まるでネイルサロンで仕上げてもらったような繊細なデザインが、自分でしかも簡単にできる“スタンピングネイル”をご存知ですか? 「スタンプといっても難しそう・・」「道具をそろえるのに予算が・・」と思っている方、その心配はいりませんよ!コツさえつかめば誰でも簡単にできて、しかもスタンプやプレートは100均で手に入るので、気軽にトライすることができます。 そんな気になるスタンピングネイルのやり方やデザインをご紹介します!

可愛いのに簡単!スタンピングネイルのやり方をご紹介


 

 

<スタンピングネイルのやり方>

 

1.プレートに色を乗せます。

2.スクレイトバーで余分な色を取り除きます。

3.プレートにスタンプバーを押し付けて転写します。

4.スタンプバーを爪に押し付けてアートを転写させます。

5.はみ出たところをリムーバーを付けたコットンでとります。

出来上がり!

 

プレートや爪にスタンプバーを押し付ける際に、軽く転がすようにするとキレイに転写できます。

 

100均で手に入る?!ネイルスタンプ


ちか @5chi_ka

簡単で仕上がりもキレイなのはいいけど、グッズを買いそろえるとお金がかかるのでは?と心配しているアナタ!

スタンピングネイルは100均で手に入るのです!

スタンプバーと余分なネイルをおとすスクレイトバーがセットで100円と、プレートがそれぞれ100円なので、プレートを何種類か購入して様々なデザインを楽しむことができます!

 

セルフでプロ級の技!スタンピングネイルデザイン集


ちか @5chi_ka

ネイティブ柄からマリン柄までスタンプ種類はいろいろ!

自分で色や柄を組み合わせて、オリジナルデザインを楽しめるのもセルフスタンピングネイルならではの良さ。

皆はどんなデザインを楽しんでいるのか、参考にしちゃいましょう♡

 

 

・シンプルで清楚なお嬢様ネイル

みみ @mimi375mimi

乳白色×レースでシンプルなお嬢様ネイルに。

自分では手書きできない細かい線も、スタンプならセルフで簡単にできてしまいます。

 

 

・ブルーが爽やかなバンダナネイル

ちか @5chi_ka

ほぼ100均ネイルでこんなに可愛く仕上がるなんて!

ペイズリー柄がとってもかわいいバンダナデザインネイルもスタンプで簡単に。

 

 

・冬にぴったりツイード柄で大人ネイル

ちか @5chi_ka

冬にぴったりのツイードネイルもスタンプで簡単に♡

チョコレートカラーに浮かぶゴールドの月が素敵な大人っぽいデザインです。

 

 

・真冬にぴったりのノルディックネイル

ちか @5chi_ka

雪降る季節に、温かいセーターみたいなノルディック柄のスタンプでほっこり気分に。

薬指のハートがポイントになっていて可愛いですね。

 

 

・フットネイルもスタンプでラクラク♡

ちか @5chi_ka

タイツや靴下で見えない爪先も、常に可愛くおしゃれしていたい!

1年中足元のおしゃれにも気を抜かない方に、フットネイルもスタンピングネイルで可愛く凝ったデザインが楽しめます。

素足の季節が待ち遠しくなってしまいます!

 

 

いかがでしたか?

リーズナブルで簡単にサロン級の仕上がりを楽しめるスタンピングネイル、まだ試していない方はすぐにでも使ってみたくなりますね!

100均の商品の中でも人気商品なので、新しいプレートのデザイン等はすぐに売り切れてしまうほど、急いでゲットしちゃいましょう♡

 

関連記事

・色素沈着してしまった爪の黄ばみを取る方法

・【銀座編】おすすめネイルサロンまとめ☆安い値段で確かな技術♪

・オフィスにもぴったり!ヌーディカラーを使った上品ネイルカタログ17選♡