囲みネイルをご存知ですか? そのネーミングの通り、爪の周りをぐるっと囲んだシンプルながらも大胆でおしゃれなデザインです。 囲むアイテムはビジューでもパールでも手描きでも、気分に合わせてなんでもOK! そんな華やかにもシンプルにも指先を飾ってくれる、囲みネイルをご紹介します。 今の気分に合わせて、ぴったりのデザインを探してみてくださいね。

1.囲むだけでおしゃれ度がグンとアップ

 

 

シンプルなチェックネイルを鮮やかな赤で囲みました。

チェックだけでも可愛いですが、ただのチェックと比べるとおしゃれ度やこなれ感がグッと上がります。

 

2.花冠のような可憐さが魅力の押し花囲みネイル

 

 

春らしい押し花の囲みネイル。

まるで花冠のようで可愛いと、押し花ネイルのデザインとしては定番です。

オールシーズン楽しめる押し花ネイルですが、やっぱり春が一番ぴったりですね。

 

3.華やかなパール囲みもパステルカラーでキュートに

 

 

パールに囲まれた華やかな囲みネイル。

ベースの色味が控えめなパステルカラーなので、ビジューをたっぷり飾って楽しんでも、派手な印象を与えずキュートな仕上がりになります。

 

4.ネオンカラーのフラワー囲みで気分も明るく爽快に

 

 

これからの季節にぴったりのネオンカラーのフラワーネイル。

明るいカラーが気分まで明るく爽やかにしてくれますね。

 

5.爽やかなホワイトカラー囲みはこれから夏まで活躍!

 

 

シェルネイルといえば夏というイメージの方もいるかと思いますが、今年のような季節外れの暖かさが続くと、この時期から楽しめるのではないでしょうか。

 

ぐるっと囲んだホワイトカラーが爽やかで、中央に飾ったゴールドのシェルが存在感を増しています。

 

6.素朴な花柄が可愛いキュートな花柄囲みネイル

 

 

ブルーと白のコントラストが美しい、小花の囲みネイル。

手描きの花が素朴で可愛らしい印象を与えます。

 

不器用で描くのが苦手という方は、シールを利用すればセルフでも簡単にできます。

 

7.大理石の囲みネイルで大胆かつシックに

 

 

モノトーンでシックな、大理石模様の囲みネイル。

尖がった爪先が特徴の、個性的なデザインです。

 

周囲とはちょっと違う個性を魅せたい気分の時に、ぜひ挑戦してみたいですね。

 

8.シンプルな細ラインはオフィスでも使えそう

 

 

超シンプル、細フレンチ風の囲みネイル。

乳白色ベースにゴールドの囲みが、地味過ぎず派手過ぎずナチュラル。

 

オフィスネイルにも使えそうです。

 

9.センスを感じるさりげない4色囲み

 

 

4色のカラーがぐるっと周囲を囲んだ、さりげない技が効いた囲みネイルです。

ブルー系とレッド系でまとめているので、カラフルに色を使っても、まとまった印象をキープできています。

 

10.スタイリッシュな囲みホイルネイル

 

 

囲みホイルがスタイリッシュな印象を与えるクールなデザイン。

ほかの指をパステルカラーなキャンドルネイルにした、そのギャップがさらにイマドキな印象を与えます。

 

 

ぐるっと周りを囲むだけで、こんなに可愛く個性的になる囲みネイル、いかがでしたか?

いつものデザインに飽きてしまった…そんな時は囲みでちょっとスパイスを与えるだけで、全体の印象が変わります。

セルフでできそうなデザインもたくさんありますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

関連記事

・囲みネイルって知ってる?2018年春おすすめ囲みネイルデザイン10選

・囲みネイルって知ってる?2018年春おすすめ囲みネイルデザイン10選

・囲みネイルって知ってる?2018年春おすすめ囲みネイルデザイン10選