女子たるもの、おしゃれをするならネイルにまでこだわりたいですよね♡ でもサロンでジェルネイルをすると、1万円近くかかってしまうのが難点。ネイルオフにもお金がかかるため、意外とお財布への負担が大きいんです。 そんな悩みを解決するのが、おうちでできるセルフネイル!話題の「ジェルミーワン」なら、塗って固めるだけのワンステップでサロンのような仕上がりのネイルが完成しちゃうんです♪ さっそく「ジェルミーワン」の魅力をご紹介します!

これまでのセルフネイルは大変でした…


 

出典:kei907/stock.adobe.com

 

これまでも、サロンと同じジェルネイルがおうちで楽しめるセルフネイルキットは数々登場していました。

しかし、サロン同様のジェルネイルはとっても工程が多いんです…。

まず爪の表面をやすりでサンディングし、ベースコートを塗ってジェルネイル用ライトで硬化。

カラージェルをのせてアートを施したら、また硬化。

 

そしてその上からトップジェルを更にのせて硬化し、未硬化ジェルを拭き取り…と、手慣れていても2~3時間程度はかかってしまう大変な作業でした。

しかも、自分の手に綺麗にアートを施すにはかなりのコツが必要。

自分でチャレンジしようとしてキットを買ったものの、めっきりやらなくなってしまったという方も多いのではないでしょうか?

 

もしもジェルネイル用LED/UVライトをお持ちなら、捨てるのはちょっと待って!

とっても簡単なセルフネイルGel Me1(ジェルミーワン)でもちゃんと使えますよ♪

 

夢のワンステップジェルネイル「ジェルミーワン」


 

出典:www.cosme.net

 

Gel Me1(ジェルミーワン)は、ジェルネイルの数々の工程の中から「サンディング」「ベースコート」「トップコート」「拭き取り」の4つをなくした、とっても画期的なネイル!

使い方はとっても簡単です。

 

まず、お好みの色のジェルミーワンをいきなり爪にオンします!

このとき薄く均一に、空気が入らないよう丁寧に塗るのがポイントです。

次に、ジェルネイル用LED/UVライトで照射します。

硬化時間は約1分程度でOK。

 

なんと、たったこれだけでサロンクオリティのジェルネイルが完成するんですよ♡

カラーバリエーションは全部で26色。

ナチュラルピンクやピンクベージュなどの肌馴染みのいいカラーから、レッドやボルドーなどの華やかなカラー、アートに便利なラメカラーなど使えるラインナップが揃っています!

各色1400円というお手頃価格も魅力的。

秋の新色としてチャコールやグレージュなどの大人なカラーも登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

ジェルミーワンには、ジェルネイルのもう一つの難点であるアセトンを使ったネイルオフの手間が省けちゃうアイテムもあるんです。

 

それはジェルミーワンを塗る前に塗る「はがせるベース」。

LEDライトであらかじめ硬化しておくだけで、ネイルを取り外したいときにシールのようにペリッと簡単にはがすことができちゃうすぐれモノなんですよ♪

ジェルミーワン単品で仕上げたときと、ネイルのモチも見た目も変わらないのがうれしいですよね♡

アセトンによるダメージが気になる方にお勧めです!

 

セルフで簡単♡デザインアイディア


 

出典:@chisato_kukuru

 

100均一でも買えるパーツでできるのに、凝って見えるデザインのアイディアを集めてみます♪

まずは秋冬らしい赤ネイル。

金属のパーツやシールをオンするだけなのでとっても簡単ですよ!

 

出典:ワンダーライン @nail.wonder.line

 

ホログラムで爪をぐるりと囲んだ個性派ネイル♡

冬のイメージにぴったりの配色がおしゃれです。

ホログラムとベースのカラ―を工夫すれば、オールシーズン対応できそうですね♪

 

出典:Chiaki @chaki6676

 

優しいピンクのボーダーネイルは、オフィスにも馴染むOLさんにおすすめのネイルデザイン♡

根元にパールを載せると清楚な手元が際立ちます。

 

 

ジェルミーワンがあればトレンドのネイルデザインも、とっても簡単に作れちゃいますよ!

これまで挫折してしまった方でもこれなら大丈夫♪

ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

 

関連記事

・秋冬大人気のモテネイル♡ニットネイルのお家でできるやり方&ネイルデザイン8選

・【秋デザイン7選】キラキラ上品に輝く指へ。ホイルネイルのやり方

・プレゼントに最適♡思わず集めたくなる可愛いネイルボトル特集