすことで、簡単にオフすることができますし自爪へのダメージを減らし綺麗に保ってくれます。

 

塗り方のコツ


 

 

出典:Tamara83/Shutterstock.com

 

簡単にオフできて便利なアナスイのピールオフベースコートAですが、仕上がりをより一層綺麗にするためのコツがあります。

 

まず、ピールオフベースコートAを塗るときに、甘皮側から塗っていきます。

甘皮側から塗ることで、オフするときにもより簡単にオフすることが可能になります。

 

また、ピールオフベースコートAの上のネイルマニキュアを塗るときにも甘皮側から塗っていきますが、筆をネイルマニキュアの容器から出すときに筆の片側のネイルマニキュアだけを減らしてから、大体1つの指の爪に対して大きく3回で塗り切れるようにすると仕上がりがとても綺麗になります。

 

あまり細かく塗ってしまうと仕上がりが汚くなってしまうので、大きく筆を水平にして塗るのがおすすめです。

さらに、ピールオフベースコートAやネイルマニキュアを塗る前に、一度両手のひらでコロコロと転がすようにすると中身が空気を含むことなく混ざり仕上がりが美しくなります。

 

 

いかがでしたか?

育児中のママは、除光液などを気にしてネイルマニキュアを塗るのを控えてしまいがちですが、アナスイのピールオフベースコートAを使えば除光液を使わずに簡単にオフができるので綺麗なネイルを楽しめますよ。

ぜひ、アナスイのピールオフベースコートAを使って育児中の気分を上げてみてくださいね。

 

関連記事

・髪色とネイルをお揃いしませんか♡グレージュカラーのネイルで流行の最先端に♪

・2017年秋のトレンドネイルは縦グラデ!おすすめデザイン6選

・おしゃれ女子の定番!キラキラネイルを上品に魅せるコツ