ニットネイルに続き、冬にぴったりな質感のネイルが登場!その名も「ファーネイル」。もこもこで温かい雰囲気のファーは帽子から首元、足元まで冬を着飾るのに欠かせないアイテムですよね。指元にも見ているだけでほっこりした気分になれる、あったかファーネイルを取り入れてみませんか?今回はファーネイルの作り方、おすすめポリッシュ、ネイルデザインまですべて大公開!

ファーネイルっていったい何?


musub_made @musub_made

新たなトレンドネイルといっても難しいテクニックはいりません。

ただ塗るだけ!

そこがファーネイルの良い所。

 

「ファーネイル」と書かれたポリッシュには細いシルバーやゴールドのホログラムがたくさん入っています。

そのホログラムを爪に塗ると、あのファー独特のふわふわした毛のような質感を表現してくれます。

 

乾いた後、固くなって触るとギザギザするあのホログラムの感覚が苦手、という方はその上からトップコートを塗れば、見た目はファーの質感そのままに、表面はつるんとした触って滑らかな爪に仕上げることが出来ます。

 

ファーネイルポリッシュはどこのものがおすすめ?


うめり @umerinail

ファーネイルをいち早く試したい方は、まずマニキュアを手に入れないとですね。

おすすめのポリッシュはKOSEから出ている「ネイルホリック」。

たくさんあるカラーバリエーション、質感など多数あるラインナップで人気のマニキュアブランドです。

 

毎日一色ずつ試してもなかなか制覇できないほどの種類があるうえ、とっても安価なので、セルフネイリストの方からは大変重宝されていますよね。

 

今までもトレンドのマッドネイルや、大量のホログラムが入ったフレークネイルなど、流行のネイルカラーをいち早く発信してくれていたネイルホリックですが、この冬ぜひ試したいのが「ファーモード」。

グレーやベージュ、ブラウン、ホワイトなどどの色とも合わせやすい、落ち着いたラグジュアリーな6色が展開されています。

 

発色のよさと質感、速乾性、そしてなによりもプチプラなことが高評価のよう♡

 

温かい気持ちになれるファーネイルデザイン


miho okai @m.iiihonail

ここからは気になるファーネイルのデザインアイディアを見ていきましょう♪

 

 

ファーとツイードのコラボは超絶冬っぽい♪

miho okai @m.iiihonail

ファーネイルでフレンチネイルを作ったら、冬っぽいツイードネイルと合わせましょう。

フレンチの境目をゴールドで細くラインを引くと、ファーの部分が際ってよりゴージャスな雰囲気に♡

 

 

ファーネイルとニットネイルの組み合わせであったかい♡

miho okai @m.iiihonail

ふわふわと柔らかい質感のファーと手編みのセーターのようなニットネイルを組み合わせれば、心までぽかぽかしそうな温かい冬ネイルに。大き目パールやストーンを組み合わせることで幼稚になりすぎないように工夫できますね。

 

べっ甲ネイルもファーとの相性抜群♡

あゆまる @au_nail

大人っぽいべっ甲ネイルとの組み合わせもおしゃれにキマります♪

べっ甲と合わせる際はグレーやワインレッド、ネイビーなど落ち着いたカラーをチョイスすればしっくりきますよ。

小指にはネイルホリックのグレーのファーネイルを使用。

 

 

ファーネイルポリッシュでチェック柄もキュート♪

道川優梨愛 @yuria_michikawa

ファーネイルポリッシュを爪にベタ塗りも良いですが、それでラインを描いてアートするのもグッド!

縦線、横線を引けば冬らしいチェックのデザインに。

まるでふわふわ素材のマフラーの生地を爪に閉じ込めたよう。

 

ゴールドで細く線を組み合わせて華やかさをプラス!

ラインで使用した色と同じ色を他の爪にも使用することで統一感のあるキュートなデザインに仕上がります。

 

大理石とファーの組み合わせも大人っぽい♪

miho okai @m.iiihonail

ちょっぴり冷たいイメージの大理石ネイルは、ファーと質感が違う感じがしますが、色合いを統一して使うことでしっくりきます。

大理石ネイルを白と黒、グレーを使って描き、ファーネイルもグレーをチョイス。

アクセントにダークレッドを合わせて、とってもセクシーなデザインに♡

 

 

ただ塗るだけでトレンドネイルができちゃう、お手軽簡単ファーネイルは試さないと勿体ない!

指まで流行を取り入れて、周りの人まであったかい気分にさせちゃいましょう♡

 

関連記事

・お姑さんへの気遣いネイルが知りたい♡年末年始に義父母に会うなら要チェック!

・目元もネイルもラメの輝き♡ラメグラデーションを使ったネイルのやり方♡

・インスタ映え確実♡冬のイベントにも映えるゴージャスなネイルデザイン11選