まだ一ヶ月以上あるクリスマスですが、もうファッションやメイク、ネイルもクリスマス一色。イルミネーションも徐々に始まり、本格的に街が賑やかになってくる季節となってきました。 これからの季節はネイルもシーンによってデザインを変えたくなってしまいます。でも、時間もかかるし、爪のトラブルも気になる・・・というネイルが大好きな女性の方々に好評なのが「ピールオフネイル」。簡単に塗れてはがせる手軽さで、どんどんと多くのメーカーが販売に乗り出しています! そこで、今回はピールオフネイルのメリットやデメリット、オススメアイテム、デザイン等幅広くご紹介していきます。 是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

これを押さえて上手く愛用♪ピールオフネイルのメリット&デメリット


 

メリット1:ネイルリムーバーを使う必要が無く、オフが簡単

ちか @5chi_ka

これがピールオフネイルの最も大きなメリットといえます。

一般的なネイルの場合、マニキュアだと除光液(ネイルリムーバー)、ジェルネイルの場合は爪に大きなダメージを与える可能性があるため、サロンで落としてもらう必要があります。

その手間が、ピールオフネイルなら全部不要!

水やぬるま湯でふやかすだけで簡単に「ペリッ」とキレイにはがせ、非常に簡単。

ネイルをするのは楽しいけどその後が面倒・・・と感じる方には特にオススメできるアイテムです。

 

 

メリット2:リムーバーによって爪を傷つける心配がない

Alexandr Vorobev/shutterstock.com

除光液は高濃度のアルコールが配合されています。

ネイルカラーを溶かし、爪から取り除くための溶剤ですから、やはり爪には悪影響。

頻繁に塗り直しやデザインのチェンジを行うと、どうしても爪の保護に必要な油分や水分まで取れてしまい、乾燥や変色の原因にもなってしまいます。

ピールオフネイルなら、リムーバーを一切使わずにオフできるため、爪への負担は最小限。

ちょっと爪に負担をかけすぎたなと感じるような時にも、ピールオフネイルは有効なネイルカラーとして活躍してくれますよ♪

 

 

デメリット:はがれやすく、取れやすい・・・

Saksoni/stock.adobe.com

上記のメリットは、見方を変えるとデメリットにもなります。

オフが簡単で水やぬるま湯でもはがせる、ということは、手を洗ったりお風呂に入ったりするとポロッと取れてしまう可能性が。

特に外出中のお手洗い時やメイク直しの時は注意。

意図せずはがれてしまうと、ガッカリしてしまいますよね。

水を使うシーンでは、注意する必要があるようです。

 

ピールオフネイルを楽しもう♪オススメアイテムはこちら


 

【キャンドゥ】ピールオフベースコート

ちか @5chi_ka

一般のマニキュアを使っても、ベースコート自体をピールオフにすればはがせる!

まさにセルフ派さんには画期的ともいえるベースコートです。

ネイルカラーの前に塗るいつものベースコートをこのタイプに切り替えるだけ。

いつものネイルデザインもこれでバッチリ楽しめちゃいます♪

ただし、ベースコート自体をピールオフタイプにすると、その上に塗っているデザインごと落ちてしまう可能性はゼロではありません。

水分には十分注意して愛用してみましょう。

 

 

【HOMEI】ピールオフカラージェル

riiko69 @riiko69

ジェルタイプのピールオフネイルも大人気。

HOMEIのピールオフカラージェルは、21色のカラーバリエーションと使い勝手の良さで、欠品や品薄状態が続いている人気アイテム。

店頭で見かけたら即ゲットしておきたいですね。

ヌードカラーでもある柔らかいベージュから、今年の人気カラー、ボルドーやネイビーも揃っています。

ペリッとはがせるジェルネイルは週末限定でネイルを楽しみたい女性に好評のアイテム。

是非多彩なカラーと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

【エターナルベーシック】EB ワンデージェル カラー

@ma_____k0

全国の量販店で展開中のエターナルベーシック。

「かわいいに恋する大人のジェルネイル」として、ピールオフタイプのジェルネイルを販売しています。

ベースコートとジェルカラーを組み合わせることで、多彩なネイルデザインが楽しめるのがこのジェルネイルのウリ。同じメーカーのものであれば、一般的なピールオフネイルでは難しいアレンジやデコレーションも、普通のマニキュアやジェルネイル感覚で簡単に仕上げられます♪

こちらも、見かけたらゲットしておきたい逸品です。

 

オシャレで可愛い♡ピールオフネイルでも素敵なネイルデザインができる!


なぺ @na_record

クリスマスシーズンにピッタリなスパンコールネイル。

このネイルデザインのベースコートはピールオフタイプで仕上げてあります。

スッキリはがせるのはストレスも少なく、失敗したとしてもはがしてやり直せばOKという気楽感もありますよね。

爪先だけに乗せるフレンチタイプなら品良くオシャレに、ところどころにベタ塗りを加えても素敵なデザインに仕上がります。

季節ならではのデザインですね♡

みみ @mimi375mimi

こちらもピールオフタイプのジェルネイルを使ったデザイン。

コロンとした逆フレンチとレースのデザインが何とも上品に仕上がっています。

クリスマスのデートだと、張り切って凝ったネイルデザインに仕上げる女性も多いようですが、男性のネイル受けはやはり「シンプルイズベスト」。

女性らしさ+自然で上品な色合いに仕上げ、終わったらペリッとはがしてしまうのも、ピールオフネイルの醍醐味かもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか?

これからの季節はイベントが目白押し。

ネイルデザインも頻繁に変えて楽しんでいきたいですよね。

是非ピールオフネイルで、素敵なネイルデザインと一緒にクリスマスを過ごして下さいね。

 

関連記事

・子育て中でもOKのセルフネイル集めました♡手元のワンポイントおしゃれ術

・2017年秋冬はモードネイルで決まり♡ピリッと効いた辛口なモード感を味方につけて♡

・横浜のおすすめ&人気ジェルネイルサロン13選♪激安サロン有り★最新ネイル&トレンドを抑えたデザインが人気★