女子ならネイルを楽しみたいですよね! 花柄は指先がとても女性らしく見えるので、ネイルデザインの中でもおすすめです。 男性は、こっそり爪を見ています。 手入れしている指先は魅力的ですよね! 恋をイメージするカラーは、もちろんピンク。 そこで今回は、ピンク系花柄ネイルのデザイン集とセルフネイルで簡単に出来る花柄ネイルの方法を紹介していきます!

花柄ネイルのバリエーション紹介☆


yuuki12_28 @yuuki12_28

花柄ネイルって難しそうに見えて意外と簡単なんです!

ネイルデザインを元に、どのように花柄を作っているのか説明していきます。

 

ストーンとパーツで立体的な花柄

CherirNail @Cherir_Nail

ストーンやチャームの配置を工夫することで花柄を作ることが出来ます。

パールを使っても可愛いですよ☆

立体的なネイルを普通のネイルポリッシュで仕上げてしまうとストーンが取れてしまう可能性が高いです。

家庭用のジェルネイルキット等でしっかりコーティングしてあげると長持ちします。

 

 

ワンポイント花柄ネイルシール

namihei1210 @namihei1210

沢山の花を描くのは難しいですし、利き手じゃない方は至難の技です。

写真のものは描かれていますが、小さいお花のネイルシールを使用すれば両手とも綺麗に仕上がります。

しっかりトップコートを塗って剥がれ落ちないようにしてあげましょう。

 

 

マリメッコ風

NatsumiSugiyama @i.am_natsumi

フィンランド発祥のブランド、マリメッコ風のネイルです。

マリメッコ特有の柄をネイルにしちゃいましょう!

ネイルポリッシュか絵の具で花を描きます。

マリメッコの花は色面積が大きく、色数が少ないので比較的簡単に描く事が出来ます。

絵の具はしっかり発色させたいならアクリル絵の具を使用しましょう。

 

セルフネイルで持っていると便利なアイテムは?


Yui Saitoh @yu--1104yu-1120

セルフネイルをするにあたって、持っているととても便利なアイテムを3つ紹介します。

 

 

STYLE+NOBLE ネイルプロテクション

www.cosme.net

ネイルを塗った後って、スマートフォンを使用するのもためらってしまいますよね。

綺麗に濡れたのにどこかに当たって崩れてしまうと一気にやる気低下…。

そんな悩みを解消してくれるのが、ネイルプロテクションです!

指先にクリップを挟むことによってネイルが乾く保護出来ます。

カバーされているのでちょっとした作業なら可能です☆

 

 

アクリル絵の具と水彩絵の具

YURI TAKAHASHI @liliana.nail

ネイルアートをするに当たって使用しやすいのが、絵の具です。

細かい線だって書けちゃいます!

アクリル絵の具は発色が良いので、しっかりとデザインしたい時におすすめです。

水彩絵の具は薄めて使用するので柔らかいイメージのデザインをするときにおすすめです。

 

 

マジカルピック

bykobrinphoto/stock.adobe.com

別名マジカルペンシルです。

このペンシルの先はストーンやパーツがひっつくようになっているので、細かい部分に配置する際には必須のアイテムです。

100円~購入することが出来ます。

 

より簡単に花柄を作れるアイテムは?


みみ @mimi375mimi

 

ルージーン ジュエリーネイルシール

www.cosme.net

ネイルシールを使用すれば手間無く綺麗に花柄ネイルを楽しめます。

配置や使い方によって様々なデザインが出来るので、自分らしさを表現出来ます。

 

 

花柄マスキングテープ

うめり @umerinail

マスキングテープをネイルにすることも出来ちゃいます!

使用したいマスキングテープを爪に貼り、トップコートをしっかり塗り乾かします。

爪表面だけではなく、カーブしている正面にも塗ることによって剥がれにくくなります。

この時クリアのジェルネイルを使用すればより強度が増します。

爪からはみ出しているマスキングテープを、やすりなどで切り落として完成です。

 

 

いかがでしたか?

花柄ネイルのデザインと、どうやって描いているのかなどを紹介しました。

サロンの仕上がりも美しいですが、自分で1から塗って仕上げるとネイルに愛着が湧きます。

自爪を使わずクリアチップを使えばよりデザインしやすくなります。

自分に合った方法でセルフネイルを楽しみましょう♪



関連記事

・【人気投票1位】この秋やってみたいネイルデザインは?1位はあの激かわデザイン♡

・2017年秋冬はモードネイルで決まり♡ピリッと効いた辛口なモード感を味方につけて♡

・秋冬大人気のモテネイル♡ニットネイルのお家でできるやり方&ネイルデザイン8選