だんだん寒くなってきたこの頃。そろそろ冬支度を始めている人も多いのではないでしょうか?洋服はもちろんネイルも冬に向けてチェンジしてきたいですよね!そこで今回は、セルフでも簡単にできる冬ネイルをご紹介していきたいと思います♡

グレーを取り入れて!


nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

人気のグレージュカラーはまさにこれからの季節にぴったりの色味!

 

シンプルで落ち着いていながらモードで都会的。

冬のコーデをグッと引き締めてくれます。

 

ワンカラーだからこそキマるオシャレな色味なので、セルフでも取り入れやすいですよね。

サユミ @now-and-forever.1019

さりげなくストーンやアートを散りばめれば個性もプラスすることができて◎

 

このように肌馴染みの良いベージュカラーと組みあわせることでより挑戦しやすくなりますね。

さりげなくグレーの色味が違うところもオシャレ♡

 

ラメをプラスして煌めきを☆


@chisato_kukuru

ラメをプラスするだけで冬の煌びやかな雰囲気を盛り上げてくれるネイルに仕上がりますね♡

 

乳白色ベースにすることで冬の空気感を演出することができます。

女性らしさもあるので男性人気も高そうなモテネイルになりますよ♡

@chisato_kukuru

ボルドー×ラメゴールドで深みのある印象的な指先を演出してくれています。

変形型にラメを散らすことで華やかさがアップしますね。

質感を変えた丸フレンチもオシャレ。

@chisato_kukuru

涼しげな印象のあるクリアベースですが、寒い冬の空気感にもぴったり!

ホロがまるで雪の結晶のようです♡

 

大理石風のネイルと組み合わせることでとっても上品に仕上がりますね。

 

 

◎基本の天然石ネイルのやり方

 

まずは動画でチェック!

 

 

いかがですか?

思っていたよりも簡単に出来そうですよね♪

詳しいやり方を見ていきましょう!

 

【材料】

・ベースコート

・ベースカラー

・ラインを描くカラー

・トップコート

・細いアートブラシ

 

【手順】

1.ベースコートを塗る。

 

2.ベースカラーを2度塗り乾かす。

 

3.乾燥したらラインを描くカラーを使ってラインを引いていく。

※バランスを見て、「Y」や「K」、「V」などをイメージすると◎

 

4.ラインが乾く前にトップコートをぽんぽんと乗せていく。

 

5.アートブラシでラインをぼかしていく。

この時、全てぼかすのではなくラインの上部か下部を残すようにすることで、よりリアルな質感に仕上げることができます。

 

6.だいたいぼかせたら、空いてるところにバランスを見ながらベースカラー・トップコートをちょんちょん置いて、円を描くようふんわりとぼかしていく。

 

7.全体が乾燥したらトップコートで仕上げる。

 

色やぼかし方で雰囲気も変わってくるので、いろいろと試してみてくださいね♡

 

質感がかわいい♡ツイードネイル


dream♡nail @nagisa.tanaka

冬ネイルの定番の一つツイード。

温もり感じる質感でとっても可愛いですよね♡

ネイビーと一緒に取り入れることでグッとトレンド感が増しますよ。

福岡Mainail @mainail.happylife

ピンク×ホワイトでとびきり甘く仕上げても♡

逆フレンチなので派手になりすぎずオフィスネイルにもぴったりです。

パールとの相性も抜群!

 

 

◎ツイードネイルのやり方

 

[材料]

・ベースコート

・ベースカラー

・ラインとなるカラー(3種類程度)

・アルミホイル

・細いアートブラシ

・トップコート

 

【手順】

1.ベースコートを全ての指に塗る。

 

2.ベースカラーを2度塗りする。

 

3.アルミホイルの上にラインとなるカラーを取り、バランスを見ながらラインを引いていく。

※一色ずつ引いていきましょう。

※バランスを見ながら縦、横とラインを引いていきます。

※きっちりと引いていくよりも、途切れていたりガタついているほうがリアルな質感になって◎

 

4.全体が乾いたらトップコートで仕上げる。

 

全体的にラインを引くほか、クロスだけのラインを作ってあげることで簡単にツイード柄になります。

ラメラインをプラスしても可愛いですよね♡

 

繊細で凝った印象のあるツイードネイルですが、きっちりとラインを引く必要がないので簡単に作り上げることができますよ。

ぜひ挑戦してみてください♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

しっかりと乾燥対策をして潤いある指先に整えてあげるだけで、セルフネイルのモチがグッとアップしますよ。

ハンドケアをする時は指先までお忘れなく♪

2017年最新の冬色ネイルを取り入れてみてくださいね。



関連記事

・セルフでもできる!乙女チックな林檎ネイルのデザインアイディア集♡

・カラーに注目!おフェロ可愛い♡シースルーネイル集

・もはや定番秋冬ネイル♡ピーコックネイルのやり方&ネイルデザイン7選