ぷっくりとしたフォルムとツヤ感が綺麗なジェルネイル。 ジェルネイルというとサロンでやってもらうイメージがありますよね。 もちろんプロのジェルネイルは綺麗ですが、サロンに行く時間が取れなかったり、どうしてもコストがかかったりしてしまいます。 自分でやるにしてもジェルネイルをしようとすると必要な物を揃えるところから始めないといけません。 そこでおすすめしたいのが簡単でコストをかけずに、かつ素早く仕上がるエテュセのジェルカラーコートです!

ジェルカラーコートとは?


www.instagram.com

エテュセといえば、肌に優しく使用感も優秀なコスメやスキンケアで有名ですよね。

そのエテュセからとっても使えるジェルカラーコートというネイルが販売されています。

しかも、950円というプチプライス!

早速このジェルカラーコートの特徴を3つにまとめてみました♪

 

 

【1.まるでジェルのような仕上がり】

通常のマニキュアと同じように塗るだけなのに、仕上がりは厚みとツヤのあるジェルのような仕上がりに。

2~3回重ね塗りをするとより厚みが出て色もはっきりしますよ。

 

 

【2.これ1本で仕上がる】

ジェルカラーコート1本でネイルカラーとトップコートの効果がある優れもの。

耐久性が気になる場合はベースコートの使用をおすすめしますが、手軽に使うには1本で十分です!

 

 

【3.通常のネイルリムーバーでオフできる】

ジェルネイルというと、それ専用のリムーバーが必要ですし、無理に剥がそうとすると跡が残ったり爪が傷んだりしてしまいます。

ジェルカラーコートは普通のマニキュアを落とすリムーバーで簡単にオフすることができるので、わざわざ専用の物を買う必要もなく簡単です!

 

ジェルカラーコートの魅力は伝わりましたか?

ここからはおすすめのカラーをご紹介します♡

 

PK1(桜貝ピンク)


www.cosme.net

桜貝のように可愛らしいベビーピンク。

元の爪の色が少しピンクがかっているかのように自然に見せることが出来ます。

 

一度塗りだとほぼ塗っているかわからないくらいナチュラルですが、重ね塗りすると画像の通りの色になります。

これなら学校や職場でも使えそうです♪

 

RS2(ばらいろ)


www.cosme.net

華やかな印象になるばらいろピンク。

ばらといっても青みが強すぎず、赤みピンクの色合いなので肌色を問わず似合うカラーです。

 

先ほどのPK1よりもしっかりと色付くのでお好みで選んでみてくださいね。

PK1、RS2の2色使いでグラデーションにするのもかなりおすすめです☆

 

BE1(シアーベージュ)


www.cosme.net

透け感のあるナチュラルなベージュ。

PK1のように色はかなり薄付きなカラーです。

あまりピンクがかっていないので、より大人っぽく洗練された印象に。

 

かといって白すぎて肌から爪だけ浮いてしまうということのない絶妙なカラー♪

華やかなアートをする時にあえてベースとして使うのもおしゃれです。

 

BE2(ココアクリーム)


www.cosme.net

まさにミルクたっぷりのココアのようなまろやかなブラウンベージュ。

画像の色を見るとご紹介した中では一番はっきりとした色味でびっくりするかもしれませんが、こちらも透明感のある仕上がりになるので1度塗りだとかなりナチュラルです。

 

ブラウン過ぎないベージュなのでこちらもかなり使いやすいですよ♪

 

合わせてグリッターコートもいかが?


www.instagram.com

ジェルカラーコートを塗った後は、大粒ホログラムのグリッターコートもおすすめ。

クリアベースなのでマニキュアの色の邪魔をせず使うことができます。

 

輝きの強いGD(ゴールド)、青っぽい部分もあるSV(シルバー)、より繊細なキラキラ感を出せるCL(オーロラ)の3種類がありますよ。

 

たっぷりのホログラムが一気にゴージャスな印象にしてくれますよ♡

このグリッターコートもジェルカラーコートと同じ950円と可愛いお値段なのも嬉しいですね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

カラーは今回ご紹介した4色以外にも限定色が出ることもあるので要チェックです☆

ジェルカラーコートで簡単にぷっくりツヤツヤなネイルを手に入れちゃいましょう!

 

関連記事

・カラーだけがネイルじゃない!すっぴん風クリアネイルで好感度UP♡

・指先から衣替え!冬に向けて先取りファーネイルに注目♡

・2017年秋冬はモードネイルで決まり♡ピリッと効いた辛口なモード感を味方につけて♡