服装や髪型、メイクだけじゃなく、指先だって大人女子の大切な身だしなみポイント。 ステキなネイルをもっと身近なものにするためには、ネイルグッズにも注目しておきたいところです。 今回は、意外に面倒なネイル落としをラクにしてくれるとっておきグッズ「スポンジリムーバー」についてご紹介します♪

1.スポンジリムーバーって何?


 

出典:Savelov Maksim/Shutterstock.com

 

 

「もっと簡単にネイルをオフしたい!」そんな時にぜひ使ってほしいのが、スポンジリムーバー。

除光液をスポンジにしみ込ませて、指をスポンジの中に入れて軽く回すだけでネイルがきれいに取れちゃうという優れたアイテムです。

これまで丁寧にコットンに除光液をしみ込ませてから、ネイルオフしていたという女性も多いのではないでしょうか?

スポンジリムーバーなら、何枚もコットンをムダにする必要も、除光液を何度もしみ込ませる手間も必要ありません。

スポンジと除光液を用意して自作する…なんていう人もいるほど、スポンジリムーバーは今やネイルを楽しむ女性たちの間で人気になっているのです。

 

2.パラドゥから登場したスポンジリムーバーに注目!


 

出典:twitter.com

 

そんな中、全国のセブンイレブンなどで展開している「お直しコスメ」のプチプラブランド「parado(パラドゥ)」から、ネイルを簡単にオフできる「お直しさんスポンジリムーバー」が登場しました。

シンプルなデザインの容器の中には、除光液がしみ込んだスポンジが入っているので、その中にネイルオフしたい指を入れて回すだけ。

するんとネイルオフできちゃうんです♪

これならコットンの除光液が別の爪先にもついてしまい、落としたいネイル以外もどんどん落ちていっちゃう!なんていう心配もなくなりますね。

お値段はなんと税抜き300円というプチプラ!

出先でネイルが剥がれていることに気付いたときなど、ポーチに入れておけば外出時でも直ぐにネイルオフできちゃう優れもの。

コンビニで気軽に購入できるのも魅力の一つです。

 

3.オフィスでも使えちゃうってホント?


 

出典:www.parado.jp

 

そのシンプルなデザインとコンパクトなサイズから、オフィスでも使えるのがパラドゥのスポンジリムーバーのいいところ。

筒状のケースなので、除光液のキツいにおいが周囲に漏れる心配もありません。

「急なアポイントが入ったのに派手なカラーのネイルをしてきちゃった!」なんて時でも安心。

 

セルフで作るスポンジリムーバーとは違い、中の除光液には天然オイルが配合されているので、指先の乾燥を防いでくれます。

これひとつで両手指10本分のネイルを、およそ10〜15回分オフしてくれるようです。

300円で15回ネイルを落とせるなら、十分おトクかも…?

 

 

いかがでしたか?

場所を選ばずにネイルを簡単にオフできるパラドゥの「お直しさんスポンジリムーバー」。

全国のセブンイレブンで購入できるようです。

ポーチにひとつ忍ばせておけば、急なネイル事情に備えておけそうですね♪

 

関連記事

・2017年ハロウィンネイルは100均アイテムで揃える!

・おしゃれ女子の定番!キラキラネイルを上品に魅せるコツ

・【秋デザイン7選】キラキラ上品に輝く指へ。ホイルネイルのやり方