季節は冬まっただ中。寒さに負けて、おしゃれが疎かになってはいませんか?今回は、冬にぴったりのネイル「モノトーンネイル」をご紹介。シックで落ち着きを感じさせるモノトーンネイルで、大人の魅力あふれる指先を手に入れましょう♪

1.マットな質感でカジュアルな手元に


KAORI @kaori1182

カジュアルファッションが多いという人には、マットタイプのモノトーンネイルがおすすめです。

 

白や黒を使ったシンプルなモノトーンネイルはクールな印象になりがちですが、マットさを出すことで柔かな印象になり、カジュアルスタイルでも気軽に合わせられますよ。

canon0k73 @canon0k73

ポイントは、全ての指をべた塗りのワンカラーにしないこと。黒のべた塗りを全ての指に施してしまうと強気なイメージを与え、男性からの評価も下がってしまいます。

 

デザインにアクセントをつけたマットなモノトーンネイル、ぜひ挑戦してみては。

 

2.チェックならファッションにも合わせやすい!


aya_BELINDA @aya_nail_belinda

冬のファッションアイテムに多いチェック柄。ネイルにチェック柄を取り入れれば、洋服との統一感も出てトータルコーデがしやすくなります。

 

こちらは白、黒、グレーのモノトーンネイル。クラッシュチェックで、通常のチェック柄よりもかなりロックなイメージに。シルバーのストーンなどを取り入れることで、よりおしゃれに仕上がっていますね。

itonanail @itonanail

こちらはパールのストーンを使うことで、シックなモノトーンネイルが華やかな印象に。オフィスネイルとしてはもちろん、パーティーなどのシーンでも重宝しそうです。

 

モノトーンネイルは服の色を選ばないのもうれしいポイントですので、どんな洋服やドレスを着てもOKですね♪

 

3.ツイードで暖かさを演出♪


mariko mori @mo6ma22

暖かみのあるツイードネイルだって、モノトーンネイルで施せばシックな印象に。冬にはぴったりのネイルデザインですし、ニットなどのファッションとの相性もばっちり。

 

ツイードネイルはセルフ派さんでも簡単にできますので、ぜひ挑戦してみてください♪

 

4.ドット模様を取り入れてポップに!


Mon'Reve @saaa.lian

白と黒のモノトーンネイルはシックすぎて難しい!という人には、ドット模様などを取り入れたデザインネイルでポップに仕上げるのがおすすめです。

 

ゴールドのラインやシールを合わせることで、暖かみのあるネイルになっていますね。

canon0k73 @canon0k73

セルフネイル派さんは100均などでデザイン性の高いネイルシールなども販売されていますので、気になったモノトーンのネイルシールを乗せるだけでもぐんとおしゃれな冬ネイルに仕上がりますよ。

 

 

いかがでしたか?

冬にぴったりのモノトーンネイル。シックすぎて自分のファッションに合わない…という人は、デザインを変えたり、マットな質感にするだけで印象はかなり変わってきます。自分好みのモノトーンネイルで冬の指先を彩ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

・押し花ネイルはセルフがマスト♪セルフ押し花ネイル術を徹底解説!

・2017年の秋冬定番!大理石ネイルをセルフで♡シックな大理石風ネイルのやり方

・やっぱりシャネル!のその理由♡ヴェルニのおすすめカラー8選