ポカポカ陽気が気持ちいいこの頃ですが、もうそろそろ梅雨の季節がやってきます。雨が続くと気分も落ち込みがちですが、可愛いネイルでテンションを上げていきましょう♪そこで今回は、雨の日でもウキウキ楽しくさせてくれるアンブレラネイルをご紹介していきたいと思います。

アンブレラネイルって?

 

 

アンブレラネイルとは、その名の通り「傘」をモチーフにしたネイルのことです。

「傘をネイルに取り入れて可愛く仕上がるの!?」と心配することなかれ。

 

色合いや大きさなどによって可愛い印象にも大人っぽい印象にも、様々な表情を見せてくれるんですよ!

 

それでは早速、アンブレラネイルのデザイン集を見ていきたいと思います♪

 

①フレンチ×アンブレラ

 

 

フレンチネイルに忍ばせた傘が可愛いですね♡

虹のモチーフも取り入れられていますが、どちらもフレンチラインに合わせているので子供っぽくなりません。

カラフルで気分を上げてくれそうです。

 

②難しいアンブレラアートはシールで

 

 

ラメの入った煌めきネイルにさりげなく傘をプラス。

こちらはシールで取り入れているようですね♪

 

このようにネイルシールを使うことでセルフでも簡単にアンブレラネイルに挑戦することができますよ。

 

③梅雨ならではなネイルデザイン

 

 

クリアベースの涼しげなアンブレラネイルです。

アジサイやカエル、雨などを取り入れた梅雨ならではのデザインが可愛いですね。

 

④シンプルネイルのアクセント

 

 

こちらもクリアベースで涼やかです。

さりげなくラメが入っていたりシェルが散りばめられているのもポイントです。

 

白くて細い傘はいい抜け感を演出してくれており、イエローとブルーの傘はいいアクセントになってくれていますね。

 

⑤キュート×アンブレラ

 

 

ピンクとラメ感多めのキラキラネイルにブルーの傘でアクセントを。

手軽に季節感をプラスすることができるのもアンブレラネイルならではです。

 

⑥統一性を持たせるとオシャレ

 

 

傘の色と周りに散りばめられたホロの色を合わせて統一感のある仕上がりに。

カラフルですがゴチャ付いた印象にならずオシャレ♪

 

⑦アンブレラ×梅雨開け

 

 

こちらはもうすぐ梅雨開けしそうなデザインのネイルです♡

夏の訪れを感じさせてくれて、心躍らせてくれそうですね!

 

⑧ニュアンス×アンブレラ

 

 

個性的なニュアンスネイルには抜け感のある傘をプラス!

遊び心を感じる可愛らしいネイルに仕上がっています。

 

⑨さりげなく季節感をプラス

 

 

爪先にさりげなくある傘と雨、そしてアジサイの花が季節感をプラスしてくれていますね。

3色のグラデーションも神秘的でオシャレ!

 

⑩とびきりキュートなアンブレラネイル

 

 

雨をたくさん降らせた可愛いデザインです♡

こんなに可愛いアンブレラネイルをしていたら、雨で憂鬱な気持ちも忘れさせてくれそうですね。

 

⑪キャラクターに傘を持たせる♪

 

 

可愛いキャラクターに傘を持たせたアンブレラネイル♪

アイディアの参考になりますね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

華奢なラインで描かれたアンブレラは抜け感を演出してくれ、季節感をプラスしながらこなれ見えを叶えてくれます。

 

カラフルなデザインにすると雨の憂鬱もどこかに吹き飛ばしてくれそう♪

今年の梅雨はアンブレラネイルに挑戦してみてください!

 

関連記事

・雨の日も気分はウキウキ楽しく♪アンブレラネイル特集

・雨の日も気分はウキウキ楽しく♪アンブレラネイル特集

・雨の日も気分はウキウキ楽しく♪アンブレラネイル特集