優しい印象と清潔感や品の良さを連想させるレース柄は、春のこの時期ぴったり。またオフィスレディは人に好印象に見られるよう外見や身だしなみには気を配っているはず。レースネイルは多くの人にウケがいい、万能デザインです。この春に試したい、大人可愛いレースデザインを集めてみました。

清楚で美しい女性の象徴「レース柄」をマスターしよう

 

レースのイメージと言えば?


●透け感が可愛い
●軽やかで爽やか
●上品で優しい
●可憐で乙女らしい
●シンプルなのに華やか

 

春には羽が生えたように軽く、白色が清々しいレースデザインのスカート、トップスが流行します。

レース柄はお嬢様のような可憐さと、清楚で上品な大人っぽさの両方の魅力を併せ持つので、年齢を選ばないデザインです。

この時期はファッションに合わせて、ネイルデザインも可愛いレース柄にしませんか?

 

レースネイルはどう作る?

大柄のレースであれば細い筆で描くこともできますが、繊細なタッチをフリーハンドで描くのは難しいと感じられる場合は、シールやスタンピングに頼るのもいいでしょう。


スタンピングというのはレース柄の型にお好みのポリッシュを流し込み、

ゴム素材のスタンプに柄を転写して爪の上にポンッと押しつけるというもの。

これなら失敗知らずです。

 

他にもレース柄のネイルシールを活用したり、白色の花柄シールを均等に爪に張り付けることでレース風に見せるのも一つの手です。

 

ガーリーでキュート♡レースネイルデザイン集

 

ここからは特にオフィス勤めをされているような大人の女性にフォーカスを当て、

大人でも甘すぎない、でもちゃんと可愛いレースネイルデザインをご紹介していきます。

 

 

フラワーレース×変形フレンチ

 

薬指にのみ白のフラワーレースをあしらい、他の4本は今年トレンドの変形フレンチで勝負!

ベースカラーをクリア、フレンチカラーをサクラピンク色にすることで、派手すぎず、控えめだけど、レース柄が印象に残る上品なデザインになります。

 

爪に乗せるスタッズやパールも小さ目をチョイス。

ゴールドでフレンチの境目にラインをひくことで、まるで爪にアクセサリーをまとわせたよう♡

 

セクシーな黒レース×変形フレンチ

 

レースといえば白色が主流ですが、斬新な黒レースにすることでなんだかランジェリーを連想させるドキドキのセクシーなデザインに。

残りの爪は、流れるラインがステキな変形ネイルとダイヤを合わせ、ゴージャスで色っぽいネイルの完成。

彼をドキッとさせましょう。

 

 

フラワーレース×白のグラデネイル

 

清々しい気分にしてくれるホワイトをメインカラーにしたレースネイルです。

レースといってもラフな花柄を線で繋いだデザインなので筆で描けそうですね。

 

その他の爪は白のグラデーションと斜め下にストーンを貼りつけることで、派手すぎないけれど、ちゃんとゴージャスな感じがステキ。

クールでキレイな大人の女性にぴったりです。

 

 

レースフレンチが大胆!

 

大柄のレースを巧みに使い、フレンチのようにみせるのはいかがでしょう。

爽やかな青空のようなブルーを組み合わせて春らしい清々しいネイルを作りましょう。

寒色系にはストーンもシルバーなどを合わせると統一感がでます。

 

白レース×ネイビーでマリン調

 

レースネイルといえば、ベージュやピンクといった淡いカラーと合わせるのが人気ですが、

白のレースがもっと映えるネイビーに合わせてもステキ♡

一足早いマリンな雰囲気で、快活な女性を演出しましょう。

 

 

レースラインが美しいマリアージュ風ネイル

 

純白で無垢な花嫁を連想させる、ネイルデザインです。

ベージュピンクに斜めに描かれたレースラインと、その上にちりばめられたパールがなんとも美しい♡

 

3Dのフラワーと組み合わせ、派手さの足し引きが上手で一本一本が左右のネイルデザインをそれぞれ惹きたてています。

デートや合コン、二次会でも使える華やかデザインですね。

 

 

花柄シールを活用した逆フレンチネイル

 

白でかたどられた花柄のシールがあれば、それを横並びにくっつけて貼ることで、レースのように見せることが出来ます。

粒子の細かいラメの入ったホワイトとピンクを使っているので、上品に煌めいてとてもゴージャス!フレンチの境目にあしらわれたストーンは、まるで指輪をはめているかのよう♡


かなり盛りだくさんなデザインですが、うるさくないのは白の割合が多く、色を同じ系統で統一しているからですね。

 


この時期ネイルデザインに迷ったら…。

レースネイルを選べば間違いなし!

 

オフィスにもデートにも合コンにも。

嫌いな人がいない、好印象を与えるデザインだからこそ絶対マスターしたいところ!

あなたをもっと可愛くチャーミングに見せてくれるレースネイルを楽しみましょう!

 

関連記事

・大人女子のための春の上品レースネイルデザイン7選

・大人女子のための春の上品レースネイルデザイン7選

・大人女子のための春の上品レースネイルデザイン7選