チェック柄のネイルをやってみたいけど、サロンに行くのは時間的にも予算的にもキビしいし、でも自分でするのは難しそう。そう思っていませんか? 難しそうに見えるチェック柄も、実はセルフネイルで簡単にできてしまう方法があるのです! しかもジェルではなく自分が持っているマニキュアと、身近にあるグッズを使って、冬にぴったりのふんわり可愛いチェック柄を作ることができます! さっそくやってみたい!という方に、やり方や使うグッズをいくつかご紹介します♡

歯間ブラシを使ったチェックネイルの作り方


 

1.ベースを2度塗りする

2.アクリル絵の具を出す(ピンク・ブルー・ゴールド)

3.歯間ブラシに絵の具を取り馴染ませる

4.歯間ブラシでラインを描く

5.ゴールドは極細筆でラインを描く

6.トップコートを塗って出来上がり!

 

まさかの歯間ブラシでチェックネイル?!と驚きですが、ブラシの部分が毛羽立った感じになって、冬にぴったりのふわっと感を出してくれます♡

カラーやチェックの間隔を変えて、歯間ブラシを使った色々なチェックネイル柄に挑戦してみたくなりますね!

 

キャン☆ドゥのモヘアネイルでブランケットネイル


みみ @mimi375mimi

ネイル好きの方ならもうすでに愛用者も多いかもしれません、100均のキャン☆ドゥで購入できるモヘアネイル。

ブランケットのようなふんわり温かみのある印象から、“ブランケットネイル”と言われている、冬にぴったりのマニキュアです。

 

mami @mami__nail

線を引くだけで温かみのあるチェックが簡単にできて、カラーも豊富です。

細いラインとの組み合わせで更に手が込んだチェックに見えてオシャレ♡

チェック以外にも幅広く使えそうなモヘアネイル、未使用の方はさっそく100均でゲットしちゃいましょう♡

 

爪楊枝を使ったふっくらチェックライン


mami @mami__nail

写真は細筆を使ってチェックを仕上げていますが、細筆がない場合はつまようじを使っても同じようにぷっくり柔らかい印象の細いラインを描くことができます。

 

淡いピンクとミルクカラーが可愛いバレンタインネイルにもぴったりなチェック柄。

繊細なラインが指先を細く女性らしく見せてくれます。

 

綿棒を使ったぼかしチェック


hetarekatyan @hetarekatyan

ふんわり淡いぼかしラインが入ったチェックがキュートなデザイン。

綿棒を使うとブランケットネイルのような、やや太目のぼかしラインを描くことができます。

淡いピンクとゴールドのチェックで可愛いバレンタインネイルが簡単にできあがります。

 

ラインテープでシースルーなチェック


うめり @umerinail

淡いパステルカラーのブルーとブラウンが爽やかなチェックネイル。

淡い薄付きカラーのマニキュアで作れるチェックですが、自分でラインがうまく引けない・・と嘆く不器用さんにはシースルーの太ラインテープを使うのもおすすめです♡

 

 

いかがでしたか?

意外と簡単にできるチェックネイル。

身近なグッズを使って、手持ちのマニキュアでできるのであれば、さっそく試してみるしかありません!

冬のファッションにも豊富に取り入れられるチェック柄、ぜひネイルにも取り入れてみましょう!

 

関連記事

・お財布に優しく失敗しにくい♡100均で簡単に可愛くできるセルフネイルデザイン♪

・正しい使い方、知ってる?ネイルオイルで健康な爪になろう♡

・どこのマニキュアが好き!?みんなが選んだマニキュアメーカーベスト5!