ふわふわモコモコの質感がとても魅力的で、つい触れてみたくなってしまうファーネイルは、だんだんと寒くなってくるこれからの時期にぴったりなネイルデザインです! おすすめのファーネイルデザインをご紹介していきますので、チェックしてみてくださいね♪

ファーネイルってどんなネイル!?


 

出典:miho okai @m.iiihonail

 

ファーネイルはその名の通り、ファーをネイルに取り入れたものです。

特に今年は、ファーが秋冬ファッションのトレンドの1つなので、ファーを取り入れたファーネイルに注目が集まっています!

ファッションでもファーを使ったものが多く見かけられるので、ネイルもそろえてあげると、よりオシャレ度がUPしますよ♪

 

そんなファーネイル、実は種類があるんです!

ふわふわとした質感と触感が特徴の『ベルベット』や、マニュキアやジェルの中にファーの繊維が入っていて塗るだけで完成するものや、本物のファーをネイルに取り付ける『ファーパーツ』などがあります。

お気に入りの質感のものをチョイスしてくださいね!

 

ふわふわモコモコ!ファーネイル(ベルベット)♡


 

出典:miho okai @m.iiihonail

 

ファーネイルと聞いて、すぐに思いつくのがこちらの『ベルベット』ではないでしょうか。

モコモコな感触が特徴のベルベットは、さわり心地がたまりません♡

異質感があるので、ネイルのポイントとしても使うことができますよ!

 

出典:miho okai @m.iiihonail

 

ファーネイルとべっ甲ネイルの組み合わせです。

べっ甲柄の色味とベルベットの深い赤が冬らしさを感じさせます♪

大振りのパールがとても豪華なので、パーディーネイルにもおすすめですよ!

 

出典:miho okai @m.iiihonail

 

こちらは、白のファーネイルと深いブルーネイルの爽やかな組み合わせです。

雪の結晶、フォログラム、ストーンがバランスよく配置されています。

だんだんと寒くなるこれからの季節にぴったりなデザインです!

白のベルベット素材のふわふわ感は、まるで雪が積もっているような雰囲気ですね♪

 

出典:canon0k73 @canon0k73

 

ホワイトのワンカラーとレッドのベルベットを組み合わせたネイルデザインです。

レッドのベルベットが温かみのある印象に仕上がるので、これからの時期にピッタリですし、爪全体ではないのでベルベット初心者の方も取り入れやすいですね!

ゴールドのスダッズなどが、華やかさをプラスしてくれています♡

 

塗るだけ簡単!ファーネイル♡


 

出典:dream♡nail @nagisa.tanaka

 

最近、人気が高まっているのがこちらの塗るだけファーネイルです。

ひと塗りするだけで、ファーの質感を再現することができます。

マニュキアやジェルの中にファーの繊維や極細のシルバーホログラムが入っているものなど種類があるので、お好みのものを探してみて下さいね!

 

出典:miho okai @m.iiihonail

 

これからの季節にピッタリなニットネイルとファーネイルを組み合わせたシャネル風ネイルです。

ピンクとグレーと白の色合いが、とても可愛いですね♡

シャネルのロゴマーク、そしてストーンやパールがポイントになっています。

シャネル好きの方は、ぜひ挑戦してみてください♪

 

出典:miho okai @m.iiihonail

 

冬らしいボルドーと大理石ネイルにプラスされているファーネイルです。

とてもさりげなくファーネイルが取り入れられているデザインなので、ファーネイルが苦手な方にもおすすめしたいデザインです!

ゴールドのパーツがとてもオシャレですね♪

 

出典:ya.yo.i0304 @ya.yo.i0304

 

レオバード柄がとても可愛いファーネイルです。

ファーの質感になっているレオパード柄は、オシャレ度がグッとUPします♡

ストーンやパールなどをプラスすると、さらにゴージャスな印象がプラスされますよ!

 

ファーパーツをつけてみよう♡


 

出典:ネイルサロン ベル @nail.belle

 

ファーパーツは、ネイルに直接ファーを取り付けていきます。

チャームのように取り付けるものや、マグネットで土台とファー部分をくっつけるものなど種類があります。

デザインに合ったものや、自分の扱いやすい物を選びましょう!

 

出典:道川優梨愛 @yuria_michikawa

 

赤とブラックのハートフレンチに、ファーパーツを組み合わせてあるデザインです。

赤とブラックの組み合わせがとてもクールでかっこよく、ハートフレンチでも可愛くなり過ぎません!

ふわっふわのピンクのファーがほどよく甘さをプラスしています♡

なんだか触りたくなってきますね!

 

 

いかがでしたか?

気になるデザインはありましたか?

これから冬に向けてファーネイルを先取りして、トレンド感のあるオシャレで魅力的な指先にしてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・セルフでも簡単♪2017年秋冬ネイルにぴったりなマットネイルの作り方

・【銀座編】おすすめネイルサロンまとめ☆安い値段で確かな技術♪

・プレゼントに最適♡思わず集めたくなる可愛いネイルボトル特集